ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- 
お祭り 
2005.10.29.Sat 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
今日は近くの商店街でお祭り。
幼稚園のお神輿があって、年長希望者だけかつげる。
少し前に申し込んでいた。
でも、前の日の晩から雨
中止かなぁ…と思ってたら
商店街の中だけお神輿かつぎますって事で
幼稚園からかりたハッピ着て行きました~
ご褒美にお菓子の詰め合わせたっぷり貰って来たよ
申し込み金500円分くらいあったねぇ

49746a78.JPGジャッキーは留守番やったしぃ
こーんな顔で怒ってますよ
明日も学校の方で子供カーニバル。
散歩だけになるかなぁ…。


編集ヘタッピ~
小学生以上になると
傘踊りしたり
獅子舞踊りしたり
学校で和太鼓教室もやってるので
和太鼓もありました
グループ参観 
2005.10.28.Fri 
午前中、幼稚園で参観。
1日5、6人ずつのお母さん達が幼稚園での様子を見るっていう参観です
今日はお絵書きねーと教室に入ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
皆、画用紙いっぱい暗ーい色…。だ、大丈夫?なの…?
クレヨンでまず描いて、その上から絵の具で塗っても弾くでしょって学習。
出来た~って子供の「なにの絵を描いたのか」って話を聞いてると
どうやらハロウィン近くで皆「オバケの絵」を描いてたらしくって
な~んやぁって(´▽`) ホッ
早くに描いて塗って片付けて掃除までしてる子も居れば
時間になってもまだ終わらないって子もいる
いろんな子がいるなぁ…って教室の隅で見てたけど
先生は1人ずつなにの絵か聞いて、ノートに描いてたのに
拭き掃除してた子、新聞片付けてた子、片づけの出来てない子の手伝いしてた子
ちゃんと見ていて、最後に偉いよねーって言っていた。
先生、すごいー

はなペチャやなぁ
週末になるほど疲れて来てるのか
静かやなぁって思ってたら
ジャッキーと一緒に
お昼寝中でした

サボりすぎやな… 
2005.10.26.Wed 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
時計付けたりー、つなビィ付けたりー、
文字色変えたりしてみましたっ
PCいじくってて頭いたーくなりまして…あは。
サボりすぎちゃいました~( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
思い出せたら、さも『当日にアップしましたっ』
って感じでアップする…かも…。あは。

朝晩、だいぶん寒くなってきました
PC前にいるときは低反発ザブトンに座り
普通のザブトンの下に足先入れております
(もっと寒くなると毛布被るけどねー)
するとジャッキーがやってきて
足先用ザブトンに乗っかって寝ます(参考:写真1枚め)
ちょっと重いです…。
足、しびれます…。
『写真とってんじゃねーよ』(2枚め:ボビー風)
10/26-210/26
やっちゃう? 
2005.10.25.Tue 
□Clear□マニアなあなた!
(そんな人いるぅ?)
お知らせですよぉ


カウプレ番号発表っ!

12345 ですっ

カウンターはタグふれんずの下に移動しました
コーヒーカップの←コレっですよ
カウンター12345をゲットした方はBBSにハリハリするか
プロフィール欄のポストマークからメールで送って下さい

参加資格:アタクシ「りえ」と仲良しな方

いつも遊びに来てくれてありがとう~♪な企画ですので
1度もお話しさせてもらってない方は無効となります
コソ見の方&「σ(・・*)アタシって仲良し?」って自信のない方
この機会に仲良しになってね♪BBSで待ってまーすっ(*^▽^*)ノ

ここだけコメント欄復活ですっ!
カウプレ番号決めたけど…商品決めてないねんなぁ
『551の豚まん』は送ると美味しくなくなるし…ってか
送れるやつとかは『551の豚まん』でなくなるらしい…。
今の所、アタシが編み編みしたキャスケットにしよーかなぁ
それともなんか他に良いものなーい?

10/30 追記
カウプレ商品はアミアミキャスケットに決めました
ヘタッピーやけど…
マネッコ2 
2005.10.22.Sat 
今日はパパっち慰安旅行でいないし
天気いまいち良くないし
ブルーでぇで頭痛がするのでお出かけなしっ
(ジャっくんの散歩は行くよ~)

マイドッグスキップからのマネッコ
なかなかちゃんとしてくれる時ないです
ハイタッチ覚えたから
忘れてしもーたかも(^^;)








マネ その2 
2005.10.22.Sat 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
今日はパパっち慰安旅行でいないし
天気いまいち良くないし
ブルーでぇで頭痛がするのでお出かけなしっ
(ジャっくんの散歩は行くよ~)

マイドッグスキップからのマネッコ
なかなかちゃんとしてくれる時ないです
ハイタッチ覚えたから
忘れてしもーたかも(^^;)








ハイタッチ~♪ 
2005.10.21.Fri 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
先週テレビでしてたのが あまりにも可愛くって
ジャッキーも挑戦

携帯画像で小さいけど…見えるぅ?(^▽^;)







ハイタッチ~♪ 
2005.10.21.Fri 
先週テレビでしてたのが あまりにも可愛くって
ジャッキーも挑戦

携帯画像で小さいけど…見えるぅ?(^▽^;)







ポカポカ 
2005.10.20.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
12bd85fc.JPG良い天気~♪
洗濯終わって大きい方の公園に行きました
久しぶりに菜々ちん&ななまぁに会ったよ
最近のジャっくんはどこでもクンクン、クンクン…
夕方行くとワンコでいっぱいやけど
お昼前に行ったからかちょっとワンコは少なめ
日陰はちょっと肌寒いけど
日なたはポカポカ(ちょっと暑いくらいかな)
ん~~。良い気候やなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

菜々ちん、久しぶりっ!&
シーズーくんのピーピーボールが気になるねぇ
10/2010/20-2


最近、散歩していると

「猫ちゃんと並んでるあのCMの犬ですよねっ」って、よーく言われます。

「この犬、飼いたいんですっ!なんて言う犬種ですか!」

って自転車引き中、後ろから言われたり。

今日も「あの犬、今度飼いたいねん」って言う人に
「運動メッチャさせなアカンらしいよぉ。ねえっ!」って言われ
「はいー。大型犬並に‥」と言ったら「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そーなんっ!」
オバちゃん、飼うのやめるらしいです。

日曜に行ったペットショップには元気なパピーJRTちゃんが居てた。
その奥の方には生後半年過ぎてるJRTちゃんが…。
この前来た時居てたJRTちゃんやな…運動量いるのに…
あの仔、良い飼い主さんと早く巡り会えるといいな…。
参観日 
2005.10.19.Wed 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
アヤちんの参観日。今日は算数。
「確か、2年生でオフロで九九覚えたけど?
 アヤはまだ習ってへんのかなぁ」
と、思ってたら九九でした。
2の段の次は5の段やてー。
7の段とかスラっと言える自信ないなー。ヤバっ
ちょっと練習しとこ。

181f9052.JPG「それ、ちょーだい」と訴えてます
白菜、大好きやね~(^ー^* )♪
びっくり… 
2005.10.18.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
日曜の屋上ドッグランでのジャッキーの様子を
まず、どーぞ。

10/16 迎賓館でのジャッキー

ワンコさんから逃げてます
リード繋いでアタシが持つと強気になってガウガウ言うのにねぇ
リードを離すとアタシからあんまり離れません

で、昨日(月曜)の夜散歩での話 
いつもの近所の公園で
じつは、ワンコさんにガウガウっとされちゃいました。
「噛まれた事はあるけど、噛んだ事はないのよぉ」って
飼い主さんが言ってたし、それよりなによりすごい勢いやったのでビックリ。
ジャッキー、キャインキャインって言っちゃいました。
噛まれたやろなぁ…と思ってたけど家に帰ってマジマジ調べてみたら
噛まれてなさそうで(´▽`) ホッ
でも、さらにワンコ恐怖症に磨きがかかってしまったやろなぁ
そのまま帰るとお散歩が楽しくなくなるかもって思ったので
皆が帰ってからディスクを出してみた。
3回めでキャッチ出来たのでご褒美&いつもより多めでナデナデ
として帰って来た。

そのワンちゃんのお家、多頭飼いを始めたらしく
パピーワンコに毎日追っかけまわされたりしてるって話を聞いた後やったんで
きっとストレス溜まってたんやろね。
ガウガウの直前に皆でオヤツを貰ってて、1番最後にジャッキーが貰ったってことが
気に食わなかったかな?

で、今日。
お風呂の時間が遅くって公園集合時間を過ぎてたけど、チョイト散歩に出てみた
(昨日のワンコさんの飼い主さんも気にしてるかなーってアタシも気になるし。)
グイグイ公園の方に向かって行って、今日はガウガウもなく
昨日のワンコさんとも追いかけっこしていた。
年上ワンコさんばかりなので、ガウガウ言わず、毎日遊べるのはこの公園。
これから、気を抜かず、ちょっと注意して、見守って、様子を見ようかな
と思ってる。
びっくり… 
2005.10.18.Tue 
日曜の屋上ドッグランでのジャッキーの様子を
まず、どーぞ。

10/16 迎賓館でのジャッキー

ワンコさんから逃げてます
リード繋いでアタシが持つと強気になってガウガウ言うのにねぇ
リードを離すとアタシからあんまり離れません

で、昨日(月曜)の夜散歩での話 
▽Open more.
能勢畦野 
2005.10.17.Mon 
ミユの遠足。栗拾い。
月曜からお弁当作り、起きれるか!?と思ったけど
今日も遠足用とパパっち用作れて(´▽`) ホッ
パパっち、前回のお弁当ジャーでは物足りなかったらしく
みそ汁入れられるガテン系仕事の時に使用してた
『デカデカお弁当ジャー』を自らちょっと洗ってセッティングしてあった。

朝から曇ってて雨降りそー…。
時々晴れたり曇ったりやったけど、雨に当たらず無事帰ってきました
小袋に栗をいっぱい入れて持って帰ってきましたよぉ。
リュック重かったけど、頑張ったねぇ
自分で拾って来た栗を「早く食べたいっ!」と言うので
茹でて食べました。
美味しかった♪
BDケーキ♪ 
2005.10.16.Sun 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
ドッグアミューズメント迎賓館。
会員だとBDケーキが無料サービスと言う事で、今日行ってきました
(行く3日前までに要予約です)
記念写真もパチリ♪メッチャ我慢してまーす

パパっちが少し味見の後
「おっけ!」て言われてジャッキーは、あっと言う間に完食!
美味しかったかなぁ?(^ー^* )

10/1610/16-2
久しぶり 
2005.10.14.Fri 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
withnana
久しぶりの大きい公園
昨日のお詫びです(^▽^;)
菜々ちゃんにも会えたでぇ
(もう帰る所やったのにごめんなさーい)
写真撮るの下手っぴで
2匹とも よそ向いてるやん(_ _。)


10/14
ボール遊び&ディスク遊びして
落ち葉の所でクンクンして
お昼過ぎまで遊んだよ~

『わ~い♪』
…ってこっちの写真はブレブレやし。

昨日は皆さん、ジャッキーにおめでとうをありがとうございましたっ
楽しく、元気に1日1日、大事に過ごして行きたいと思います
これからもジャッキー共々、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
フツーの日 
2005.10.13.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
朝から委員会。昼過ぎまでかかったやんっ
お腹は空くしー、ジャっくんは気になるしー、鼻水はたれるしー
ゴミの日やから早く帰して~って感じ。

帰ったらシッポプリプリ、飛びつきジャンプ!ジャンプ!
かおベロベロ攻撃でジャっくんがお出迎え。
久しぶりに空気も乾燥しててお天気やから布団を干して
お昼ご飯用意しながら洗濯機まわして~ゴミ出して~
…とかなんやらいろいろしてたら、もう幼稚園から帰って来る時間ー!?

その後風邪薬が効いて来たのか(じつは先週あたりから鼻水&せきなのだ)
記憶なし。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ぼー…っとしながら晩ご飯の用意。

あ、あれ?1日終わっちゃった??
ジャッキーは朝から、ねえちゃん達と目が合うと
「おめでと~♪」って頭をゴシゴシされ、ちょっと迷惑そうでした

日曜にケーキ食べようぜっ、ジャック!

d4a02006.JPG
宿題の音読中のアヤちんと。
おめでとう♪ 
2005.10.13.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
64ec7943.JPG
また1年
元気イッパイで
楽しい事して
暮らそうねっ
五月山公園 
2005.10.12.Wed 
今日は晴れ♪
無事、早起きしてお弁当作り、アヤちん遠足に行きました
今日は少し暑いくらいやったね。

帰って来てリュックサックの中からお弁当箱を取り出し
『エライなぁ~。洗う為に出してくれるんかぁ』と思っていたら
『梨とミカン。家帰って食べ!って先生に言われてん』

はあ!?

アンタ、200円分のお菓子はしっかり全部食べてるやないのーっ(`□´)ノ
せっかく遠足のために青ミカンと梨買ってきたのにぃ((o(>皿<)o))

…って怒った後。
「あ。ジャッキーのお誕生日ケーキ(←タダやねん)の日にち変更するの忘れてたっ」
と思い出し「もしもし~スミマセーン…」と電話した。
ε-(;ーωーA フゥ…よっし!日にち変更終わりっ!
すると、ミユキっちゃん。
「なんでなーママなーでんわのときなーこえ、たかくなるん~?」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?…そーやった??
雨続き 
2005.10.11.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
1ef9a69e.JPG運動会のあった日曜だけ晴れ!やったけど
ここのところ、雨続き。
洗濯物バリっと!乾かしたーい

『走り回って遊ばれへんからつまらん…』
プフーっ=33

今日はホットカーペットを出して来て広げた

今まで広げていたカーペットを掃除して~
フローリングをフキフキっ
ちょこっと乾かし、省エネシート、ホットカーペット、カバー。
これで今日からヌクヌクぢゃーっv(≧∇≦)

しっかし、子供ら&ジャっくん。「ちょっとどいてー」って言うと
なぜだか、これから掃除しようとする方によける。
ウチの子供ら&ジャっくんだけか!?

あとはー。衣替えだなっ( ̄‥ ̄)9
衣類はすぐ出せるようにしてあるので、
今は半袖、長袖両方出ててゴッチャゴチャー~(-゛-;)~

明日はアヤちん遠足。晴れますよーに☆彡   (-人-;)
碧い空 
2005.10.09.Sun 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
a77a9d5a.jpg
午前中、運動会で
ジャっくんはお留守番やったので
帰ってすぐ散歩に行った

空が碧い

7dc2e2ff.jpg

柴犬くん、こんにちは~

今日は暑いね
明日はまた雨らしいよ
ŷ 
2005.10.09.Sun 
6eafb6a3.jpg昨日とはうってかわっての晴天!
でも、夜中にも雨が降ってたので
運動場はぬかるんでました
ミユキはもちろん、パパっちが保護者リレー
アヤも卒園児の徒競走、アタシは役員の仕事で
全員参加!って感じの運動会。
幼稚園の運動会は小さいながら皆一生懸命で
見ていて「頑張れ~っ!」って
思わず大きな声で言ってしまう。

今年で最後かぁ。

行われたのは中学校。アタシの母校。
玄関から校舎から、すんごくキレイになっていた。
体育館は『7不思議』のひとつ、『正面から写真を撮っては行けない』
クラス写真なんかも斜めから撮っていたので
今日も斜めから(^ー^* )
中止 
2005.10.08.Sat 
今日は幼稚園の運動会。…のはずでした。

前の日の晩、『24』を見終わったのが3時くらいやったかな~?
早起きせなアカンからもう起きとこうかな~どうしよかな~
…って寝たのが5時頃。起きれるんかいな!?と思いつつ。

起きたら7時過ぎ。
ミユが引いた「1番クジ」持ってパパっちが先に家を出た。
その後、子供2人と家出たら、ちょこーっとポツっと雨が…
傘もって運動会会場に着くと、みーんな並んでまーす
「入場制限してますので!コチラに待っててください!」って云われ
「役員なんで!もう行かないとアカンのですけどっ」ってちょっとキレてもた。
役員用の派手~なショッキングピンクのペラペラTシャツ着てるんやから
分かるやろっ プンスカっ

入って行くとすれ違う人や先生に「1番なんやろーすごいな~」って言われた
全園でホンマに1番やったんやね(^▽^;)
すっごい有名人みたい。宝クジ買って来てもらお。

ザーっと降ったり、少しやんだり繰り返し、
結局開始時間くらいに「明日に順延いたします」の放送

帰って敷物フキフキして、寝ました~(^▽^;)
明日は晴れ予報なので運動会あるよねぇ
夜の公園 
2005.10.07.Fri 
夜散歩。近くの公園に行くことが多い。
だいたい決まった時間、犬が集まってる。
カップル居てたりはするけど
その時間帯は犬飼い以外、人がいないことが多い。

ビニール袋ブラ下げて、おじさんが1人。
お邪魔します。って公園に入って来て、ベンチに座る。
ビニール袋からお弁当をガサガサさせてモグモグ食べる。
暗い中でお弁当食べて、食べ終わると「お邪魔しました~」って行ってしまった
おてんとさんの下でのお弁当は美味しいけど…。
なんで家で食べへんのやろぉ?
闇弁当?
クンクン 
2005.10.06.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
3398adb4.JPG今日の夜散歩。
おいしいもんがいっぱい落ちとった。
クンクンしに行こうと思っても
母ちゃんが「だめーっ!」て来よる。
匂い嗅いでるフリしてんのバレてるんかなぁ
少し前の写真 
2005.10.05.Wed 
少し前の休日。
東急○ンズに行きました


61daeb68.jpg
小さいスパイダーマン2人と
変なおじさんがいました
あった! 
2005.10.04.Tue 
デジカメで撮った動画がPCに移ってないと思ってた
探したらあったのでアップ!
暇~なお休みの日に撮りました








学校はないけど、幼稚園の運動会の席取り合戦。
毎年お父さん方が早起きして頑張ってる。
年々時間が早くなり、ご近所の方に迷惑がかかると言う事で
今年からクジ引きになるかも…って噂だった。
そして昨日、チビ2が帰って来るなり
チビ2『今日なぁーっミユくじ引いてなぁーっ1番やったでぇ』
アタシ『あーそう~』(*゜ロ゜)ハッ!!『へ?何のくじ??』
チビ2『運動会のくじぃ』
うそ~ん…。ホンマやったらすごいでぇ…。
全部の学年で。やろ!?

で、今日、さっき帰って来てお便りホルダーに入ってました。
ホントに1番。
宝くじ、チビ2に買ってもらおかな。
あった! 
2005.10.04.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
デジカメで撮った動画がPCに移ってないと思ってた
探したらあったのでアップ!
暇~なお休みの日に撮りました








学校はないけど、幼稚園の運動会の席取り合戦。
毎年お父さん方が早起きして頑張ってる。
年々時間が早くなり、ご近所の方に迷惑がかかると言う事で
今年からクジ引きになるかも…って噂だった。
そして昨日、ミユキが帰って来るなり
ミユキ『今日なぁーっミユくじ引いてなぁーっ1番やったでぇ』
アタシ『あーそう~』(*゜ロ゜)ハッ!!『へ?何のくじ??』
ミユキ『運動会のくじぃ』
うそ~ん…。ホンマやったらすごいでぇ…。
全部の学年で。やろ!?

で、今日、さっき帰って来てお便りホルダーに入ってました。
ホントに1番。
宝くじ、ミユキに買ってもらおかな。
アヤ代休 
2005.10.03.Mon 
動画土曜日のBBQの後のドッグランで。
風の音が入ってるから音量に気をつけてねん









アヤ代休で1日お休み
ジャッキーのエサがなくなりそうなので
ネットで注文しようと思ったら
10月1日から値上がりしてるやん~(-゛-;)~
ちょっと痛いなぁ…
と思ってペットショップに買いに走る
アヤちんと一緒に橋越え
「足痛いーっ」って言いながらも
ついて来れました♪
賛否両論あるけれど吉岡フードあってるし
今度のフードと半量ずつでしばらく様子見るかなぁ
学校代休 
2005.10.03.Mon 
動画土曜日のBBQの後のドッグランで。
風の音が入ってるから音量に気をつけてねん









チビ1が学校代休で1日お休み
ジャッキーのエサがなくなりそうなので
ネットで注文しようと思ったら
10月1日から値上がりしてるやん~(-゛-;)~
ちょっと痛いなぁ…
と思ってペットショップに買いに走る
チビ1と一緒に橋越え
「足痛いーっ」って言いながらも
ついて来れました♪
賛否両論あるけれど吉岡フードあってるし
今度のフードと半量ずつでしばらく様子見るかなぁ
運動会、学校Version 
2005.10.02.Sun 
前の日の夜。
パパっちのお姉ちゃん夫婦が帰る頃からお腹と背中が痛ーくなった
近頃、排卵期、ブルーな日と甘いもの食べたかったり
ひと月の半分、調子が良くないなー。
そんな訳で、パパっちがお米だけ洗っておいてくれると言うので
先に寝る事にした。


undoukai朝。
おにぎり&タマゴ焼きだけのお弁当で良いよって事なので
「さ~作るよー( ̄‥ ̄)9」って炊飯器見ると
…炊けてない( ̄ェ ̄;)
予約の電気だけピコピコ点いてる!
急いで炊飯ボタン押す。
皆起こしてご飯食べ、ビデオやらシートやら持って出発。
開会式後すぐ、アヤの徒競走。
(1番インコースが良かったのか)2着!
走り方が良くなったねぇ♪
その後団体競技まで時間があったのでお弁当作りに家に帰る。
おにぎり&卵焼き作って…海苔がなかったので商店街まで買いに自転車で走る!
そこで携帯が鳴り「もう出番やでぇ!」とパパっち。
パパっちもリレーにでないとアカンから、大慌てで家に帰って
お弁当もって学校へーっ 間に合ったぁ…。

アヤの団体競技のあと、6年生と一緒に保護者チームも走ります。
裸足でヤル気マンマンに見られたパパっち。アンカーなってるやん…(^▽^;)
前のお父さんがトップでリードしてたので
そのまま1番でゴールでしたぁ(´▽`) ホッ 転ばなくって良かったね。

お弁当食べ、午後からはアヤがダンス
ドラゴンボールやったよ。また流行ってるんやって。
6年生の組体操が終わって、結果。
アヤのいた白組が勝ちました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

帰って来て疲れたからか、夜にまた頭痛&吐き気。
(アタシの調子悪い日記は覚え書きやと思って下さい^^;)
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

