ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
石鹸生活♪ の記事一覧
 
--.--.--.-- 
到着♪ 
2006.06.10.Sat 
また布ナプキンのお話でーす
▽Open more.
 
2006.05.17.Wed 
洗濯する洗剤を石鹸に替えようと思って
ネットで安い所を探しておりました。
どこの石鹸屋さんにも見かける「布ナプキン」って文字。
ふーん…こんなのあるんやぁ。と思いながらスルーしてた。
ハマってる人なんかは「生理痛が軽くなった」とか
「カブレがなくなった」「毎月楽しみ♪」みたいな事が書いてある。
ちょっと使ってみようかな…と思ってまたいろいろ探すと
可愛いのがいっぱい
▽Open more.
洗濯 
2006.05.10.Wed 
ヌルヌル感がなくて良い!と始めた石鹸シャンプー
半年程になりましたぁ 
洗濯も石鹸に切り替ーえよっ …と思ってからのお話。
▽Open more.
石鹸シャンプー その後 
2005.12.21.Wed 
石鹸シャンプー使いだして3週間経った頃…
いつの間にか、乾かした後にベタベタしてない事に気付いた

もともとワックス付けたりはしてたから日中は気にならへんかった
けど洗った直後から寝る時が"ベタベタ"っちゅーのは
『ちょっとぉ…なんとかしてよぉ』てな感じでした

いやぁ…長かった…。
3日目でチョイギレして、固形石鹸買いました
頭にこれでもかっってくらい石鹸でゴシゴシして
やーっと泡立つ感じ
オッサン洗いやなぁ…と思いつつ
「今日は泡たっぷりやろ」って子供らに聞くと
「ぜんぜーん。後ろ、泡消えてるで」と答えが帰って来る日々…。
アタシ…そんなに汚れてますかぁって聞きたくなる(誰に?)
子供らはすでに馴染んでて少しのシャンプーでモッコモコの泡やねんなー。
だから余計に哀し…(ノ_σ)クスン

でも今は乾かした後にベタベタしてないから、それだけで快適っ
あと、もう少しで馴染むな頑張ろ
▽Open more.
サンプル 
2005.12.13.Tue 
松山油脂さんから太陽油脂さんから

今日サンプル2つ届いた
1つはシャンプー&リンス1回分ずつくらいと
小さい石鹸。

パックスナチュロンの方は、
携帯サイズのシャンプー&リンス
ボディーソープに歯磨き粉。
旅行に行ったことない我が家やけど
もう石鹸じゃないとイヤやと言うアヤは
アタシの実家に泊まりに良く行くから
コレ持って行けば良いやーん
▽Open more.
お届けもの その2 
2005.11.29.Tue 
食器洗い洗剤

食器洗い用洗剤です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナママのブログ(11/17)で紹介されてたのを
自分で調べて注文したサンプルが3つ。
ちょっと違ってるよ~ってナナママに教えてもらって
再度注文したサンプルが2つ。(1つは使用中
外から見た感じ、中身は同じようでした
シールが違ってるだけっぽい
この石鹸、ロフトやハンズでも売ってるって

追記:さっき品名みたら『合成洗剤』って書いてあった…
普通の食器洗いよりキュキュっとした洗い上がりです
珪藻土いりで研磨剤入ってるみたいな感じ。
手にも優しく、洗濯にも使えまーす

やばっ
今、ロフトやハンズ行ったら石鹸コーナーでガン見だな…きっと
始めました 
2005.11.28.Mon 
早く終わらへんかなぁ…

日曜日ジャッキーも石鹸シャンプー


アヤちんはこの乾燥した時期、いつもホッペがカサカサ
お風呂に入る度お湯がしみて
「いたい…」って言ってたのがなくなったかな?
アヤはホントに石鹸シャンプーにして良かったと思う

そんなアタシも日曜から石鹸洗髪っ
ギシギシよりも髪の毛ベタベタでーす
例えて言うならー「ワックスつけた?」って感じー。
だいぶん髪の毛に合成洗剤が蓄積されてんなぁ と思ってみたり
アタシには合わへんのかぁ と思ってみたり…。
早くなじんでくれぃ
▽Open more.
石鹸 
2005.11.24.Thu 
最近、ものすごーく気になってるもの『石鹸』

体洗うのにボディソープのヌルヌル感がイヤで
パパっちはもともと石鹸使用。
子供達は「これ1回プシュっとするんよ」と
使用量が分かりやすいのでボディソープを使っていた。

ある日、パパっち
「体スキっとメンソールっぽく洗いたくってさぁ、
 石鹸にトニックシャンプー1滴たらして使ったら
 ヌルヌルしてさぁ…」
その時何を思ってそうしたんか未だに分からんけど
「ふ~ん」って返事したら
「それってぇ、頭も同じやんなぁ」と言われ
「そうかもね~」と言いながらパパっちが言った
最後の言葉が少し気になってた

で、買い物行った時に
「石鹸シャンプーってあるやん」って買ってみた
子供達に使ってたシャンプーがなくなって
1ヶ月くらい前から石鹸シャンプーに切り替え。
▽Open more.
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

