ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- 
2年前 
2005.11.30.Wed 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
はじめまちて2年前の今日
ジャッキーは我が家に来ました
の中でガクガクブルブルしてたので
助手席でアタシがダッコして家に到着
この段ボール箱に入って生活しました
かわいい子犬を見たくって
皆コッソリ覗いてたなぁ 

ココどこですか今より鼻ぺちゃ

デジカメも持ってなくって後に購入
今ではデジカメもボロボロ
(新しいの欲しいなぁ)

あんたたちダレ今では8kg弱のジャッキーも
こんなに小さかったのねぇ
子供らもちょっと大きくなったなぁ

10日もたつと…10日後
すっかりこんな調子で暴れん坊

途中PC壊れるまで使っちゃって
ジャッキーが小さい頃の写真はなくなっちゃった
同じ写真ばっかりでごめんなさい
今日のお届けもの 
2005.11.29.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
ぐっじょぶっBOUSHH☆BOUSHHのジャッキー用お洋服
うん、なかなか似合ってる(よねっ
フードのてんとう虫の赤がいいね~

でか~ジャッキーのエサ
今まで1kgずつ4つ買ってたけど
3kgって新しくあって100円安かったから注文したら
デカっ
3つに小分けしよーっと…

食器洗い用サンプルんで…洗剤。食器洗い用洗剤です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナママのブログ(11/17)で紹介されてたのを
自分で調べて注文したサンプルが3つ。
ちょっと違ってるよ~ってナナママに教えてもらって
再度注文したサンプルが2つ。(1つは使用中
外から見た感じ、中身は同じようでした
シールが違ってるだけっぽい
この石鹸、ロフトやハンズでも売ってるって

追記:さっき品名みたら『合成洗剤』って書いてあった…
普通の食器洗いよりキュキュっとした洗い上がりです
珪藻土いりで研磨剤入ってるみたいな感じ。
手にも優しく、洗濯にも使えまーす

やばっ
今、ロフトやハンズ行ったら石鹸コーナーでガン見だな…きっと
お届けもの その2 
2005.11.29.Tue 
食器洗い洗剤

食器洗い用洗剤です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナナママのブログ(11/17)で紹介されてたのを
自分で調べて注文したサンプルが3つ。
ちょっと違ってるよ~ってナナママに教えてもらって
再度注文したサンプルが2つ。(1つは使用中
外から見た感じ、中身は同じようでした
シールが違ってるだけっぽい
この石鹸、ロフトやハンズでも売ってるって

追記:さっき品名みたら『合成洗剤』って書いてあった…
普通の食器洗いよりキュキュっとした洗い上がりです
珪藻土いりで研磨剤入ってるみたいな感じ。
手にも優しく、洗濯にも使えまーす

やばっ
今、ロフトやハンズ行ったら石鹸コーナーでガン見だな…きっと
今日のお届けもの 
2005.11.29.Tue 
似合う~?デカ…

ジャッキー用お洋服
うん、なかなか似合ってる(よねっ)
フードのてんとう虫の赤がいいね~

ジャッキーのエサ
今まで1kgずつ4つ買ってたけど
3kgって新しくあって100円安かったから注文したら
デカっ
3つに小分けしよーっと…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
始めました 
2005.11.28.Mon 
早く終わらへんかなぁ…

日曜日ジャッキーも石鹸シャンプー


アヤちんはこの乾燥した時期、いつもホッペがカサカサ
お風呂に入る度お湯がしみて
「いたい…」って言ってたのがなくなったかな?
アヤはホントに石鹸シャンプーにして良かったと思う

そんなアタシも日曜から石鹸洗髪っ
ギシギシよりも髪の毛ベタベタでーす
例えて言うならー「ワックスつけた?」って感じー。
だいぶん髪の毛に合成洗剤が蓄積されてんなぁ と思ってみたり
アタシには合わへんのかぁ と思ってみたり…。
早くなじんでくれぃ
▽Open more.
始めました 
2005.11.28.Mon 
d1b8959b.JPG日曜日ジャッキーも石鹸シャンプー


アヤちんはこの乾燥した時期、いつもホッペがカサカサ
お風呂に入る度お湯がしみて
「いたい…」って言ってたのがなくなったかな?
アヤはホントに石鹸シャンプーにして良かったと思う。

そんなアタシも日曜から石鹸洗髪っ
ギシギシよりも髪の毛ベタベタでーす
例えて言うならー「ワックスつけた?」って感じー。
だいぶん髪の毛に合成洗剤が蓄積されてんなぁ と思ってみたり
アタシには合わへんのかぁ と思ってみたり…。
早くなじんでくれぃ

合成界面活性剤の恐怖見てホンマに怖くなった
体内から界面活性剤を出す方法として排便とか髪生やすとかあるけど
子宮から出す、ってこともあるらしく、結果子供がアトピーだったりする。とか
最近の妊婦さんは羊水が臭いって事も調べると書いてあった。

石鹸って言っても、固まってるのが石鹸って訳でなくって
表示指定成分がいろいろ入って固められたものもありますよ

うーん。子供らが赤ちゃんの時は、なんとなーく
蛍光増白剤の入ってない洗剤を探して買ったりしてたけど
(ブラックライトあたると白いTシャツが青くなるやん
それって、すすげてないって事~?って思ってたから)
“なんとなーく”体に悪そう…と思ってただけやったから
最近「やっぱり安いのでいいやぁ」なんて思ってた。
ちょいと割高やけど石鹸ものに変えようかなぁ…。
…と、石鹸オタクになってきたアタシでした。

けどねぇ、洗濯するの大好き(洗濯機が洗濯するんやけどね
洗濯物片付けるの嫌ーいなのです
それに。
TVショッピングで「よく落ちる洗剤」見るのが好きで
見たら ものすんっごく!欲しくなったりするんですけど
もともと洗剤好きなのかも。
ダイエット食品買って、買っただけで痩せた気しない?(アタシだけ?)
アレと一緒で、買うだけ買って、試して「またダマされた…」_| ̄|◯
…って洗剤まだにあるんですけどぉ
あったか♪ 
2005.11.27.Sun 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
ズラずれ?やっぱり ガスヒーター買っちゃいました
これで、寒ーい日の夜中
給油しに外に出なくて済むわぁ
臭くなくって良いです

邪魔なんですけど暖まり過ぎて?
台所のガスコンロ前で寝ています
ご飯作りにくいってば
ガスホース、気をつけて下さいよー
急がなきゃっ 
2005.11.26.Sat 
4fa567f7.JPGカウプレの帽子、こんな感じ
(…ってどんな感じやねーん

編んだ事ない糸の感じで
苦手なかぎ針編み
自分のならテキトーに作っちゃうけど
(中心が歪んでたりしても気にしなーい
プレゼント用なので一生懸命編んでまーす
何回か編み直しやっとココまで
でも楽しい

つばの所頑張らないとっ
よろよろ~ 
2005.11.25.Fri 
ボーリング大会日っ
『朝10:30 時間厳守』って書いてあるのに遅刻しそう…
そんなに遠くはないのにチャリダッシュで到着するとすでに足ガクガク

1ゲームしまして…結果。『スコア82』

なんだぁ、そりゃあ な結果でした。
その後昼食会で真っ昼間からビールで乾杯っ
中華食べてー。お迎え40分前(13:20)頃に解散。

お酒強くないんで、コップ1杯のビールで酔っ払い?
よろよろ自転車で帰り、ミユの帰りを待ってジャッキーの散歩へ~
ミユ後ろ、ジャッキーチャリ引き… よろよろ~
危ないっすね…
石鹸 
2005.11.24.Thu 
最近、ものすごーく気になってるもの『石鹸』

体洗うのにボディソープのヌルヌル感がイヤで
パパっちはもともと石鹸使用。
子供達は「これ1回プシュっとするんよ」と
使用量が分かりやすいのでボディソープを使っていた。

ある日、パパっち
「体スキっとメンソールっぽく洗いたくってさぁ、
 石鹸にトニックシャンプー1滴たらして使ったら
 ヌルヌルしてさぁ…」
その時何を思ってそうしたんか未だに分からんけど
「ふ~ん」って返事したら
「それってぇ、頭も同じやんなぁ」と言われ
「そうかもね~」と言いながらパパっちが言った
最後の言葉が少し気になってた

で、買い物行った時に
「石鹸シャンプーってあるやん」って買ってみた
子供達に使ってたシャンプーがなくなって
1ヶ月くらい前から石鹸シャンプーに切り替え。
▽Open more.
石鹸 
2005.11.24.Thu 
最近、ものすごーく気になってるもの『石鹸』

体洗うのにボディソープのヌルヌル感がイヤでパパっちはもともと石鹸使用。
子供達は「これ1回プシュっとするんよ」と使用量が分かりやすいので
ボディソープを使っていた。

ある日、パパっち
「体スキっとメンソールっぽく洗いたくってさぁ、
 石鹸にトニックシャンプー1滴たらして使ったらヌルヌルしてさぁ…」
その時何を思ってそうしたんか未だに分からんけど
「ふ~ん」って返事したら「それってぇ、頭も同じやんなぁ」と言われ
「そうかもね~」と言いながらパパっちが言った最後の言葉が少し気になってた

で、買い物行った時に「石鹸シャンプーってあるやん」って買ってみた
子供達に使ってたシャンプーがなくなって、1ヶ月くらい前から石鹸シャンプーに切り替え。

使い始め。泡立たない…。
ギッシギシで「なんかエライモン買ってしまったなぁ」って感じ。
お風呂上がって速攻ネットで石鹸シャンプーを検索。
なかなか良い物らしいけど、今まで使ってた合成成分が残ってるうちは
使いにくいものらしいのでそれを信じて続けてみる事にした
リンスは買ってなかったので、次の日慌てて買い足した。
次の日も変わらずギッシギシやったけど、3日目。
泡立つし、髪の毛が柔らかくなった。
パーマ、カラーなんかしてない子供の毛やから変化がすぐに現れ『へーっ!』て感動。

その週の休日、パパっちと一緒にお風呂に入った子供達。
月曜にお風呂に入った時に「ママぁ。コッチので洗って」と石鹸シャンプーを指差した
パパっちにアタシの使ってるシャンプー(合成添加物入り)で洗われたらしく
「ヌルヌルするし、首の所カユくって、きもちわるい…」
まだ1週間も使ってなかったのにスッカリ子供達は石鹸シャンプーの虜のよう。

そんなに良いのかぁ…。早くアタシも石鹸シャンプー使いたい…。

もうすぐシャンプーなくなりそうなので、また検索。
シャボン玉石鹸のEM石鹸シリーズを購入。
歯磨き粉まで買っちゃった
お風呂で石鹸使うと石鹸カス残って掃除が大変やけど
EMボディソープ使うとそれがないのにまたビックリっ
ボディソープやと5~10プッシュくらい使うと言うパパっちには固形石鹸も買おうかなぁ
あ。そうそう。
なぜだか、子供らの頭、1日くらい洗わなくっても臭くならない。
アタシの頭、夕方くらいには頭の匂いくさいもんっ。コレもまた羨まし。

ペットのシャンプーもOKみたいやから、ジャッキーも洗っちゃうよん♪
ペットに使うので気になったのはパックスナチュロン
こちらはペット用が別にあります。
石鹸シャンプーに6つの精油(ティーツリーとかラベンダーとか)入ってるから
ノミ・ダニ避けにもなるかな。…って事で気になる商品。

なんか、今日は長くなっちゃったなぁ
高いなぁ… 
2005.11.23.Wed 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
d15bd182.JPG今日は父ちゃんに居るから
おっかないっす

のんびりゆったり昼過ぎも過ぎた頃にパパっち起床
灯油がきれそうなので買いに行った。
1リットル65円…。たっかーい
去年は1リットル41円やったからなぁ…。
ガスストーブ買おうかな。…とホームセンターで15000円弱で発見。
悩んで、やめた。てか持ち合わせてなかった
給料入ったらまた考えよ。
あぁーっ 
2005.11.21.Mon 
先週末、夜に洗濯物干してたらジャッキーがいつものように
羽毛布団の上でくつろいでいた

…と、思ってた。

少しして、ウロウロし始め
『なーんか動き、おかしないかぁ…どないしたんっ』
って足下見ると、濡れてるっ!?なんでっ
『久々に、粗相したねーっジャックーっ』て言うと
2階に逃げて行った

fb0bde87.JPGウロウロしていたところでしてたわけじゃなく
じつは羽毛布団でマーキング(?)
洗ったはいいけど
母ちゃん寝るのん どおするねん…
仕方ないから、ホットカーペットの上で
肌掛け布団とタオルケットの2枚掛けで寝ました

2日干して今日辺りフッカフカのお布団復活~

忙しい役員の仕事はおっきいのが1つ終わったしっ
今週、休日あるしっ
週末は役員さんで打ち上げっ
ボーリング大会やねんけど…。
最近してないから楽しみやなぁ~
(よく考えたら5年ぶりくらいかもっ)

ぢつはねぇ…結婚当初、パパっち&パパっちの友達&アタシで
なんでか週1、2回は「必ず」ボーリング場行ってて
ポイントたまってもらったマイボールが我が家に3つあります
1つアタシ用。
持って行ったら皆ひくやろなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
薄暗い公園で 
2005.11.20.Sun 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
クッキー?またカメラ?

休みの日やけど、パパっちまた夕方になっても起きてこず
まぁ、お疲れやろーからっ 2人と1匹連れで公園へ
100均で見つけたビニール製ディスクを飛ばしたかったのさっ
(あんまりまっすぐ飛びませんでしたぁ

ひっさしぶりのクッキーちゃん
しっぽプリプリ&スキスキしてくれるのに
ジャッキー「つーーーーんっ」って感じでゴメンねぇ
久しぶりやったのに覚えててくれてアタシが嬉しかった
カーニバル終了 
2005.11.18.Fri 
やっと…。やっと、終わりましたっ
幼稚園の委員の仕事でこれが大変やと思っていた『子供カーニバル』
教室の中の飾り付け作りを今週に入ってもう少し作ろうーっ!とかで
ちょいと疲れました…。
仕事はしんどくないのよ、きっと。
子供向けのかわいい作り物のセンスがなくって
もっぱら体力仕事してました、ハイ。

しずちゃん?やったかな…4歳園庭には『1日動物園』といって動物がきました。
『ミニSL』と1年交代です。
ワンちゃんも居てたよ
ネコちゃんも隣で日向ぼっこしてました
牛、ロバ、ブタ、羊、ヤギ
ひよこやうさぎ、アヒルなどなど
他にもいろいろ。
うさぎに噛まれてちょっと痛かった…

ニンジンをポリポリ1年置きに動物園なので、アヤが年長の時も動物が来ました
その時、ミユは ウサギにエサをあげたくって
柵の中に入ったけど近くに寄る事が出来ず。
でもあげたい!
ので、エサ投げてました
今年はダッコもいっぱいしたし
エサも近くであげることが出来て喜んでました

終わった後は後片付け。
その間、アヤは公文へ行ってました。「秋の無料体験」2回目。
帰って来て、まだまだ公文のプリントがしたいんやって。
算数の宿題プリント、簡単な計算(今は九九ね)毎日1時間以上かかってたのに
今日はナント! 『13分!!』
すんごいなぁっ!とは思うけど。1教科6300円はキッツイなぁ…。
むずかしっ 
2005.11.17.Thu 
可愛いスタイルシートを見つけ、替えてみたっ
…ら。あららっ。
ヒトメボレした壁紙が出て来ないーっ
いろいろいじくってると 訳分からなくなったので
元に戻したりーまた貼ったりーを繰り返しっ
出来たーっ!…と思ったら、コメント入力欄のポインター?が合わない
コレって合わせないとアカンのけ?もう、やーめたっ
と、思いながらPC触るとやっぱり気になる。

そんな事してんと、更新せえっつーの。ねえ。

Mac IE5 では、ちゃんと出来たかなぁ
Mac safariでは タグふれがちょびっとはみ出てまーすっ
これが限界か?(でもまだいじりたい箇所多々あり
WINはちゃんと見えてんのかなぁ…。

11/19 タグふれがはみだしてるの直りました
せまっ 
2005.11.12.Sat 
32f38e08.JPG3階に行く階段を上がった所。
廊下?って言うほどないねぇ…
お気に入りジグソーパズル置いてます
ってか、ここしか置く所ないっ
掃除中、この狭ーい所でもストーカーされるので
掃除しにくいっちゅーねん
でも付いて来ないと『あれ?今日は具合悪いん?』と思うのでありまする。
検診 
2005.11.10.Thu 
ミユキの就学前検診。
この前、幼稚園に入ったと思ってたのになー
はやいなー

と思って、2人で学校へ…。
(アヤ姉は学校で居残り学習教室へ…。)
5年生のお姉さんお兄さん達に連れられて検査するみたいで
その間、体育館で子供の帰りを待つ母たち。
喋るしかないわなっ

「インフルエンザの予防接種打ったー?」
ううん、まだー。でも予約はしたよ
「どこでっ?」
S診療所。前からあそこ安いって聞いてたからさっ
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!って感じで
ちょっと得意げに答えるアタシ。
「やろっ!?私もそう聞いててんけど、
 あそこの方が500円安いねんてぇー」

めっちゃショックー
そこ、いつも行ってるとこやん。
最近行ってない方に予約も閉め切りやったのに
ムリクリ入れてもらったからな~
キャンセル出来ませーん

パパっち打つなら、あそこに行かそうーっと
(*- -)(*_ _)ペコリ 
2005.11.09.Wed 
昨日の晩頃からかなぁ…
つなビィの調子が悪いので 表示が遅くて
スミマセン<(_ _)>
一旦ハズしちゃいました
でも気に入ってるので調子が良くなったらまた付けますねっ

んで、タグふれの方リンク貼らないといけなくなったので
枠にタグふれにジャンプできるようにしたんやけど…
こんなんでエエんかなぁ…
ご飯を買いに 
2005.11.08.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
橋の上ジャッキーのエサがそろそろ切れかけ。
天気なので「買いに行く?」
って本犬に聞いたら シッポぶんぶんっ
自転車で散歩がてら出発~
←橋を越えるとお隣の市に突入
橋の真ん中くらいで覗き見

交差点でキョドってます交通量の多い道路沿いを
自転車引きでゴーゴーっ
信号待ちではいつも
「スワレ」をさせます
車が気になってキョドってます

ちょっと疲れた…行きはグイグイ引っ張ってたのに
帰りは疲れたのか
首輪抜けそうやで
ちょっとゆっくり走ってに帰ったよ
げっと♪ 
2005.11.08.Tue 
e92fb7f6.JPG昨日、近所の商店街の手芸屋さんで
毛糸げっと
さてさて、どんなのが出来るかな~
毛糸がモールで太いので模様あみなしっ
で仕上げるつもりです
編み方の資料、取り寄せ中です。
いろんな本やらネットで編物小物見てしもーて
アミアミ意欲上昇中
待ってる間に違う糸で何か作ろうかなぁ
4:00pm 
2005.11.07.Mon 
洗濯物を取り込んで3階から2階へ…ン?
携帯のランプがピコピコしてる。
パパっちからやった。
『今日はカレーやんな
アレっもう決定してる?
確かに、土曜に「カレー作っとこうかなぁ…」って
チラっと言っただけで作らなかったけどさぁ(・ε・)
材料ないっす…
お肉買いに走らせていただきました
(優しいなぁ、アタシ…(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ)
帰って煮込んでる間に「らっきょも福神漬けももうないやん…」
また買いに走らせていただきました。
(またまた優しいなぁ、アタシって…(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ)
荷物置いて、ジャッキーの散歩に行って
帰って来たらちょーどパパっち帰宅。
ふぃー…ε~( ̄、 ̄;)ゞ 夕方からバタバタと、ちと疲れたべ
でも、明日の晩ご飯は『カツカレー』って決まったし楽勝ー
毛糸探し。 
2005.11.06.Sun 
カウプレげっちゅーは、かなえさんに決定~

毛糸を買いに行きましょかーって事で取りあえず「江坂」に。
大塚屋さん行きました
が。生地しか売ってないねーと店内ウロウロ。
生地見てるとミシン欲しくなったわぁ
まずは塩タンでしょ♪
駐車場に戻ると
お肉ジュウジュウしたよーな
良いにおい
焼き肉屋さんにそのままINっ
「ガンバ大阪準優勝記念」で
ドリンク2杯まで2円でした

しっかり食べた後、今度は曽根~
ダイエーの上の方に手芸屋さんと本屋さんが並んでたけど…
って行ったら閉店でした
手芸屋さんってなかなかないのにぃ手芸屋さんあっても毛糸なし
手芸屋さんって少ないなぁ…
父ちゃん、お疲れさんっ 
2005.11.03.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
毎日仕事お疲れさん
マッサージしたるわなっ







父ちゃん、お疲れさんっ 
2005.11.03.Thu 
毎日仕事お疲れさん
マッサージしたるわなっ







これからは?も? 
2005.11.01.Tue 
自分にご褒美本日入籍記念日です
10年目突入。
子供らに「なんでケーキ?』と聞かれたので教えてあげました
『これから仲良くしてね~』だって。
『これからも』やろ
まぁ、何か理由つけてケーキ食べたかったんやけど
アヤが紫いもモンブラン&ミユキがイチゴタルト
楽しい 
2005.11.01.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
朝一、委員会で幼稚園に
1時前頃までかかったけど、後は前日飾り付けって所まで出来た
帰って洗濯~っ植え木の土を1鉢替えた
その間、ジャッキーは日なたぼっこ
ミユ、アヤと帰って来たのでアヤに宿題させてー
えへ~久々大きい方の公園へ行った。
ヴィヴィアンちゃんも誘ってみた
久しぶりにワンワン挨拶し、オヤツまでもらった
ヴィヴィママありがと~
ディスクもヤル気ある時にするとキャッチ率高くてビックリ。
(最近、夜だと全然キャッチせず、拾い食いに励んでたから



逆光で失敗?アタシも出演
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

