ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2004年09月の記事一覧
≪08month
This 2004.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- 
ベロっベロっ 
2004.09.30.Thu 
いいもんあるかな~
テーブルの上に、何かないかなあ~
ベロっベロっ

良い子はマネしないでね☆⌒d(*^ー゜)
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お疲れやね… 
2004.09.29.Wed 
幼稚園から帰って来て、妹チビちゃん
ソファーに座ったまま寝ています

土曜日が幼稚園の運動会。
2学期入ってから練習ばっかりです。
あともう少しっ!がんばれ~
ぷいっ 
2004.09.28.Tue 
留守番やろぉ
ちょっと怒ってるのか知らんぷりしてます
早く帰ってくるからねぇ(>_<)

カレイの煮つけ2切れ持って、パパっちの実家に行きました。
ちょっと味付け薄いかも…。ま、いっか。
最近雨にやられてます。
外にいる間、雨降ってて家につく頃やんでる。
日頃の行い悪いのかあ?アタシって。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
運動会、翌日 
2004.09.27.Mon 
日曜日、運動会だったので月曜日は学校は代休となります。
妹チビちゃんを幼稚園に送りに行って、
姉チビちゃんと2人でのんびりダラ~んとしてました。
昼ご飯を食べてものんびりダラ~ン…。
すると玄関のカギが『ガチャっガチャガチャ!』
『なに~~~っ!?泥棒!?』
▽Open more.
運動会 
2004.09.26.Sun 
今日は小学校の運動会
姉チビちゃんの赤組勝ちました~!
かけっこはビリやったけど一所懸命走りました。
すれ違い 
2004.09.25.Sat 
怒られて隠れる場所のひとつ『ちゃぶ台下』
家に来てすぐはチョコチョコこの下を歩いてたのに
今はフセてこの状態。 デッカなったなあ…( ̄▽ ̄;
そーっと

今日は3時頃「散歩やでぇ」と言うと
クルっ(一周まわる)
フリフリフリ…(シッポとお尻振る)
行ったらあんまりワンコはいなかった。
ウロウロしてるうちに集まって来たけど
「落ち着きないジャっくん」浮いてます…。
「帰ろっか~」って言ったら2時間半も居てた!
出口のところでMダックスの飼い主さんに、
ヴィヴィアンちゃんが避妊手術でしばらく来ないのを聞いた。
早く一緒に遊びたいね。
さようなら~またね~と言ったらドリーちゃん登場!
「もう帰るの~」っと言われ「さようなら~」
今度はおばちゃんに「何って言う種類?」と聞かれ
答えてるうちに信号変わっちゃった…。
そのあと「ジャックラッセルや!」と若いパパさんに言われ、
また違う男の人に「どこで見つけたんですかっ!」と聞かれ、
帰るのすっかり遅くなっちゃった。
知ってる人には鼻息あらくなるほどのワンコのようです。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ボトボト 
2004.09.24.Fri 
また撮るのぉ
昨日も洗ったやん…。

朝、幼稚園に送りに行く時、ジャっくんも一緒に出て行きます。
幼稚園の前が小さい公園でをしたら、
自転車で走りまわって帰って来ます。
今日はその公園にいる時、急にボトボト雨が降って来ました。
自転車ブレーキききにくいし、
ジャっくんは雨が嫌で早く帰ろうと引っ張るし、
コワかった…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
厄年 
2004.09.23.Thu 
厄年っていつからいつまでなんでしょう
なんでこんな事を聞くかって言うと…大きい声では言えませんが。
今日誕生日だったんですよ。
特別な日でもなく終了~ってか、むしろ機嫌悪かったです。
厄年。早く終わってくれ~っ!
あうとっ
いつも椅子の下に隠れて食べちゃーいけないものを完食するジャっくんと
「あうとーっ(出せ)」と言ってる姉チビちゃん
さむっ{{ (>_<) }} 
2004.09.22.Wed 
ビシっとね
今日は肌寒かったよ~。
夜になって来て、掛け布団出した方がいいかなあ って感じです。
裸族所属のジャっくんですが、この前の服着せてみました

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
休みあけ 
2004.09.21.Tue 
休み明け、パパっちの実家に行く日で慌ただしく、
おまけにパパっちネットゲームをする為PC占領…。
お天気は雨。ジャッキーのお散歩も朝だけでした。
遊ぼう攻撃すごいです。
今日は画像がありません。
こんな日はチビジャっ君をお楽しみください('04.1.15撮影)
ぽやーん
携帯画像で、まっ黒けです…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
緑地公園 
2004.09.20.Mon 
パパっちのツレ(お友達)とその息子くんと
一緒に○部緑地へ行きました。
大規模遊具で、3人楽しく別々行動で遊んでました。
目が前後左右についてると良いのになあ…。

ロープにつかまってターザンみたいに遊ぶ遊具。
母もコレで遊びたかった…。

なが~い滑り台。滑るところ、ローラーになっててよく滑ります。
が、お尻が痛いです。
コレは母も滑ったことあります。
あちー
今日は天気が良くて
ハアハアしっぱなしのジャっくん。
日陰の草むらに行ったかと思うと
ペターンっとしてしまいました。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
日曜日ですよね 
2004.09.19.Sun 
くれー
自転車で散歩
○クドナルドをテイクアウトして公園で食べました。
待ってる間のジャッくん。

おネエ達がブランコして楽しそうだったので、
アタシがダッコして、
ジャっくんもブ~ランブ~ランしてきました。
今日は大きい方の公園に行ったのに
あんまりお友達いてなかったねぇ。 皆お出かけしてんのかなっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
風邪 
2004.09.18.Sat 
昨日から姉チビちゃんが 鼻ジュルっ+咳きコンコンしてる。
運動会の練習続きで お疲れモード やし
最近早朝はヒンヤリしてきたもんね。
「ン?風邪やったら早めに薬飲まなきゃねぇ」と
冷蔵庫の子供シロップを探したら切れてるやん。
薬局に買いに…。

アタシ  「子供用風邪シロップください」
薬局のおばちゃん「何歳?」
アタシ  「えーっと…6才です」
薬局のおばちゃん「じゃあ、もう子供用じゃないやつでイケルよ」

へ~…。ねーちゃんおっきくなったねぇ。(しみじみ)
夕方散歩 
2004.09.17.Fri 
ヴィヴィアン
ビビアンちゃんに会いました
ドリー
ドリーちゃんです。
JRT×シュナウザーのMIXの♀です。
顔と毛の感じはJRT
胴体の感じ、シッポなんかはシュナウザー。

2匹とも可愛いですよ~♪
姉チビちゃんが写真を撮ったので正面の顔ぢゃないのが残念…。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ネーム入れました 
2004.09.16.Thu 
アイロンでペタリ
これまた○イソーで、4つ100円のアルファベット!
前に買った、紺色ワンコ服にアイロンでペタっ
で、出っ来上がり~♪
あと3つ妹チビちゃん用に買って、
同じく幼稚園のスモッグにペタっとしました
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
(>□<) 
2004.09.15.Wed 
画像がPCに取り込めなくなり、
PCがアカンのかな~といろいろしてたら
さらにおかしくなりました
あーるも見られなくなっちまった~!
はあ…。(ノ-;)
これから、画像無しor画像のあらーい携帯画像でお届けします
こんなの出来ました♪ 
2004.09.14.Tue 
コロン
パパっちの実家にいる間に編み編み終了~
ちょっとコロンとしすぎかな
あとは、木のボタンつけてー
裏にブスっと直接カラビナつける予定…
かぎ針編み 
2004.09.13.Mon 
○イソーにフラっと行った。
毛糸を見つけてむしょうにかぎ針編みしたくなった。
何作っろかなあ…。
ジャックのウ○チ拾うビニ-ル袋入れる小さい入れ物つーくろっ♪
ガンガンまっすぐ編み編み編み編み…
アミアミ
1時間程で編んだ。けど、なんだか出し入れしにくそ~。
今日は夜遅くなったから、明日やりなおそおっと

小物やし、久し振りやったから、メチャクチャ楽し~
まだまだ編む気マンマンっ
▽Open more.
おっ買い物~♪ 
2004.09.12.Sun 
土曜日の晩、妹から「来週、買い物つき合って~」とメールが届き
「ラジャー( ̄▽ ̄)ゝ」と返信。

日曜の朝、携帯がなってるので目が醒めて、寝ぼけながら出ると妹。
「来週てゆうたけど、今日アカン?
今日の予定キャンセルになってもーて、休みやのにヒマやねん~」

はいはい。いいですよ。
って事でパパっちは寝てるのでそのままで‥と。
妹がお迎えにきてくれてアタシの実家へ~
子供2人はじっちゃん&ばっちゃんとお留守番!
なんと、妹の買い物ではなく、もうすぐ誕生日の
パパっち&アタシの誕生日プレゼントの買い物でした。
アタシは妹にたいしたプレゼントも買ってやれないのにぃ~
泣けるねぇ(/_<。)

そー言えば。
ここ何年も自分の服は買ってなかったよーな…。
なんだか、あんなのも!こんなのも!と購入意欲が湧いてきました♪
けど、お金がありませ~ん

ウキウキ♪と帰ってきたら自転車が1台ありません…。
家に入ってパパっちはもちろん、ジャックもいない…さみしっ
それなら3人で探そう!(* ̄0 ̄*)ノ と、公園巡りしてもいなーい…。
仕方ないので家に帰ると、反対方向から1台の自転車とワン!
後ろから夕日があたって、1人と1匹、カッコ良かったかもー
今日 
2004.09.11.Sat 
9.11やったのかあ‥。
あの日、ニュースで映像を見た時は映画のようで、
ぼーっと見てたのを覚えてます。
最初は何が起こったかも分からず、事故かと思いました。
2機目が激突するまでは。
今日は、9.11か…。ドラマ見て気付きました。
「今日が何日」って考えず、せわしなく毎日流れてて、
ドラマも落ち着いて見なかったけど、
最初から最後まで今日のドラマは見ました。
一人で見てたら号泣したかも。
「死」がどういうことかもいまいち分からない子供2人に
時々質問攻めにあい、それでも泣きそうになったから…。
なんで、あんな事起こったんだろね。お母ちゃんにも分からんよ。

最近、度々起こってた地震でローテンション。おまけに寝不足~。
こんな時はジャっくんにペロペロしてもらお
手術後 
2004.09.10.Fri 
1ヶ月たったなあ。その後の変化は…
マーキングしなくなった!電柱の匂いは嗅いでもしないなあ。
マウンティングは相変わらずしようとします。
格付けの為か、どうなのかはナゾですが、足にまとわりついてきます。
パピーの頃からそれ用クッションを与えてて、
一度覚えてしまった感覚は忘れないのでしょうかね~。
手術が遅かったのもあると思うけど…。
あとは、甘えんぼになったかな。
すぐヒザの上に乗る様になりました。

コレでっ
PCしてると「遊ぼーぜぇ」と寄ってきます
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ウソ。 
2004.09.09.Thu 
月曜日、
「学校からもう帰ってくっかな~」と思いながら
洗濯物をたたんでた。
外やかましっ。帰ってきたな。
▽Open more.
お知らせ。 
2004.09.08.Wed 
学校や幼稚園が始まり、自分の時間とれなくなりました
日常生活に支障が出ております
ボチボチ更新して行きたいと思ってます…。

また地震ーっ 
2004.09.07.Tue 
8:30am頃。また地震ーっ
もういいって~
台風もきてるし勘弁してよお
おばあちゃんのお昼ご飯終わったらすーぐ帰ってくるから
ジャっくん待っててね
地震ってなに?

▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
地震はコワイ 
2004.09.06.Mon 
5日の7:00pm頃、大きい地震があった様です。
その時は、車で移動中だったので気付きませんでした。
夜、また地震がありました。
長かったし、怖かったです。地震に慣れてない関西人…。
阪神大震災を思い出します。
我が家は 姉チビちゃんが3階に行き、時間割りをして寝た頃(遅っ)妹チビちゃんも3階、パパっちは2階のソファーで
寝言を言うくらい寝てて、アタシはPC前、
ケージでジャっくんは寝てました。
揺れて少しして「これ、地震か?」パパっちが起き、
だんだん揺れが大きくなってきたので
「火はついてないよな」と思いアタシは3階へ…
ホントに長い間揺れてました…。
子供らは初体験。
なにが起こってるのか分からなかった様です。
かなり動揺してましたが「大丈夫、大丈夫ー」と言いました。
が、自分に言い聞かせてたんやろな
途中でジャっくんがワンっと言い出し、
「あ。ジャック…でも、パパがおるから大丈夫か。」
「降りる方の階段の戸、開けてくるの忘れた…」
いざとなると、パニックやなあ。

おさまって、2階に降りて行くと
ナゼだかパパっちはベランダに出てました。今でも謎。
隣のおばちゃんは前の空き地の真ん中で
「怖いわあ~」ってうずくまってたそーな。

避難袋って用意しとかないとアカンなあ。
大震災の時は人間もご飯食べられへんかってんから、
犬の餌なんてないだろな。
ジャっくんの餌も持っていかないとアカンよね
久々に 
2004.09.05.Sun 
お昼すぎ、パパっちが新しい車にワックスをかけはじめました。
夕方頃まだ終わらへんのかなあって覗くと
まだまだのようだったので、お手伝い。
そのうちアタシもフキフキするのあきちゃったけど、
終わり頃に雨が降ってきました。
パパっちが珍しく洗車するからやーん。
(雨の予報やから洗車して、ガラコをしたかったから。らしいけど…)

その後、屋上がドックランになってる所に
ジャっくんを連れて行こう!って事で、
この前買ったコロコロキャリーバックに入ってもらい、
「お出かけやで~
本犬は「出してくれ~」のホリホリやらワンワン
電車でオフ会行けるんかなあ…。
その前にカバン壊してまうんちゃう?
そんなジャっくんも到着すると甘えんぼモードです。
手術してどうも甘えんぼよねぇ。
ワンワン言われて隠れたり、ダッコして~とジャンプしてました。

「ココからだして~」と言ってるかの様に柵の向こうでウロウロ かあちゃーんびよーん

ココからだしてーって柵の辺りをウロウロ
そして誰も居なくなって、一人でジャーンプ
ブレブレですが…一応、飛んでおります。ハイ。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
困ったちゃん 
2004.09.03.Fri 
今日は、パパっちの実家に行く日でした。
学校&幼稚園始まってるからね、久々にアタシひとり。
バアバ「ケンカせんで、静かでエエけど、ちょっと寂しいなあ」
アタシも一緒の事、考えてました。行きの電車の中でね。

▽Open more.
ヴィヴィアンちゃん 
2004.09.02.Thu 
今日も姉チビ、居なくなりました。
また、大きい方の公園行ったな…
と思って、妹チビ+ジャッキーを連れて探しに行くと、
JRTや~んっ
ヴィヴィちゃん
噂の♀JRT、ヴィヴィアンちゃんでした。

さっきまで、ハリーくんって言うJRTもいてたんですよ。

なんですと!?

これはまた楽しみが増えました( ̄▽ ̄)ニヤッ
手術したけど、やっぱりヴィヴィアンちゃんに乗っかろうとするから、
ハリーくんと気があうといいな~
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
夏休みボケ 
2004.09.01.Wed 
始業式の日
学校の方が始まるのが早いので、いつもの様に
姉チビちゃん「いってきま~すっ!」
その後妹チビちゃんを幼稚園まで送りに行く
玄関に行くと「ん?」姉チビちゃんの靴がある…。
いってきますって言ったのに
サンダルがないー…(゜_゜i)タラー・・・
体育のある日でなくて、よかったわ。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

