ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2004年10月の記事一覧
≪09month
This 2004.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- 
ガックシ 
2004.10.31.Sun 
ジャっくん&パパっちチームのディスクキャッチが
どれだけ上手いのか見せてもらおうと皆で公園に行った。
公園についていきなりパパっち「(ジャっくんが)今日はやらんで。」
パパっちの言う通り、クンクン&拾い食いで集中しない。
「よしっ」と言ってパパっちが街灯の支柱にジャっくんをくくりつけ
「今日はりえの練習!」練習しましたー…。
上手く投げれたり投げられなかったり…。
何回かしてると『ワンワンワンワンっ!』
オレにもさせろ~っ!と言わんばかりに吠え出したジャっくん。

( ̄▽ ̄) ニヤ…するみたいよお~。

今度はディスクに集中!
でも上手くキャッチ出来たのは1回だけでした。
これからまだまだ練習やねぇ。
きゃーっち
画像が真っ暗ですみません…。
一応、ジャンピングしてるけど、キャッチ出来ず。
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
寝床 
2004.10.30.Sat 
ハウス前
ジャっくんは普段ケージで寝ています。
予想最低気温が10度をしたまわる日がありました。
その前から丸まってブルブル震えてかわいそうやったので、
今晩、どうしようかと考えバリケンを出しました。
小さい頃使ってて、扉が壊れたもの。
すぐに中に入って寝ていたけど、ちょっと小さい?
出たり入ったりして落ち着かないみたい。
大きい方を出してみると良い感じだったので、
この前買った敷き毛布を入れてあげました。
そのバリケンをホットカーペットの上に置いてその日は寝ました。
その日から、日中寝る時もいつの間にか入って寝ています。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
頑張れ 
2004.10.29.Fri 
誰かおるかなー

ここのところ、登園の時に給食後飲む妹チビちゃんの薬を届ける。
幼稚園の中にジャっくんと入って行けないので
届けてダッシュで帰ってお散歩。
久しぶりに自転車で走るかっ
大きい公園に行くと近所の小学生が公園のゴミ拾いしてました。
小学生だらけ。
今日はディスクの練習出来ないなあ…。
よその飼い主さんと話してると♀JRTのヴィヴィアンちゃんがやってきた。
遊ぶ遊ぶ
シーズーくんに『ウォンウォン』(大人しくしろ~)と吠えられても
仲良く遊んでた。
ヴィヴィアンちゃん、これから避妊手術なんだって。
無事、手術終わりますように…

ここの公園にJRTあと3匹くるみたい
「しょうくん」「ハリーくん」「アトムくん」
しょうくんは会った事あるけど、ハリーくんとはなかなか会えず…。
どんなJRTか楽しみ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
Σ(|||▽||| ) 
2004.10.28.Thu 
わーい
今日もディスクを持って公園へ
やっぱりアタシの投げ方が悪いのか、おしいキャッチばっかりで終了。
ボールレトリーブ、追いかけっこして遊んだ。
家の中は寒かったけど、一緒に走って暑かった

夜の散歩はパパっち担当。(一応)
またディスクを持って行ったみたい。
帰ってきて『今日は楽しかったな~』と言った。
『完璧もっと長いロングリードにしよ』とか言ってはる。
パパっちが投げ手やと上手にキャッチ出来るのか…“o(><)o”くぅーっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
近いってば 
2004.10.27.Wed 
なあなあん?なにか?
寒いからって近すぎへん?
焦げてまうで。丸焼けになるで。
なぁなぁ

『ん呼んだ
ホントに燃えてまうよっ、ジャっくん。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
おNEW 
2004.10.26.Tue 
今日は雨。お出かけの日に雨はイヤやけど
「お出かけじゃない日」に雨よりかマシかな~と思う
家に居られる日はお布団干したり、
洗濯物パリパリに乾かしたりしたいもん。

今日は雨で寒かったから延長預かりの子供ら大丈夫かなあ…と思ったら
2人とも遠足の疲れも手伝って鼻水&ノド痛いだって。
早めに病院行かなきゃ
我が子2人共、風邪をひくと軽く喘息みたいになるらしい。
前はしょっちゅう病院に行ってたけど、
少し大きくなって丈夫になった。
姉チビちゃんなんてほんとに久しぶり。

一回家に荷物を置きに戻って、郵便受けを覗くと
『届いてる~っ!』
ぶ~し☆ねっとさんのショップで買ったジャっくんの洋服!
急いで診察券を出しに行き、1時間程かかりそうなので、
また家に戻って開封&着用&撮影会
すんなり着てくれて良かった100均Tで練習したからね
迷彩パーカー。あったかそうで、カッコよくて、キレイに作ってある。
もっと買えば良かったなー…。
どやっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
練習 
2004.10.25.Mon 
ガウ~
ひげボーボージャっくん

朝、いつも通り妹チビちゃんと一緒に家を出て、
幼稚園に送ってからジャっくんのディスクの練習をしてみた。
昨日の今日なのにまた縦向きで飛んでるよ
パパっちに「手首を使ってない」って言われたから
その点に注意して投げないとなっ( ̄^ ̄)9
1回成功したけどジャっくんの集中出来る時間が短いなあ。
公園でサンドイッチを食べてるおぢさんが
気になって仕方ないようでした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
難しいなぁ 
2004.10.24.Sun 
松茸のおすそ分けをもらいにアタシの実家へ。
実家近くの公園の端っこで『ジャっくんとディスク♪』しようとしたアタシ。
ピューンと変な方向に… アレ…。
もう一回!とやってみてもアカン…。
こ、これはアタシの練習が必要か??
何回かやってるとだいぶん上手に出来るようになった。
ジャっくんは家の中でポイっと投げたらキャッチ出来るので
要はアタシの投げ方やな。
だって、たて向きに飛んでたもん
濡れるのイヤやぁ
ジャっくんの今日のお風呂タイム
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
W遠足 
2004.10.22.Fri 
毎朝、起こしても起こしても起きない姉チビ。
今日は「起きやあ~」と言うと「あ。遠足や。」と一回で起きた。
メッチャ楽しみにしてたんやねー
妹チビちゃんも起きて、お弁当も出来上がって
姉チビちゃんが元気に「いってきまあーすっ」と出かけて行った。
よーし、次はチビチビちゃんね。
集合場所は駅の方角の公園。
自転車で小学校の前を通るとぞろぞろ黄色い帽子をかぶった子供達
ねーちゃんがいるな、あの中に。
とは思ったけど、すぐにわかってしまった。
途切れもなく、ぞろぞろ皆歩いている中
隣の子と話に夢中で前の子と間があいてたから。

同じ場所(○部緑地)に遠足だったので、
向こうで一緒に遊んでたみたい。
いつもねーちゃんのほうが引っ付いて行くのね~。
仲良くしてたんかしら(*≧m≦*)

妹チビちゃんを送って、ジャっくんの散歩行って、パパっちの実家…。
汗かいたよ~(´へ`;)ゝ
もっと大変やったのは妹チビちゃん。
遠足行って、公園で解散やけど、
延長預かりの子はそこから幼稚園までまた歩く。
疲れてたのね、晩ご飯の時、お好み焼き食べながら寝ちゃいました。
お疲れさまでした(*- -)(*_ _)
遠足 
2004.10.21.Thu 
今日は妹チビちゃんの遠足の日。のはずでした
イモ掘り遠足で昨日の台風のせいで畑がメチャクチャだろうって事で
延期になりました。
元々、給食の予定がないので、遠足が延期でも、朝からお弁当作り。
明日に延期なので明日も作ります。
姉チビちゃんも明日が遠足。1コも2コも同じかっ
(同じところ、○部緑地に行くんだってー。)
毎日お弁当作ってる人、エライなあ~
ってか、パパっちがガテン系の仕事の時は5時起きで作ってたのに。
最近ダラケテル?σ(・・?)
台風 
2004.10.20.Wed 
朝、寝坊しました
今日は台風で、午前中で帰ってくるだろうからって、ズル休み。
結局、睨んでた通り午前中で暴風雨警報が出ました。
夕方になってフツーの雨の日って感じやな~と思ってたら雷が
どお~~~~~~~~~~ん~~~…って。長っ コワっ
夜9時過ぎ。
吹返しの風でゆれてま~す…o(;_;o)(o;_;)o

ペロ~ン
まずは手をペロペロ…っと
足もペロ~ン
次は足…っと。
コレ撮る時足つりそうになった
安眠出来ず 
2004.10.19.Tue 
パパっちの実家に行く時、電車の中はガラすき。
ところが今日は違った。
途中から学生さん達がいっぱい入って来た。
今はテスト期間中なんかな?
いつもは乗り過ごしそうな勢いで寝に入るけど
今日は寝れないな~と思ってた。

隣の3人組の男の子達。
『くちは「さん」、めは「よん」。じゃあ、はなは?』
えー…なにそれ~。
関係ない隣のおばちゃん(アタシ)考え込む。むむ…。
駅に止まる度
「答え分からんのに、お兄ちゃん達~降りんといてよ~」
とハラハラした。
使い方間違ってへん?

寒いので毛布の敷物買いました。
英語で「日本」と言うお店で¥500なり~♪
『母ちゃん、コレ敷くんやろ?』
▽Open more.
あったかーい 
2004.10.18.Mon 
みーたーなー
PC前でイスに座ってると
「ピョンっ」と膝にのっかり
ベロベロ攻撃
その後丸くなって寝ます
あったかーい幸せ~

起きてたんかいなあ(*^-^)
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
関西オフ 
2004.10.17.Sun 
10月16日、快晴。
宝塚ガーデンフィールズにてオフ会。
たくさんのJRTが集まりました
女の子は皆カワイク、男の子は元気いっぱい!

オフ会後、パパっち実家に寄り道。
歩いていきました
プリプリ~

夜中2時か3時にパパっちの実家から帰宅。
すぐに画像をPCに取り込もうとしたら

出来ない~っ!!

カメラ?PC?どっちが悪いのか…。
ちょっと焦ったけど、なんとか取り込めて良かった…。ふぅ。
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お主もか… 
2004.10.15.Fri 
落っこちそうよ
最近寒いですね~。
我が家のジャっくん。暑がり~の寒がり~です。
なので、最近は誰かのどこかにひっついてます。
アタシがPC触ってる時はピョーンっとひざに飛び乗り、
クルクル回ってすんごい寝づらそーな姿勢で寝ます。
落っこちるって~ってお尻の辺支えてると
思い出したかのように突然 『ウ~~~…』
なんで?お主も寝てる時はそーっとしとかないとイケナイのか?

それにしても…ワンコってあったかいね~♪(*^▽^*)
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
な、なにごと!? 
2004.10.14.Thu 
カイッカイッカイッ

ジャッキーにたくさんのお祝のメッセージ&コメント
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

夜中ですねー、せっせとお祝メッセージのお返事を
ポチっポチっと入力してた時の事…。
▽Open more.
HAPPY BIRTHDAY !! 
2004.10.13.Wed 
ネムネムフムフム
今日、ジャッキーの1歳の誕生日
すごく良いお天気です

早くもジャッキーにおめでとうのメッセージが…!
『誰からきてるん?』 一緒にPCチェック
嬉しいねぇ、ジャっくん

ま、まだですかぁ
誕生日ケーキもどき作りました。
おなかをこわしてるので、ドライフードをふやかしてギュウっとして、
プレーンヨーグルトをかけました。
まわりにボーロを少しトッピング。

これからも元気に楽しく一緒に暮らそうねー、ジャック
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
(ノ_σ) 
2004.10.12.Tue 
オヤツくれたらいいよ
そんな目で見んといてくれい。
母ちゃんはバアバのところに行かねばならぬ…。
((((((;_ _)
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
◎ドーナツ◎ 
2004.10.11.Mon 
昨日、朝から出かけるぞ~!と言ってたパパっち。
今日は朝寝たそう。『起こすな…』ってこわーい(>_< )
昼もとっくに過ぎてから起きてきて、
某ドーナツやさんのチラシを見てたら、皆ドーナツ食べたい!と。
アタシが一番うるさかったかなー(^▽^;)
食べに行こう!と自転車3台
(ねーちゃん、パパっち&ジャっくん、アタシ&チビちゃん)
でしゅっぱーつ!到着するとジャっくんはヘロヘロ~。
誰かがジャっくんより後ろにいると
着いてきてるのか心配して見るのでジャッキーより前へ~。
そうすると置いて行かれると思うのか、必死で走ってくる。
だから、ヘロヘロ。ヘロヘロジャっくんはお店の前で休憩ね。
食べたかった紫芋のドーナツが明日からやった…。残念。
席もあいてないのでテイクアウトで公園で食べる事にした。
公園までまた走ってー走ってー公園着いても走らされー…
今日はいっぱい走った(走らされた?)ねぇ、ジャっくん。

もうないのん…
『今日のご飯、こんだけか?』
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ドッグテトテト 
2004.10.10.Sun 
わーい
屋上ドッグランにまた行ってきました
朝から行ったから貸しきり状態や~
なのに、テトテト歩き回ります。
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
こわいよ 
2004.10.09.Sat 
2、3日前の朝の散歩で…
幼稚園の前の公園でテクテク
公園は子供を幼稚園に送り終えたお母さんがいっぱい。
幼稚園行く前の子供もいます。
テクテク周りを歩いていると『ワンワーンっ!』と男の子が走ってくる~。
近付いた時足あげて蹴ろうとした! こわっ!
リードをグイっと引っ張ったらジャッキーのスイッチ入っちゃって
戦闘体勢で危ないっ
お母さ~んっ!何処ですか~っ!
このワンちゃん噛むからねー。って去ろうとしても
後からついて来て手を振り上げて今度は叩こうとするし~
こわいよぉ。
でへ
散歩の後は玄関前で休憩タイム
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ガルル~ 
2004.10.08.Fri 
お出かけ前に遊びましょ
がる~ガルガル~
ケータイバージョンとデジカメバージョン
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
かぼちゃん 
2004.10.07.Thu 
えーん
ガブリんちょ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
へんてこりーん 
2004.10.06.Wed 
一晩寝て楽になったな~と思い、
気になってたボサボサの髪の毛をカットしに行って来ました!
美容院で20代の頃に見てたキレイなお姉さん達がカワイイ服を着て
ズラーっと並んだ「雑誌を読む事」と、
ちょこっとしてもらえる「マッサージ」が楽しみ♪
子供がもっと小さい間はお盆とお正月前の年に2回しか行けませんでした。
美容院に入っていくと
「あれっ。Tさん(←アタシの名字)今回早くないですか?」と言われ、しっかり「年2回のお客さん。」とインプットされてたよう
仕上がりはなんかおかしい。よく言えば○島美嘉ちゃん?をー、
後ろ髪ボサッとした感じ。(アタシ、癖毛なので…)
ムッシュかまやつみたいになっちゃったよ。
てっぺん短くしすぎでしょ~ 
いっそ、ショートカットにしちゃおっかな…。
夜になって、お風呂に入ってるとまたもや足から力が抜けていく~。おっかしいなあ。昼間は大丈夫やったのにぃ。
風呂上がりのデザート「梨」をむく手もプルプルするので
早く寝よーっと。

こんちは…
近所のバーニーズ「ロッキー」に挨拶(ちょいビビリ気味)

脱力… 
2004.10.05.Tue 
「そろそろ具合が悪くなりそう」な感じ。
朝から雨なので今日は洗濯なし!明日、明日!
そのかわり晩ご飯用に、大人用と子供用のカレーを作って
パパっちの実家へ出かけました。作って出かけて良かったよ~。
夕方には足に力が入らなくなり、立ってるのがしんどかったです。
今回は頭痛がないからマシかな。
2ショット
しっかり立つ事が出来た昨日。日射しが秋っぽいねぇ
代休 妹チビ編 
2004.10.04.Mon 
運動会の代休、妹チビ編。
最近晴れの天気の日に家に居てるって、あんまりなかったので
いろんな事をしたかったけれど、洗濯、布団干しで気付いたら昼過ぎ…。
ジャッキーの散歩行きたいし、掃除もしたいー。
天気予報を見てみると明日は雨のようなので散歩優先!
公園に行くまでのスーパーで
サンドイッチと飲み物を買って公園で食べました。
遊びたい…
サンドイッチ食べてたら、鳩が寄って来た
曇りっぱなし 
2004.10.03.Sun 
なんとかもった
朝起きたら曇り空。パパっちはすでに場所とりに出かけてました。
ご苦労様です。
そのかいあって、またもや最前列に陣とれました。
ビデオ担当:パパっち
フィルムカメラ担当:アタシ
デジカメ担当:アヤ
肉眼で幸の運動会見た人はいないのか!?
かけっこは…ビリやったけど、早く走れそうな走り方なので来年に期待!
途中、ゴロゴロ~っと音が聞こえたけど、なんとか運動会終了しました!
運動会 
2004.10.02.Sat 
お散歩中
午前中、姉チビちゃんの赤ちゃん時代のビデオを
ダビングしながら見て、午後からはお昼寝。
夕方から買い出しに出かけ、真っ暗になってから
公園でジャっくんとディスクで遊びました。
真っ暗で写真、良く見えないね~(´▽`A`
▽Open more.
コロくん 
2004.10.01.Fri 
今日は良い天気やなあ~っ お布団干したいなぁ…
パパっちの実家へ行ったらお義父さんが居てビックリ。
夕方、帰って来て、ず~っと気になってた
フロントライン&フィラリア予防で獣医さんに…。
待ち合い室で順番待ちしてると、
診察室から出て来たのはJRTのパピーくん『コロくん』
コロコロしてるからコロくんやねんて。
『あら~~~っ!!』
『JRTですよねぇ!』お互い興奮気味です。
ジャッキーを見て「しつけ上手になさってますねえ」
なんて言われたけど、 なんのこたーない。
獣医さんまで走って来たから疲れて
ヘタばってただけなのですよ(  ̄▽)ゞオホホ。
次がジャッキーの番でたくさんお話することも
コロくんを写真におさめることも出来ませんでした。
そのうち散歩で会えるよね~っ♪
あ。ジャッキー体重7.7kgと少し減ってました(〃^∇^)わぁい♪
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

