ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2004年07月の記事一覧
≪06month
This 2004.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- 
いちにち 
2004.07.31.Sat 
今日の「1日」は短かった…。
子供らが5時間行方不明。
本人達はただアヤのお友達の家に行って遊んでたって事のよう。
近頃は物騒やから、変な汗かきながら本気で焦ってたのに

妹チビ:「○○くんちでなぁー、おりがみしてん~

見つかって良かったよ…。

そんな1日でしたが今日はオカンの誕生日。
ここのところ体調悪くて、プレゼントを買いにもいけず…。
また怒ってるかな。
ジャっくんだけ? 
2004.07.30.Fri 
ホリホリ~
外ではしないのに
ケージでする時
ホリホリ…ワンワンっ!またホリホリ…ってします。
ウチのジャっくんだけなんかなあ


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
きれい、きれい~ 
2004.07.29.Thu 
歯磨きシュッシュ
お風呂入れてもらってん。
暴れると父ちゃんに怒られるから、出てから暴れるねん。
部屋の中クチャクチャにするから後で父ちゃんにバレるけどな。
歯磨きは すっきやねん。
青リンゴの味するからなっ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ベコベコ 
2004.07.28.Wed 
ガリっ
ペットボトルをリサイクルのゴミの日に出さなきゃね~。
だからぁ…、中をすすいで~、ジャッキーさんお願いします。
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっ っとすると…
ベコベコしてくれはります。
すっきやねぇ、ペットボトル。
分別せなアカンからプラスチックのとこ分けてくれるのはいいけど
食べんといてな

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
暑かった? 
2004.07.28.Wed 
暑いのだか、寒いのだか、わからへ~ん
まあなんとか、ゲホゲホ言いながらでも1日終わりました!
お布団干したしっ今日は気持ちよーく眠れるでしょう!

今日の子供達…カルタしておりました。こんな時期に
姉チビ 
2004.07.27.Tue 
風邪やな…と思ってても、今日もお出かけせねばならぬ~。
電車から降りると暑くって暑くって、倒れそう
なんとか、パパっち実家に到着して、ご飯食べて、
テレビを見ながらウトウト…。アタシ、バアバ、妹チビが寝ていた。
「ん?ねーちゃんは?」と思うとバアバのベットの上で
おとなしーく「サザエさん」のマンガの本を見てた。
アヤは小さい頃から添い寝していたアタシや、
休みの日、昼近くまで寝ているパパっちを起こさず
1人で遊んでる子やったなあ~。
たいがい、いたずらして過ごしてたけど…。
はながづまって 
2004.07.26.Mon 
かぜひいたかあ~ノドも痛いし。
今日は早く寝る事にします…。
ずんっ
ジャっくんは風邪ひいてないでぇ。
鼻水出てないやろ?

どうしたものか…。 
2004.07.25.Sun 
絶対にしてはイカン「噛む」事。
アタシ自身噛まれてショックだった。今度は子供に噛みついた。
ジャっくんの夜ご飯を用意してて、妹ちびちゃんがあげると言いい
お手おかわりさせていた。
そこで、いつもならアタシが少し離れた場所から睨みをきかせているが、
散らかっていたので片づけながら部屋から出てしまった。
アタシも子供1人にして悪かった…。
どうにかしないと、どうにかしないと…それからそればかり考えてます。
悪顔…

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ほね。 
2004.07.24.Sat 
くんくん
4月の終わり頃かなあ?
このデ~ッカイ骨を買ったの。
なかなか減らないねぇ…。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
睡眠 
2004.07.24.Sat 
「食べる事と寝る事。どちらも大事」by布団やさん
確かにそうね。
最近、睡眠時間のサイクル?寝る時間がおかしくなった。
妹に「コレ、おもしろいよ~」って本3冊貸してもらってから。
『24』
も~やめられなくって一気に読んでしまった。
ほとんど寝ずに、あ~面白かった!!
そしたら、たまたま夜中にテレビで放送してて、
パパっちがハマってしまった。
それから続きが気になるパパっち。
レンタルやさんでDVDをかりまくり、見まくり。
一緒に見てたもんだからまたまた寝不足…。
『24』かなり、面白い!
ペロペロ 
2004.07.23.Fri 
どやっオトコ前やろ
今日もお出かけ。ドタバタと支度して出掛けて行った。
帰って来てすぐ、今日のお散歩当番は母ちゃんよ!とお散歩に行く
最近行ってなかった公園の方に行こかあ。

「あれ?さっきの仔と違うよなあ?」と言われた
「はい?」どうやら♀JRTがいたらしい…。ホントカナ~

ココの公園、JRT×ミニチュアシュナウザーのMIXちゃんいるから
その仔の事かなあ。
公園の中グルっと1周したけど見当たらなかった。また会えるよね~♪

今日は散歩に連れて行ったからか、昨日噛みついたお詫びなのか、ず~っとペロペロされっぱなし。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
家族サービス!? 
2004.07.23.Fri 
この言葉。電車の中の何かの広告で使ってた。
かっちーん!
家族と一緒に過ごす事を「サービス」と言うな~っ!!

今日、パパっちの実家から帰って来て自転車置き場へ行って
子供2人に「間違えたらアカンでぇっ」
「99番やでぇ」と言われたおかげで間違えなかった。
この前よっぽどアタシがくやしがってたか、
頼んない母ちゃんやな~と思ってるかやな…。
いった~い! 
2004.07.22.Thu 
「シッポの具合どーお?見せてね~」って言って
シッポの毛をかきわけてたら…かまれた~(x_x;)本気噛み。
痛いってぇ~。
噛んだ後、テーブルの椅子の下に隠れたって事は
「アカン事してもうたなあ」って分かってる?
う~ん。どうにかせねば…。

ん?

今週、ほとんどご飯作ってない母ちゃん。
『母ちゃん、何してんのん?』(台所にて)
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
水遊び 
2004.07.22.Thu 
2年前、プール当番に夏休みに入ってすぐに行った。
姉ちび、年中さんの時。
水遊び、お風呂が大好きだった子がプールの隅から離れない。
プールイヤやったの!?知らんかった。

その後の冬休み近くのスイミングスクールで
体験レッスンが1週間やってると知り
本人に聞いたら「行く」と言った。
初心者コースで泳ぐと言うより水慣れって感じやったけど
水に顔をつけることが出来た。

今年の夏は学校のプ-ル解放にも元気に行き、
『楽しかった~!!』と帰って来て、昼ご飯をペロっと食べ、昼寝する。
お風呂では、目を開ける練習をしたり
(今までしてなかったんかいっ)
ひざをかかえて潜る「だるま」をしてたり、
なが~いお風呂で覗くといつもおしりがプカっ

一つイヤな事が克服出来て良かったね。

分かってるやんっ 
2004.07.21.Wed 
子供2人でUNOしてた。2人のマイブームらしい。
ジャっくんは時々お姉ちゃん達の邪魔しながらウロウロ…。
ところが急にケージの中に入った。
『眠くなったん?』って言って扉を閉めた。
しばらくして妹ちびちゃんが「や~!きちゃない~!」と言って来た。手につけて…。
今日は曇りで台所が薄暗くて、
ガスコンロの前に何か落ちてると思って掴んだら、
だった、というわけ。
それで、ケージに入ったの~
そんな所でしたらアカンって分かってるなら
トイレですればいいのに~!

ジャっくんの夜ご飯の用意してる時『ハウスっ』って言ったら
チャチャっと入ってお座り。
言ってる事、理解してるや~ん。
首かしげて『?』みたいな顔する時はなになん?

使ってちょーだい
まだ、ベッド未使用
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
いつつ 
2004.07.21.Wed 
妹ちびちゃん、5歳の誕生日。
子供の誕生日の日は決まってペコちゃんのレストランに行きます。
誕生日ですって店員さんに伝えると、プレゼントくれて、
デザートにアイスつけてくれて、記念撮影してくれて、
「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~」の曲と共に
「今日お越しのミユキちゃんが5歳の誕生日です!」
とマイクで言ってくれ、店内のお客さんも拍手してくれる。
初めての時は恥ずかしさの方が勝ってたけど、
もう慣れっこになっちゃったのか、ホントに嬉しそうでした。
これからも元気で過ごせます様に…。
留守番 
2004.07.20.Tue 
がじがじ

2日間、皆と一緒にお出かけしてたジャっくん
今日はお留守番。
ジャックも辛いだろうけど、母ちゃんも辛いのよ~。
帰ってきてからお気に入りのボールで大暴れ!!
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
1学期終了の日 
2004.07.20.Tue 
今日は小学校終業式。姉ちびちゃん1学期クリア~!!
通知表には「人の話を聞く事が出来る」が
「もう少し頑張りましょう」…。
あとは「よくできました」やったから、頑張ったねぇ。

学校終わってすぐパパっち母の所へ。
夏休みの間は2人連れて行くのか~。
電車の中、バアバの家、とにかくやかましい。
仲良くしてても、ケンカしても。
幼稚園や学校に行きだしてから
孫にあんまり会えなくなったバアバは嬉しそうでした。

家から最寄りの駅まで自転車で行って
コインパーキングにとめて帰りにお金を払う。
解除されてない…。
間違って隣の自転車の番号押しちゃったっ!!(ノ_-;)ハア…

そんな事はさっさと忘れて!(なかなか忘れられないやけど…)
明日は妹ちびちゃんの5回目Birthdayやでっ!
買ったのになぁ 
2004.07.19.Mon 
「ドックワールド」8月号がJRT特集。
発売日後から近所の本屋さんを探しても見つからなーい!
大きい本屋さんやないとアカンねん…と言って、
パパっちに伊丹ダイヤモンドシティまで連れて行ってもらって
や~っと購入!
このわんちゃんもこのわんちゃんも知ってる~っ!
(正確にはHPのコソ見でやけど

伊丹ダイヤモンドシティのペットショップはジャっくんが居た所。
お店に入って目立つショーケースが一つある。
360度グルっと見える円形のもの。
今日もそこにJRTのチビちゃんが入ってた。
なんだか元気がないワンコだった…。
ベットコーナー見てみると保冷剤を入れられるベットを発見!
涼しく寝られるね~と購入♪
使って…
ケージに入れるとベットの役目果たしてない。
ヘソ天で寝るのが好きやから狭くなって寝づらいんかなあ。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
家事お休み 
2004.07.18.Sun 
いやっほ~い
休みの日にしては早く起きてなにかゴソゴソしてたパパっち。
ん?その準備はBBQ?テントも欲しいとか言ってるし、
んじゃあ!初カルフールに行きましょか~って車でGO!!
ん~楽しそうな所や~
でも、急いで選んで買って早く焼かないとお腹すきました!
また今度、ゆっくり見に来るわねっ
と思いつつも、しっかりアヤのサンダルと靴は買ってました(^▽^;)
途中、スーパーでお肉買って、淀川河川敷でBBQ。
外で食べるとおいしいね~♪
パパっち、準備から後始末までご苦労様でした。ごちそうさま~♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
コレコレっ 
2004.07.18.Sun 
今まで四葉のクローバー見つけた事がなかったチビちゃん達。
見つからなくっていつも一枚葉っぱをピリっとさいて
『これ?』とか言ってた。
今日も幸が『見つけた!』って持ってきた
四葉

ちっこいけど、ホンモノやん!
よかったね~
そのおかげか、夜「少し早いけど…」ってアタシの妹が
ミユの誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
缶バッジ作るおもちゃ。
早速出してアヤと2人でバンバン作ってました
かゆくてカミカミ 
2004.07.17.Sat 
ジャっくんのシッポに血がにじんでた。
毛をかき分けるとひどい状態(イチゴみたいになっていた)。
今日獣医さんに診てもらおうと思ってた。
だけど、パパっちは「ツレに頼まれた」とかでガテン系のバイト。
自転車は後ろブレーキの線が切れちゃって、
そんな危ない自転車にチビちゃん乗せて、
ジャっくん引っぱてorカゴに乗せて行けないな~と困ってたら
ギリギリパパっち帰ってきた!獣医に行ける!良かったよお。

『場所的にはノミダニが原因じゃないと思うけど
(ノミダニだとしっぽの付け根がなるらしい)
何か原因があって範囲が広がっていったっぽい』と言われ、
かゆみ止めの注射を1本!
1週間薬飲んで様子を見ることになりました。
早く治ります様に…。

そして!
ビックリなのは成長止まったかと思ってたのに今日の体重
8.3kg  …ちょっとデッカくない

やり~
お父さんにお気に入りのおもちゃ、同じのをまた買ってもらってん!
振り回したり、引っぱりっこしたり、持ってこい遊びしたり…
やっぱコレが一番やなっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ニッポン!チャチャチャっ♪ 
2004.07.17.Sat 
今日のお昼、テレビ見てたらオリンピックの事言ってた。
もうすぐかあ…。
スポーツ番組って好んで見ない方やけど、
ついてると見入ってしまって、熱くなる
ガンバレ…と手に汗握ってたりして。
小さい頃から水泳の番組だけは見てると気持ち良さそうで好き!
オリンピックも水泳が楽しみ♪シンクロも♪
自分があんまり泳げないからかな…

あちゃ~ 
2004.07.16.Fri 
朝から忙しかったので朝の散歩出来なくって、お留守番。
許してね~、ジャック。
夕方、少し涼しくなってたので、久しぶりの歩き散歩♪
あ~あ~左について歩けなくなってるよお。
少し歩くと引っぱるので
クルっと後ろ振り向き方向転換も怪しい人に見えるだろうし、
かなり人通ってるし。
やっぱり「ノー」とか「グ-!!」ってはずかし…。
けどけど、公園につく頃にはすこーし元に戻せたんじゃないかと。
散歩中に見上げるジャックの目が好き~♪

はいはい…
唯一アタシが仕込んだ『シェイクハーンドっ』
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お疲れさん 
2004.07.16.Fri 
ん~…今日は疲れたよんε- ( ̄、 ̄)

めちゃくちゃ悩んだ題名。
「clear」にしたのは
1日1日「クリア」する、とか「片付ける」とか、
そうゆう意味でっていうか、
そうしたい!って言う思いが強いかな~。

で、16日は朝起きてからとにかくすることいっぱいで、
まあ「クリア」出来たのではないかしら。
ぼーっとした性格やから忙しくするとしんどいわ~。
今日で幼稚園は終了!
この前入園したと思ってたのにもう1学期終わりやね~
▽Open more.
おとーさん 
2004.07.15.Thu 
ジャっくんのリーダーはどうやらパパっちらしい
パパっちの言う事やとビシっと聞く
いつも帰り遅くて家に居ないのに~

子供が「パパ」と呼んでる人は、ジャっくんには「おとーさん」
表で車の音がすると「おとーさん」のお帰りやっ
て感じでワンワン言いながらウロウロする

おとーさん?
「おとーさん遅いね~」って言ったら入り口に行ったジャっくん。
まだ帰ってきてないってゴメンゴメン。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
泣き虫妹ちび 
2004.07.15.Thu 
昨日から妹ちびの給食がなくなったので預かり保育はナシにしていた。
いつも帰りはアタシが迎えに行くまで
延長保育組で遊んでればいいのだけれど
園庭でクラスごとに並ばないといけない
今日は迎えに行くと並んでたけど
人さし指を口に入れて明らかにアタシを探してた
「年中組のお迎えお願いしまーす!」
近寄っていくまで分からなかったのかな
顔見たとたんに泣き出した
「先生がちがうところに並びなさいって~っ
並ぶ所、あってたよ。

妹ちびはすぐ泣く。パパっちはものすごく嫌がるけど
ちゃんと自分の感情を表現しててアタシは よし。としている

姉ちびちゃんは「まっすぐ帰っておいで」って言ったのに
帰りが遅く超ゴキゲン!
盆踊りの練習に参加してきたらしい
やっぱ、体動かすのが好きな子だ
人物紹介 
2004.07.15.Thu 
RIE 1971(S46)年製
人見知り激しい。
水分補給はほぼコーヒーのみ

2.3日前から相棒『iMac』ちゃんが時々「ピシっ」となる。
と同時に画面がおかしい…。
そんな中Blog始めちゃいました
続けられるかなあ?頑張り過ぎず、がんばろ~
▽Open more.
I am jacky !! 
2004.07.15.Thu 
ジャっくん

名前:jacky(ジャッキー)
   「ジャック」って呼ばれてんねん

ジャックラッセルテリア(スムース)の♂

2003.10.13生 大阪で暮らしてるでえ

血統書名:LAPP OF MIKAWAEN
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

