ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- 
参観日 
2005.12.07.Wed 
3b881348.jpg今日はこんな顔でアップ

幼稚園の参観日でした。
またぁ?って感じですねぇ


縦割り保育日の参観。
運動したり、文字書いたり、英語の教室もあったり
自分の好きな所で
年少、年中、年長、クラス関係なく
生活する日が、週に1回あります。
ミユキは自由コーナーでままごと遊びしてました。
牛乳パックや段ボールで作った
冷蔵庫やキッチンセット、お風呂もあって、楽しいんだって

午前中、参観でつぶれ、ちゃちゃっと昼ご飯を食べ
ミユが帰って来てすぐ電車でばあちゃん(アタシ母)ちにGO
お歳暮のお裾分け貰いにね。冷蔵庫に入りきらなくなって来たらしい。
遠くはないけど、電車2回乗り換えでーす
駅で貰ってそのまま、また電車に乗って大阪駅へ。
宝くじ買って、ソニープラザへ。
口紅ずーっと買おうと思って探してるけど良いのがなーい
香水?化粧品?の匂いで気分悪くなって
ヨロヨロと帰ってきました
また、色付きリップで我慢やなぁ

夕方。晩ご飯の用意も出来たしぃ
ちょっと休憩…と思ってたらいつのまにか眠ってて
煮物1時間グツグツっていうか…火かけっぱなしにしてて
慌てて火を止めに行ったら遅かったぁ
そりゃ、そーよねー。お鍋コゲコゲっ
やっちゃったぁ ベコっと凹む。
…余裕なしやんっ パパっち帰って来るしーっ
と、豚生姜焼き&キャベツ刻んだのと、目玉焼きっておかずになりました
こんなんでゴメンねぇって出したら
「今日のご飯、美味しいな~
って…そんなんでええのんかぁ
寒い… 
2005.12.05.Mon 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
並んでぇストーブ争奪戦っ
2人と1匹、固まって動きません

ジャっくん…1番ええ所おらへんかぁ
新入り 
2005.12.04.Sun 
dc8404d4.jpg我が家の新入り「ホンダ:ジョルノ」
ミルキーホワイト

パパっち、コチョコチョなんかやってんなぁ と思ったら
オークションで入札したらしい
それが日曜入って来るとは聞いてたけど。

朝、寝てたら「お金、ないん?」って起こされたぁ
それから、メットイン部分の鍵が合わなくて
給油も出来ないからって、鍵屋を呼びー
んでもって、バッテリーがないとかでバッテリー充電器を買いに行きー
それがまた充電出来なくって交換に行きー
一人で交換に行ったらメットも新しいのん買ってきー…
バイク屋で中古の買った方がよっぽど良いのん買えたんちゃうのん?
って感じです。
しかし「りえの好きそうな色やろ思て…」とか言うあたり
機嫌の取り方は心得てますなぁ
んじゃあ乗らさせてもらいますぅ

「もう寝る時間なんですけどぉ…ご飯はまだですかぁ?」
って聞くまでコチョコチョ、さっむーい、せっまーい駐車スペースで
何か作業してはりました。ホンマすっきやねぇ
途中、散髪に行ったのか髪の毛短くなってたよぉ
お墓参り 
2005.12.03.Sat 
ぺろーん今日はお墓参りやて
まず宝塚のおとんの実家に行くって

ケーキ屋さん念願のケーキ達

その前に、お供えを買いにケーキ屋さんに寄り道
小さいスフレをバアバにお供え
おかんはシュークリーム食べたいって言ってたのに
ロールケーキも欲しくなったんやて
今日はシュークリーム買っとたわ
また今度ロールケーキ買ったらエエやん

宝塚で少し遊んでまたに乗って今度は箕面に向かって行った
今度こそ墓参り?と思ったら皆ご飯やて
すぐ帰って来たと思ったら人でいっぱいやったらしい
予約入れて1時間後とか言うとった
母ちゃん、最初から予約入れとけよ
走りてぇ…お墓参りの前におとんは"墓の名義変更"とやらするから
外で待っとけって。
母ちゃんは携帯出してまた写真?
そんな事より早よ走らせてーなぁ。

ねえちゃん達と母ちゃんと車がいっぱい止まってる所で走り回った。
父ちゃんたちが出て来て、やっとお墓参り
ねえちゃん達が石ゴシゴシしてるの見ててん。
バアバ、一緒に来たよぉ~っまた来るねぇ~っ
母ちゃんにバトンタッチ

やっとこお墓の名義変更が終了(´▽`) ホッ
ジイジとバアバは内縁で書類上他人なので名義変更とかすべて長男くんパパっち。
パパっち父親姓、バアバ旧姓とかいろいろあって
証明するのに書類を揃えるのが大変だったのですよぉ
そしてお墓に入ってる人、バアバ&その母&その父
バアバは養女。育ての父&母。ちょっと血は薄いかな~?
でも、そんじょそこいらの家庭より
パパっち一家、家族内愛情は深いっす!
パパっちが「ジイジもバアバと一緒に骨入れるよ」って話をしたので
○○家の墓じゃなく、「和」とか「憩」って石にする事に…
お金、貯めなきゃ

お墓参りの後は
予約を入れた墓地公園近くのお店に入って遅ーいランチ(14:30)
普段、ジイジもパパっちも野菜食べてないやろなぁ~と思って
有機野菜のお店にしてんけど、あんまり口に合わなかったようですぅ
アタシは美味しかってんけどなぁ。

帰りにダイエーに寄りまして、ミスドをパクつく。
その後買い物でお米やらミカン、晩ご飯用にお肉、お刺身、など
買ってもらって帰ってきましたっ ありがたや…。
今日も気疲れ?からか夜早くから目がショボショボ
明日は原付き納入日やし、早く寝るとするかぁ

週末やから出来た事? 
2005.12.02.Fri 
デカ鼻ジャっくん「やあっ!元気?
今日は耳が立ってるでっ
おとんの携帯カメラは写り良いかなぁ?」

朝一、ミユと一緒に幼稚園へ。
この前のカーニバルの反省点の話し合いと
来年開けてから出す『給食便り』の打ち合わせ。
お昼に今日の給食のお手伝い。
今日の給食は学期終わりでお決まりのお子様ランチみたいなやつで
"ご飯をプリン型みたいなのに詰めてお皿の上にパカっ!とする"
…のが各クラス、給食委員のお母さんのお仕事。
先生によって、他の唐揚げ、スパゲティもセットしなくちゃいけなかったり
するみたいやけど、ミユの担任の先生は手際がいいのか
アタシはご飯をパカっ!とするだけでOK。
これが結構楽しい
あんまり給食時間に幼稚園に潜入!ってないからね
結構み~んな、静か~にお皿が配られるのを待ってます。

でもねぇ今日は給食前に「給食っ給食ったっのしいな~」の歌の後に
給食当番さんの名前を言うって言うのがあって
「今日はミユキちゃんのお母さんの名前も~っ!」ってリクエストがぁ
「あ~なたのおなまえは?」って聞かれ
『○○○りえですっ!』って、おっきい声で言わされてしまった
フルネーム叫ぶのキンチョーしたっ
(名字変わって10年やけど自分の名前フルネームってあんまり言わないもん)
この仕事が終わると給食が食べられまーす
美味しいんやけど、量がちと足りない…。
でも、今日はプリンアラモード付きっ!でも幼稚園用のプチサイズ…。

食べてから給食便りの打ち合わせをし、13:30頃やったかなぁ、帰って
ジャッキーと一緒に幼稚園に向かう。
エサは2種類混ぜ混ぜご飯。1つの方がきれて
「休みの日でいいかなぁ~」と思っててんけど
1種類だとやっぱりウンがユルユルなのだなぁ。
チッコシートもないし…ってことで急遽買いにペットショップへ。
ミユ後ろに乗せ、ジャッキーチャリ引き…。
で、すれ違うおじさんに「すごいなぁ」って笑われる。
何が?
帰りはプラス、エサ&20%数量増量チッコシートよっ
橋の手前は坂でちとキツイけど、それ以外はダイジョーブっ
頭の中では 爆風スランプ"Runner"がかかり、快調ですよぉ

帰るとすぐ、アヤちん帰宅。間に合って良かったε-(;ーωーA フゥ…
この頃、物騒やからね。

夕方からは子供らが『ハリーポッター見るっ』と張り切ってたので
ご飯を早めに食べ、お医者さんに行って
インフルエンザ予防注射、1回目を打ち、に帰ると8時前
間に合って良かったねぇ

…と、そこから記憶がありましぇーん
寝てしまったようです。見たんかなぁ、ハリポタ。
師走 
2005.12.01.Thu 
とうとう12月になっちゃいました。
忙しくなるぞぉ
取りあえず、今日は幼稚園で懇談。
「ミユキちゃんは、お絵書きが好きでー
 お友達ともトラブルなく
 男の子、女の子関係なく仲良く遊べますしー、
 元気に園で楽しんでるようです」と、言ってもらえ(´▽`) ホッ

あとは…アヤちんだな。

今月は…
幼稚園でおもちつきがあり、つきあがったお餅を何個かに分けて
丸める役目も給食委員のお仕事です。
風邪とか急用の場合は他の方に頼まないといけないらいしく
急に言われた方も困るやろうから、風邪引かないように…。
素手で丸めないといけないから手荒れも注意しないとなぁ。

テンプレ、X’mas verに変更。
カウンターも同じく変更。でもちと数字が小さくて見づらい?
うん、今日もなんとか1日『Clear』っす

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

