ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アタシ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- 
アカンかった…。 
2009.01.08.Thu 
20090319234644

冷蔵庫、ダメでした。
がんばれーって記事書いて、夕方くらいには
プ~ンっと中のものの匂いが気になって気になって…。
パパっちの帰宅後すぐ、家電コーナーに

スペース的に大きいものは買われへんなぁって
60cm幅のものを購入~
当日配達の時間は過ぎてたから
次の日に持ってきてもらう事になった

…んやけど。

次の日、階段スペースが狭くて入らないです。
って持って帰られちゃいました
しかも2階のベランダからクレーン使って入れるから
来週になるとか…
パパっちが帰ってくる前やったから
「そうですか…」ってアタシが言ってしまったんやけど
パパっちが「今置いてるのと大きさ変わらんのやし
引っ越しの時入ったんやから大丈夫なはず!!」
「階段手すり取ってみて、おろすぞ!」
…パパっちと2人で壊れた冷蔵庫、1階におろしました。

次の日、家電屋さんにパパっちが電話して
また持ってきてくれるように言ってくれて
持ってきてくれたんやけど、
前日の人とは違うのにスペース測ってまた
「入らないです」と。
「じゃあ、またダンナと2人で上に上げるんでイイです。
 そこに置いといて下さい。」って言ったら
「1回チャレンジしてみましょか…」て。
結局、ギリギリ入りましたヾ(@^▽^@)ノ

…良かった。
正直、下ろすのも必死やったもん。
上げるのは大変やろっ 思ってましてん。

配達のお兄さん達に「よく(古い方の冷蔵庫)下ろせましたね」
言われまして
「ホンマに奥さんと2人で?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「?そうですよ??」
「で?奥さんは…上?下?」
「下ですけど?」
「下の方が重いですやんっ( ̄m ̄〃)」
…って笑われました。

んな事言ったて、上は上で掴むところがなかったっちゅーのッ
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

階段手すり外したりしてる間に
寝ちゃった妹チビちゃんと
くつろいでるジャっくん
がんばれ。 
2009.01.06.Tue 
こんにちは
ちょっと前から我が家に居てはるテレビ。
世界の亀岡工場からこんにちは。

前のテレビ、怪奇現象が起きまして
ザーっと画面が砂嵐になったり
ボリュームがかってにあがっていったり…。
要は、壊れちゃったんで、買い替えです。

今は、冷蔵庫の中身が冷えません。
室温と変わらんがな…。って状態で、冷蔵庫も買い替えか?
冬やからええか。なんて
今週末まで辛抱しよかなーと思っとります。
お金がぁ…飛んでくー(*ノ-;*)

当たってたらな~と思って、昨日、年末ジャンボをチェックしてみた。
ハズれました。
おしかったな~100万円、1番違いーっ
組が違ってたけど。
「当たりが近づいとる~っ(≧∇≦)キャー♪」って
パパっちと大盛り上がりしたけど、ハズレはハズレね。(_ _。)
宝くじチェックするまでが楽しかったです。
いっぱい夢を語りました。

と言う訳で。冷蔵庫くん、週末まで頑張れっ
冷凍庫のレディボーデンアイスは頑張って食べるからさ(^▽^;)
塩。 
2008.03.20.Thu 
20080410232501
去年パパっちが
『りえがめっちゃ好きそーなラーメン屋
 見つけてんなー
そー言うて連れて行ってもろてないトコ
いっぱいあるやんかー
また連れて行ってもらわれへんねやろー
思っててん
話聞けば、近くそーやねんけど

たまたまテレビ見てたらラーメン特集してて
『こないだ言うてたトコ、ココ』って
ほな、めっちゃ混んでくるんちゃう―んッ
って連れて行ってもらいました(*^m^*) ムフッ

『塩元帥』さんでございます。
3種類の天然塩使用とかこだわりがあるらしい
店内に製麺室もあって、麺がうまーい
スープもうまーい

実は今日は2回目。
この前はつけ麺食べたけど
アタシはノーマル塩ラーメンが好きやなぁ

次の土曜日に関西ローカルテレビに出ますって
レジのところに張り紙してあったから
また混むやろな…。
一応、満足。 
2008.03.15.Sat 
20080410225451
バンビーノの再放送見てて
パスタ食べたなった単純な女でございます
生パスタのお店で和風キノコのスープスパ。
美味しかったーっ
食べたい時に食べたいものを食べられるって
ホンマ、幸せやね

…なんでもええからドルチェも食べたい
そない思ってたけど
チビーズも食べたいーって言うから
ドルチェはガマン

高くついてしまうもんなー…。
食べ物で。 
2008.03.08.Sat 
仕事、頑張ろ。思いつつ
過大評価でね?とも思うし
いろいろ考えてしまうのねん

そこで、考え込んでもしゃーないから
食べて解消っ そんなタイプでございます。

…画像アップしたいねんけど
ナゼか出来ないのでまた後日いたします。
かわいい。 
2008.03.03.Mon 
今日は勤め先(和食ファミレス)に
コメットさんが来店されましたッ
顔ちっさーい! めっちゃかわいいーっ!
年上の方に失礼な表現かもやけど、
ホンマ、可愛らしいかたでした。

小さい時、めっちゃ好きやったわ~コメットさん

バイトちゃん達は"コメットさん"って言っても
「??』って感じやし、
アタシより年上のパートさんは
「あの方は2代目やでぇ」って言ってるし。
大阪じゃあ、ゲーニンさんには会ったりするけど
ゲーノー人さんには滅多に会わへんから
仕事場全体テンションアップの日でした

しかーし、アタシがシフトに入ってない時
「花より男子」の類くん来店!って日があったらしい…。
なんで休みの日やってんーっ

仕事関係もう一つ、書こかな。

2月末でパートさん一人、辞めちゃいました。
リーダーさんもオメデタで近々辞める事になって
予定は未定やけど、もう一人リーダーさんも
家庭の事情で辞めるかも…って。
3人も…。(´;ェ;`)ウゥ・・・

リーダークラスも足らなくなるから2人ランクアップしましょう
…って話に、何故だかアタシの名前が入っとる
一番下っ端やーん
やっと仕事に慣れてはきたものの、まだまだ他の人より手が遅いし
迷惑ばっかかけてんのに。

でも。やらなしゃーないかな。
テストがあるらしいから、またいろいろ覚えてお勉強です。
がんばろ。
おめでと。 
2008.02.28.Thu 
生チョコケーキ

姉チビちゃん、10回目の誕生日
すぐ近所のちいさなケーキ屋さんで
3日前に予約して生チョコケーキ買いました

周りのお友達に比べるとまだまだ背は小さい方やけど
だいぶ大きなったね
4年生は理科の授業が始まって
勉強が楽しいって少し思うようになってくれたのが
おかーちゃんは嬉しいです

また一年、元気で過ごせますよーに。
フツーのんにかえました。 
2008.01.27.Sun 
免許とって、
白赤ツートンのVWバス仕様の車に乗ってたんやけど
2月の頭に車検がきれる事に気が付いて
悩んで悩んで…手放す事にしました。

ものすごい踏み込まんと
ブレーキ効かへんかったりしたから
おかげで早めにブレーキかけるようになったんよ

いろんなところにも出かけたし。
初めて手に入れた自分の車やし。
ものすごく気に入ってたんやけど。
15年ものやけど
まだまだ頑張って走れますよーに。
VWバス仕様の車をたくさん取り扱ってるお店に
買い取ってもらいました。

ええ人に出会って、可愛がってもらえますよーに。

今度の車は 真っ黒です
くろいちっこいくるま

同じ軽で幅も長さも一緒やのに
めっちゃちっこく感じます
チア 
2007.12.02.Sun 
DSC01257.jpg
小学校に日本一のチアリーダーのお姉さん達が来たぁ
アタシがめっちゃ観に行きたくてカメラ持参
チビーズはあんまし興味なさそうやったけど
アタシが出かけるからって一緒についてきた
観てると3人でめっちゃすごーいッ の連発で
やっぱ観に行って良かった

最後の方で「チアリーダーを体験しましょーっ」
DSC01260.jpg
妹チビちゃんは「行っていーの? わーいっ!」
ってすぐに走って行ってしまった
DSC01261.jpg
姉チビちゃんは「えっ!? えっ!? 行くのぉ~??」
妹チビちゃんがサッサっと行ってしまったから
参加したいねんけどー怖そうやしー 
妹ちゃん行ってしもーたし…って感じで参加。
やっぱり怖かったのか ちょっとへっぴり腰?(*^m^*)

チビーズ2人とも「楽しかったーっ」って帰ってきた
アタシもあげてもらえば良かったなー
再検査 
2007.10.05.Fri 
乳ガン検診の結果報告書が9月初めに送られてきて
『異常なし』でした

でも やっぱり
「再検査、おすすめします」て言葉も気になるねんなー

…と思いつつも放置状態。

乳ガン検診受ける日、仕事の休み取るのを忘れてて
急きょ「休み下さい」って店長にメモを書いてた時に
パートさん仲間1人だけに「乳ガン検診行くんです」
って言っちゃったんやけど
なぜか、別の人が
「そー言えば、乳ガン検診行ってきたんちゃうのん?
 結果、どやったん?」って聞かれ
カクカクシカジカ…ウンヌンカンヌン…って説明。
そしたら「じつはアタシも定期検診通ってんねん」と!

えーっ どこのお医者さんにかかってるんですかーっ
って教えてもらって
梅田の乳腺科に今日行って参りましたっ

エコーで診てもらった結果、
「腫れてはいると思うけど…そんなに悪いもんではなさそうやし…
 まぁ、正常範囲なんちゃう」だって。

1年に一回、定期検診に行く事にしよ。

ウチにはチビーズがいるので
アクセス解析つけて不審なのはブロックするようにしてるんやけど
ここんところ「乳ガン」で来られてる方がほとんどでして。
結構再検査ひっかかってる人がいるんかな。
アタシのまわりも乳腺悪い人が結構いて
「そーやったん」って、ちょっと驚き

乳ガンは早期に発見、治療すれば
今はガバっとおちち取らなくてもすんじゃうそーです
早めに検査をなさってください。
そして、異常なしでありますように…。
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

