ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2004年08月の記事一覧
≪07month
This 2004.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- 
おかえりっ 
2004.08.31.Tue 
キラキラっ
ただいまー!って帰ってきたら
こんな顔
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
どこ行く~? 
2004.08.30.Mon 
だーれもいなーい
おはよー!
…ってワンコはいないねぇ。
今からゲートボールが始まるみたい
ベンチをフキフキしてるおじいちゃんを見てます
台風来てるから夜は散歩出来へんなぁ。
コロコロ付きっす
昨日、PET CITYで、お出かけ用かばん買いました~!
コロコロ付きです!
8キロ超えてるジャっくんも、これで楽チンに移動出来るでぇ
で、どこ行きましょ
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
映画 
2004.08.29.Sun 
ピカチュウ、見に行った。

妹ちびちゃんは途中で「ネムイからねてい~い?」とかいってたけど
最後までちゃんと見て、「よかったあ」とウルウルまでしてました。
姉ちびちゃんは小さい頃からテレビでやってる映画でも
ちゃんと最後まで見て、内容も割と分かってるコやったけど、
妹チビちゃんはいつもあんまり見てないコ。
ちゃんと見れるんかなあと思ってたけど見たので良かった
去年はちびちゃん達交代で途中2回ずつトイレに行ったけど、
今日はちゃーんと最初から最後まで見れました
歩き散歩 
2004.08.28.Sat 
最後の盆踊り
大きい方の公園に行ったら、広場で盆踊りの準備してたよ。
今日は涼しいな~♪
アレなんですかぁ?はい?
行きは大興奮でムリやけど、遊んだ後の帰りなら
「ジャック」って言うと
「なんや?」って振り向くよ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お留守番day 
2004.08.27.Fri 
ジャっくん、お留守番の日です
朝散歩、行っときますかね~
お寝坊の姉さん2人組を起こさない様に、そー…っとね。

▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
兄弟?その2 
2004.08.26.Thu 
マテェー
クッキ-鼻に乗せられ「ステ~イ
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
オリンピック観戦 
2004.08.25.Wed 
シンクロを楽しみにしてまして。
睡眠サイクルがおかしいです~
『どんだけ昼寝すんね~んっ
と子供ら+ワンは思っているでしょう。
洗濯も皆さんが取り込むであろう時間にベランダに行き、
コッソ~リ干してます

兄弟? 
2004.08.24.Tue 
今日、JRTのサイトを飛んで~飛んで~としてるうちに、
ジャッキーとまったく同じ誕生日の男の子を発見しました!
ジャッキーはショップで見つけたコなので、
兄弟がどこにいるのかなあ…と思ってました。

見つけたそのコは関東在住みたいやけど、
ジャッキーと似てる所がたーくさんっ!
アタシの中ではもう兄弟!(違うのかなあ…
お名前は、ラッセルくん。
どこが似てるって、シッポの長さといい、太さといいソックリ!
ジャっくんのしっぽ
胴がちょっと太めな所も似てるのです。

シッポと言えば…、ジャッキーのシッポのカユカユ完治!
ハゲてて、なかなか毛が生えてきません(T▽T) が、
イチゴみたいになってたのが治ったから、良かった、良かった
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
天気予報 
2004.08.23.Mon 
ニッコニコ
今日は午後から天気悪くなるかも…
ということで、朝散歩行ってきたよ~
ゴールデンくん(8ヶ月)と追っかけっこしてきたよ~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ハナ長いんちゃいます? 
2004.08.22.Sun 
ウチの車。会社の車なんです。金曜に替わったみたい。
アタシはニッサン「○ューブ」が良かったけど、
「びーびー」だって。
前のは小回りがメッチャきく「○とれー」。
家の近所の路地もスーイスイっ!やったけど、今度のはハナあるしっ!
1回で路地まわれませ~ん!

パパっちはVWのミニバスがお好みの様ですが、
どうもちっこい幼稚園バスに見えまする(・・;)
免許ないけど「ぐらんびあ」を乗り回したい、りえでした。
残念っ 
2004.08.21.Sat 
昨日、監禁状態で「出せ出せ~っ」と
ワンワン吠えっぱなしだったジャっくん当たり前やんなぁ
(けどお、模様替えも終わってないし、どおしよ。)
と思っていたら、頭がすごーく痛くなったので
頭痛薬を飲みちょっと横になった。
ソファーで横になって
(昨日の苦労はなんなんや…。まあ、床拭いたし。ええかあ。)

いつのまにか、頭も痛くなくって部屋はそのままに。
「ジャック~、お散歩行くか?」
ジャック(首かしげる)
「お・さ・ん・ぽっ!行く?」
やっと通じたのか、ケージでピシット(ピシっとシットの略)
しながらお尻が振れるほどシッポを振っておりました。

大きい方の公園へ…
着くといきなり子供が『ドリーちゃんおるでぇ!』と言い、
久しぶり~とご挨拶。
ドリーちゃんはJRT×MシュナウザーのMIXちゃん。
もう帰る所でした。
ドリーちゃんと会った日は何故だかケータイもデジカメも忘れてるので
未だにお写真撮れず…残念!
今度は可愛いドリーちゃんをカメラにおさめてこようと思ってます。

今日は画像がないので<生後約2ヶ月のジャっくん>
ウチに来て1週間
激カワやったんよ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
突然 
2004.08.20.Fri 
模様替えをしたくなった。
昼ご飯食べてから2階の居間のソファーの位置を替えたくなって。
クーラーが直であたる場所にソファーが置いてあって、
最近オリンピック見ながら、寝てしまうと風邪ひきそうやったから…。
狭いのにアレコレよけて動かして、床掃除して、
反対側の位置に置いたらテレビの位置が動かせなーい…。
そのままだと、見づらいなあ…。
いろいろ動かしてみたものの、結局元の位置にソファーを戻して
「やっぱココがいいかな」って事に
そして、よけたもの達はよけたまま、お腹が空いたのでそのままにして
晩ご飯のお好み焼きを作って食べ、ソファーに座って
「何か良い配置ないんかなあ…」って考えてたら
いつの間にか眠ってた!
(;゜ロ゜)ハッと気付けば、子供達はお風呂に入って、
アイスも勝手に食べていた。
そして、いまも部屋はとんでもない状況。どおしよー(T▽T)

なんやねん…つーん
ケージから出られなくってプイっと怒ってる?
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お疲れモード 
2004.08.19.Thu 
休憩
昨日、お出かけして楽しんだので、ジャっくんはちょっと疲れたんかな
普段、昼間はお留守番で、寝てる事が多いからねぇ。
夏になってから、日中お散歩出来ないし、
手術でお散歩行ってないし、
子供にガウっとしないかぎり部屋で自由にさせてあげよう
ってしてるんやけど、今日は自らケージに入ってました。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
プチ闇オフ 
2004.08.18.Wed 
今日はずっと、楽しみにしていたプチオフの日!
オリンピックで明け方まで起きてて
『朝起きられるかなあ~』と思ってたけど
何の心配もなく起きれました(〃∇〃)
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
どうなる? 
2004.08.17.Tue 
ぐーすかぴー
雷ゴロゴロしてますよ~
どうなる プチオフ
雷なっててもおかまいなしのジャっくん
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
抜糸の日 
2004.08.16.Mon 
ジャッキー、自分で抜糸してしまいましたが
念の為獣医さんに行ってきました。
獣医さん『自分で抜糸したんかあ。ジャックおりこうさんやなあ』
ついでにフロントラインつけてもらい、
フィラリアの薬にシッポふりふりで
 あっと言う間に食べてしまいました。
『全部自分で抜糸してしまった仔は初めてです』だそうな。
1本くらいは残してる仔がほとんどだそうで…(^▽^;)
まあ、傷も消毒しなくても良い状態なので、大丈夫です!
と言われました。
やーっと2.3日後にお風呂に入れるね~(*^-^)
トロアちゃんが18日に大阪に来る予定なので、
間に合って良かったあ~。思いっきり遊ぶぞお!
雨、降りません様に…。(-人-;)
明日は抜糸… 
2004.08.15.Sun 
明日、手術して10日。抜糸の予定日です。
傷口どうなったかなあ…と見てみたら。
ありません。
糸がぁ‥
3本あったのに
自分で抜糸してしまったようです。
けど、一応、獣医さんに行ってきます(;´д`)
Mの店 
2004.08.14.Sat 
ナン
ずっと食べたかったナンチョリソ
意外とナンタコスの方がおいしかった
暑いよ…。 
2004.08.13.Fri 
殿方は病院嫌いな方が多い様ですね。
「病院行ったら~」って何回も言って
ようやく行きましたよ、パパっち。
フラフラ~っと行って帰ってきたと思ったら
「薬と、お金払いに行ってきて…」
診察券も出しに行き、薬ももらいに行きました
そんなにしんどいならもっと早く診てもらいなさいよお…。
おそらく今日の大阪の気温、34度くらいあったのでは?
そんな中「寒いっ!」とおっしゃるので、
クーラーなしで生活しました。
暑いよお。
夜になって、今度は「暑いっ!」と…。
今クーラーつけて寝てはります。
きっと、熱が下がったのでしょう。
一日我慢したかいありました。
今度はちびちゃんがぶり返し?そんな感じです
元気な姉ちびちゃんはジジババの家に居て暴れてるんだろうなあ。
ゴロゴロしてる静かな我が家です。
エビはぁ~!? 
2004.08.12.Thu 
昨日の晩、三重に伊勢エビ釣りに行ったパパっち。
昼前にエビなしで帰ってきて、なにやら「ゼーゼー」言っていた。
しんどいのかあ…と思ったら熱出てる~
妹ちびちゃんが治ったと思ったら パパっちだよ…。
無理して遊びに出かけなくても良いのにねぇ(-"-;)
せっかく休みだと言うのに「静かにしてくれ…」と言われるので
姉ちびちゃんだけアタシの実家へ行きました。
妹ちびちゃんはお泊まりしたくないらしい。
というわけで、病み上がりの人と、病人の看病です。
あ。ジャックは元気マンマンかっ
置いてかれた… 
2004.08.11.Wed 
ここ2,3日パパっちの帰宅がチョイ遅っ。
なーになんでって聞くと…
ツレ(未婚)の恋愛相談にのってたとか
で、今日は帰宅メチャ早っ
明日っから盆休みなので今日はまた遅いんやろなーと思ったら
いつもこんなに早く帰れるのおってくらい早い
ところが、ツレと伊勢エビ釣りに三重まで行くとやらで
即効出かけて行きました。
ジャックは手術後やし、妹ちびちゃんが夕方から発熱やし、
のんびりだら~んとしますかっ
 釣り竿持ってってないぞ
伊勢エビはいらんのか

むう
「父ちゃんだけ出かけて…ズルイぞっ」
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お腹みせ 
2004.08.10.Tue 
ゴロリ~ン
パパっちに降参ポーズ

そうそう、忘れてた!手術する前の日の話ですが。
朝いつもの通り「おはよ。ジャック」って言って、
ケージの柵の間に手を入れると

いつも:スリスリ寄ってきて背中ナデて~

その日:ゴロン!(お腹みせ)お腹ナデて~

…って感じやったんです!
毎日お腹出してナデナデ効果でしょうか
嬉しかったですぅ(T▽T)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
夜ゴハン中 
2004.08.10.Tue 
ガッツガッツ
妹ねーちゃんがご飯係やねん
吉岡フードはウマイなぁ
ちょっと、量少なくなってへん
▽Open more.
術後2日 
2004.08.09.Mon 
相変わらず元気やなあ、ジャッくん。
性格丸くなる気配はありません。
▽Open more.
プレゼント 
2004.08.09.Mon 
昨日、アタシのお母ちゃんから電話『月曜おる?』
最近孫らに会ってなかったので、遊びに来ました。
誕生日プレゼントをホントは渡しに行くべきなのに…
ゴメンネ~と思いつつ、アタシも恥ずかしいのと、口下手なのとで
「ほいっ」って感じで渡しました。
アタシの性格、あんまり分かってもらえてないようで、
いつもケンカになります。今日は、ならなかったけど…。
「ありがとー」って言ってはりました。

明日は妹の誕生日。
これまた、プレゼント何にするかなあ…。
用意してへんのかよっ
術後1日 
2004.08.08.Sun 
とにかく走る!暴れる!ジャンプ!
傷口開くと困るから大人しくしようよ…(^▽^;)

Tシャツ
この服買ってもらってん。
100きんってところで買ってんてさー
紺色もあるで。
ワッペンで名前入れてもらおうーっと
▽Open more.
おかえり~♪ 
2004.08.07.Sat 
手術無事終わりました!
家に帰ってからは「しばらくはいつも通りだなあ」って気がしたけど
なんだか、甘えてスリスリ寄ってくる様なときもあります。

新生ジャッキーをこれからもよろしく!
▽Open more.
手術前 
2004.08.06.Fri 
明日、ジャッキーは去勢手術します。
無事に手術が終わりますよーに…。
(-人-;)
▽Open more.
ブンブンっ 
2004.08.05.Thu 
買い物ついでにお散歩やで~♪と久しぶりのテクテク散歩。
グイグイ引っぱるのでその度に止まりました。
『行きたいとこ、行かれへんかった』
ぶんぶんぶんっ
グルン‥グルン‥ブンブンブンブンブーンっ
ストレス発散や~っ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
JRT? 
2004.08.05.Thu 
ジャックラッセルテリア…聞いた事なーい。
『マスク』に出てたワンコ…ハッキリ覚えてないなあ。

休みの日、ゴンタがいたショップへ連れて行かれた。
2匹のJRTがいた。
パパっち、満面の笑みでダッコ。

ええ~っ!?
ツルツルやーん…。シワシワやーん…。

スムースやったんでしょう。それが第一印象。
そこでは一番エライ人っぽいお店の人に
「あの犬はやめといたほうがいい」とコソっと耳打ちされた。
後になって、どうゆう意味か分かった…

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

