ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- 
ダラリン 
2005.12.31.Sat 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
グーグー今年もあとわずか
気持ち良さげにジャっくん寝てるけど
分かってる?



今年もいろいろありましたが
なんとか1年過ごす事が出来ました。
来年はも少し シャキっと 頑張りたいと思います

2006年、皆さんにとって
幸多き年となる事をお祈りしていますっ
先週からミユキっちゃんの風邪の熱が出たりへっこんだり?
今週に入ってからはお腹も壊してるのか
夜中にトイレに何回も起きる事も…。
やっと、少しマシになったかなぁ。

結局、パパっちは小遣い稼ぎのバイトに出掛け
1人で大掃除する気にならず
暖かくなってからする事にしましたっ

今年は年賀状も喪中やから作ってないし
大掃除も中途半端で諦めたし
おせちは両家の実家で食べるから毎年作らないし
なんだか年末って気が薄いです。

でも、〆縄とか鏡餅を買いにスーパーに行ったら
やっぱりお正月はもうすぐなのね…って感じでした
ウロウロ 
2005.12.28.Wed 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
といれ前休憩?


ちょっと"掃除してみっかなぁ"と思い始めた(遅っ)
大晦日と元旦が天気悪いみたいやから
外で作業する事は早めにやっておかないとっ( ̄‥ ̄)9=3 フンガー

ジャっくんコレお食べ
って出したガムをガジガジしてるな~と思って掃除に取りかかる
アタシが移動するとくわえてジャっくんも移動。

なんだかおかしな動きしてるなぁ…と思ったら
布団の下にガムを隠してたみたい
「ココにはなにもありません」みたいな動き。
見つかるとまた違う所に隠して
鼻先でシャッシャッと何かかけてるかのよーな動き。

でも…丸見えですってば

見えてるよー。て言うと、慌ててまたくわえて
ウロウロ隠すところを探してました
ちょいと失敗 
2005.12.27.Tue 
ひっついた

気付けば月末…年末…
なのに、ナニしてるんやろ。アタシ。

バターを入れ忘れ、変なタイミングで入れ、しかも多かったからか
バターくさい物が出来上がり~(_ _。)・・・
いつもは8つに分けて
6つは電気オーブン、2つはトースターに入れるけど
トースターの2つがいつもこげてしまうので
今日は8ついっぺんに入れてみた。
ら。ぜーんぶひっついてしもーた
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ちょいと失敗 
2005.12.27.Tue 
88453e43.JPG気付けば月末…年末…
なのに、ナニしてるんやろ。アタシ。


バターを入れ忘れ、変なタイミングで入れ
しかも多かったからか
バターくさい物が出来上がり~(_ _。)・・・
いつもは8つに分けて
6つは電気オーブン、2つはトースターに入れるけど
トースターの2つがいつもこげてしまうので
今日は8ついっぺんに入れてみたら
ぜーんぶひっついてしもーた
NEWデスク 
2005.12.26.Mon 
朝1番に家具屋さんが来ました
少し前に頼んでたミユの学習机&ランドセルが到着っ

その学習机のスペースをとるのに
せまーい我が家、物を大移動させ、掃除。
窓が多くて(日光は入らない癖にぃ)家具置く所無いっ
もうムチャクチャですわぁ

でもミユは自分のスペースが出来たので嬉しいのよねぇ
お絵書き好きなのでずーっと3階に居てます
ゴチになりましたぁ 
2005.12.25.Sun 
ジイジから渡したいものがあるからおいでーと宝塚へ
子供達に腕時計をプレゼント
その後は焼き肉屋さん
ぶどうビネガー酎ハイ1杯で酔っぱらいましたぁ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
家に帰る途中、閉店間近のユ○クロに入って
パパっちに服を買ってもらい(それ以上に自分のも買ってはったけど~)
再び車に乗り込んだら眠ーくなってきた

前回、宝塚に行った帰り、パパっちが眠ーくなってきたと言うので
ミユ→パパっち→アタシ(アヤ爆睡中)でしりとりしながら帰った
今回はアタシ抜きでしてもらう事に…

「ママはーいらんかぁ~」と途中起こされ
目を開けると"ん??どっかのファミレスの駐車場?"って雰囲気
周りを見ると、3人なにか食べてるーっ!
どうやら、食後のデザートに"31"に寄ったみたい。
ちょっと寝ぼけながらやったけど、美味しかったぁ

満腹満足な1日でした
めり~くりすますっ 
2005.12.24.Sat 
メリクリ☆素敵なクリスマスを


我が家のクリスマス
パパっちお仕事、フツーの日と変わりません。

子供達はいい子にしてなかったので「ブラックサンタ」が来ると思って
今日は眠りについてます

「ブラックサンタ」
良い子にしなかった子は動物の内臓、炭が送られると言うもの
知ってた?

ブラックでも、何がプレゼントされるのか楽しみみたい
アタシも明日の朝が楽しみ
こんなん焼けました 
2005.12.23.Fri 
まるパン
パン焼きました
パンの名前がよく分からへんのやけど
外がバリっと、中がフンワリしてるパンが好きなのです
小さくコロンとした形に作ってみたら、大成功っ
強力粉が100gほどしかなかったので
全粒粉200g使用。
初めてにしては上手く出来たんやないかと自己満足中

明日の朝まで皆の分、残しておけるかな…
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
こんなん焼けました 
2005.12.23.Fri 
6d3b3386.JPG粉もん続きとなっております(*- -)(*_ _)ペコリ
パン焼きました

パンの名前がよく分からへんのやけど
外がバリっと、中がフンワリしてるパンが好きなのです
小さくコロンとした形に作ってみたら、大成功っ
強力粉が100gほどしかなかったので
全粒粉200g使用。
初めてにしては上手く出来たんやないかと自己満足中

明日の朝まで皆の分、残しておけるかな…
真っ白 
2005.12.22.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
寒いぜい…朝、起きたら雪降ってたぁ


家の前家の前の空き地で放牧~っ

空き地でジャッキーどこだか分かる?

プルプルプル~っとプルプルっ

ブレブレクンクン匂い嗅ぎが終わったら
暴走しだしました
降ってくる雪をパクってしたりぃ
寒すぎて10分くらいやったけど
楽しかったぁ
修了式 
2005.12.22.Thu 
今日は修了式やねんけど、昨日の晩からミユが発熱
朝38.5度。
取りあえず、アヤを登校させ、アタシ1人で幼稚園に行き
お道具箱やら上靴やら引き取りに行き、イベントの写真の申し込み。

帰って雪の中ちょっとジャッキーを遊ばせ、
病院を予約。
行って帰って来たら2:00pmだったぁ

そこから洗濯したり~掃除したり~気付けば…晩やんっ
aac8cb1e.JPGなので、今日の晩ご飯はお好み焼き~

ミユは昼間病院の薬飲んで大人しく寝ていたので
晩ご飯の時にはちょっと楽になったのか
モリモリ完食っ
でも、また熱出てきたかな…
石鹸シャンプー その後 
2005.12.21.Wed 
石鹸シャンプー使いだして3週間経った頃…
いつの間にか、乾かした後にベタベタしてない事に気付いた

もともとワックス付けたりはしてたから日中は気にならへんかった
けど洗った直後から寝る時が"ベタベタ"っちゅーのは
『ちょっとぉ…なんとかしてよぉ』てな感じでした

いやぁ…長かった…。
3日目でチョイギレして、固形石鹸買いました
頭にこれでもかっってくらい石鹸でゴシゴシして
やーっと泡立つ感じ
オッサン洗いやなぁ…と思いつつ
「今日は泡たっぷりやろ」って子供らに聞くと
「ぜんぜーん。後ろ、泡消えてるで」と答えが帰って来る日々…。
アタシ…そんなに汚れてますかぁって聞きたくなる(誰に?)
子供らはすでに馴染んでて少しのシャンプーでモッコモコの泡やねんなー。
だから余計に哀し…(ノ_σ)クスン

でも今は乾かした後にベタベタしてないから、それだけで快適っ
あと、もう少しで馴染むな頑張ろ
▽Open more.
石鹸シャンプーその後 
2005.12.21.Wed 
石鹸シャンプー使いだして3週間経った頃…
いつの間にか、乾かした後にベタベタしてない事に気付いたっ

もともとワックス付けたりはしてたから日中は気にならへんかった
けど洗った直後から寝る時が"ベタベタ"っちゅーのは
『ちょっとぉ…なんとかしてよぉ』てな感じでした

いやぁ…長かった…。
3日目でチョイギレして、固形石鹸買いました
頭にこれでもかっってくらい石鹸でゴシゴシして
やーっと泡立つ感じ
オッサン洗いやなぁ…と思いつつ
「今日は泡たっぷりやろ」って子供らに聞くと
「ぜんぜーん。後ろ、泡消えてるで」と答えが帰って来る日々…。
アタシ…そんなに汚れてますかぁって聞きたくなる(誰に?)
子供らはすでに馴染んでて少しのシャンプーでモッコモコの泡やねんなー。
だから余計に哀し…(ノ_σ)クスン

でも今は乾かした後にベタベタしてないから、それだけで快適っ
あと、もう少しで馴染むな頑張ろ


石鹸シャンプーにも使用感違ってて面白い
Mマークは「ちょっとなんか入ってる??」て感じかな
ヌルヌル感がちょっとあり。
でも精油入りでいい匂いやし、
石鹸シャンプーにチャレンジって人にはコレがオススメ

パックスナチュロンは
シャンプーがサラサラの液体で子供らには使いにくい
でも我が家が今使ってるのはサンプルで
ポンプ式は泡タイプになってるから良いかもっ
リンスはちょっとトロみがついてる。
アヤは匂いが苦手らしい。
けど、これを使ってるアヤが1番サラッサラの様な気がする。

シャボン玉EMは
ちょっとフンワリ仕上がる感じ。
シャンプーリンスともちょっととろみついてるものの
サラサラ液体で扱いにくいかなぁ…。
これの1番お気に入りな所は、お風呂掃除しなくて良くなったっ
EM菌のおかげかな。カビないの。
ボディーソープはこれをずっと使って行きたいが
大量に使うパパっち用にはやっぱりEM固形石鹸を買おう。

優柔不断やから、どれを使って行こうか迷うなぁ…。
どこでも売ってる訳じゃあ無いから買うのがちょっと大変。
そして、ちょっと高いかな。
良い物やからちょっとくらいは高くっても仕方ないかなぁ…
おりこうやったね♪ 
2005.12.20.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
ボアつき菜々ちんボアつきのお洋服着て
あったかそうな菜々ちん

大きい方の公園に行った
ちょーど、菜々ちんとななまぁ。が帰ろうと
横断歩道渡ってた所だった
も少し早かったらJRTヴィヴィアン&アメリカンピットブルのリンダちゃんも
散歩に来てたんやて。残念
それちょーだいよそのおもちゃが気に入ってレトリーブ
今日はおりこうやったねぇ~
クッキー 
2005.12.19.Mon 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
2fb0c0df.JPGジャっくん用おやつ
”かぼちゃクッキー”作りました
かぼちゃの自然の甘みだけ
すった金ゴマをたっぷり入れてあるので
ちょっときな粉っぽい味です

ほとんど人間が味見として食べてしまいました
くるくる 
2005.12.18.Sun 
お寿司屋さんに行きました
もちろん、回ってるヤツね
パンよりご飯党のミユキっちゃん、アタシと同じくらい食べました
今日はアタシ、天ぷらうどん&茶わん蒸しを頼んだから
5皿やったけど。
8皿よー8皿。
帰って「お腹パンパーン」言うてたよぉ
チョコパフェも食べて、大満足~の女衆でした
粉を求めて… 
2005.12.17.Sat 
2bf6b7b8.JPGきょうのパン
某テレビ番組「 裏技クッキング」のパン
ウインナー巻いたのと
ハム&チーズ
とろけるスライスチーズより
チェダーチーズ巻き込んだのが美味しかった~


健康食品のお店で粉を買いたかってん。
おかきっちゃんのパンを見た後、夜中に普通の粉にすっか
イヤイヤ、我慢我慢…と葛藤し、なんとか我慢
子供ら&ジャッキー連れて、やっと着いたら
"中力粉"コレ1点しかありませんでした
う~ん。ネットじゃ天然酵母も売っててんけど、それもナシ。
ざーんねん

こな普通に買い物行っても"粉チェック"しております
ハマっております。パン作るの
(ちゃんとしたパン作ってへんけど
売り場で、見てみると全粒粉って
強力粉と半量ずつって書いてあるのが多いので
強力粉も買って見たっ
薄・中・強と 勢ぞろいじゃあ


みどりちゃん男前豆腐のコーナーが出来てた
ジョニーは食べやすく?
半分で切れ目が入ってる容器になってた
今日は"みどりちゃん"を買って見た
青大豆で作ってるらしくって
ちょっと緑色
コレで裏技パンまた作るかぁ~
粉を求めて… 
2005.12.17.Sat 
伊東家パン
きょうのパン
某テレビ番組「 裏技クッキング」のパン
ウインナー巻いたのと、ハム&チーズ
とろけるスライスチーズより
チェダーチーズ巻き込んだのが美味しかった~
▽Open more.
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
たびっくす 
2005.12.16.Fri 
225c2df6.JPGアヤ&ミユが愛用中


パパっちは、結婚前から5本指靴下の人
前までは作業服屋さんみたいなところで
白!とか紺!とかのしか売ってなかったけど
最近は可愛いのとか、ブランドもののもありまーす

パパっちはもちろん、アヤも冬でも靴下履きたくない人
家に帰ってすぐ脱いでしまう
「ナンデぇ~」と聞いたら
「足の間がキモチワルイ」と。
「んならさーあ。パパと同じ靴下にするぅ?」
って5本指靴下を買いに行ったら、子供用はまだそんなになかった

何かの時に100均に行ったら子供用の5本指靴下と
"たびっくす"があったので 即買い

くるぶしまでの靴下はイヤやって言ってたし
生地が薄いから「どうかなぁ…」と思ってたら 快適らしい
コレならでも靴下脱がないっ お気に入りの様です
貸し切り 
2005.12.15.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
5d0301fc.JPG大きい方の公園行って来た
広場貸し切り~

あまりに人もワンコも居なさ過ぎて
到着してしばらくはシッポも下げ
上がっても地面と平行の"家に帰ろうモード"
隙あらば出口に向かって行くのでベンチでしばし、まーったり
そうしてると気付いたのが工場の鉄を打ち付ける音
”ガーンっ”て音に怖がってるみたい
あと、車やトラックの音、飛行機の音。
まったりしてる間に慣れると大丈夫になったけど
オヤツも大好きなピーピーボール出しても最初はアカンかった

慣れた頃にディスク出すとヤル気アップ
ジャーンプジャーンプで催促
今日は絶好調ーやったよ
母ちゃんの投げ練、せなアカンわ
だいじょぶか? 
2005.12.14.Wed 
朝一、幼稚園へ
もう1番最後の日の茶話会の打ち合わせをしないとね~って
クラスの委員で集まった。
1人働いてらっしゃるので3人集合。
リーダー的人材は…いないな(アタシ含む)
12時頃までいてたけど、サイン帳の準備で終わってしもーた

だ、だいじょぶかな…。なんとかなるか

4cca6ec2.JPGぜんぜん関係ない画像。
今日の晩ご飯 グラタン
ブロッコリー焦げてるなぁ
公園に 
2005.12.13.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
朝起きたらノドが痛い…
パパっちに挨拶したら、オッサン声やった
出かける予定やったけど、目眩してる気もするし、キャンセル。
風邪薬飲んで、昼過ぎまで寝てました

起きて、目覚まし時計の電池を買いにミユ&ジャッキー連れで
学校の前を通ってると
「あ、ホラっ!アレがジャックやんっ」と女の子に言われた
おばちゃん、アナタ知らないんですけど?
ジャックはアヤのクラスでは皆知ってるらしいから
アヤと同じクラスの子かな。

グル~~~っと遠回りして家に帰ろうと思ったら
大きい方の公園に行く信号でグイっとジャッキーに引っ張られ
「ま。いっか。」と行ってみた。
誰もおらんでぇ、きっと。
年賀状ってか寒中見舞い用の写真をバシバシ撮ろかぁ
いいねぇ1

いいねぇ~


いいねぇ2
よしよし。

いいねぇ3おっ
かっこいいねぇ~
つーか
ちょっとコッチ向いてくれへん

ガウッガウッ…と親ばか全開で写真撮ってたら
久々にドリーと会えたぁ
ちょいと痩せてひと回り小さくなってたよ、ドリー


途中、手袋で感覚鈍くってジャッキーのリードを離してしまった。
外では相変わらず聞く耳持たない、ジャッキー。
ワンコも少なかったし、走り回って嬉しそうやから
しばらくそのままに。
リードの持つ所を踏まれないようにそこをくわえて走り回るジャッキーに
ドリーママはおおうけやったで

まーた、遊んでね~
サンプル 
2005.12.13.Tue 
松山油脂さんから太陽油脂さんから

今日サンプル2つ届いた
1つはシャンプー&リンス1回分ずつくらいと
小さい石鹸。

パックスナチュロンの方は、
携帯サイズのシャンプー&リンス
ボディーソープに歯磨き粉。
旅行に行ったことない我が家やけど
もう石鹸じゃないとイヤやと言うアヤは
アタシの実家に泊まりに良く行くから
コレ持って行けば良いやーん
▽Open more.
サンプル 
2005.12.13.Tue 
M油脂T油脂

今日サンプル2つ届いた
1つはシャンプー&リンス1回分ずつくらいと
小さい石鹸。

パックスナチュロンの方は、
携帯サイズのシャンプー&リンス
ボディーソープに歯磨き粉。
旅行に行ったことない我が家やけど
もう石鹸じゃないとイヤやと言うアヤは
アタシの実家に泊まりに良く行くから
コレ持って行けば良いやーん
パパっち用に買った"石鹸シャンプー"
もう無くなりかけ
子供達の髪の毛はすっかりサラサラで天使のワッカがピカピカ
アタシは2週間過ぎた頃?ベタベタがマシになってきた
で、パパっちが今日から石鹸シャンプー。

使い心地は…初めっからサラサラだって。
短い髪の毛は楽でいいねっ

アタシはリンスに「酢」を使ってます
洗面器に5~7分目くらい、お湯を入れて、酢を少々。
その中に頭をジャブっと。
ちょっとやり方がレトロやけど(…って若い人はしたことないか
その方が、まんべんなーくリンス出来るねん
初挑戦♪ 
2005.12.12.Mon 
炊く前
炊飯器でパンが出来ると知って、作る~っと材料揃えて放置。
皆、上手に作ってるのを見てまた思い出して 作ってみました
炊飯器パン炊きあがり~

なんだか、粉の袋を開けた時からいい匂いで
粉もの好きにはたまりませんなぁ
初めて作ったパンはちょっと失敗やったかな
パンって言うより、水分のない蒸しパンみたいになっちゃったぁ

パパっちは一口でごちそうさま
子供らは大喜びで朝ご飯とオヤツに食べた
…となると、本格的に作りたくなって来たーっ
バーン バーンと叩き付けたりコネコネしたい…
オーブンレンジに"パン"ってボタンがあるのを発見したから
今度は焼いてみよ
▽Open more.
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
初挑戦 
2005.12.12.Mon 
炊く前炊飯器でパンが出来ると知って
作る~っと材料揃えて放置。
皆、上手に作ってるのを見てまた思い出し
作ってみました

炊きあがり~炊きあがり~
なんだか、粉の袋を開けた時からいい匂いで
粉もの好きにはたまりませんなぁ
初めて作ったパンはちょっと失敗やったかな
パンって言うより、水分のない蒸しパンみたいになっちゃったぁ


パパっちは一口でごちそうさま
子供らは大喜びで朝ご飯とオヤツに食べた
…となると、本格的に作りたくなって来たーっ
バーン バーンと叩き付けたりコネコネしたい…
オーブンレンジに"パン"ってボタンがあるのを発見したから
今度は焼いてみよ

アクリルたわしパン炊いてる間
何度か引っくり返さないといけなかったから
その間にアミアミして作った"アクリルたわし"

テキトーな大きさでテキトーにガシガシ編んで終了~
「そー言えば、今までアクリルたわしって作った事なかったなぁ」
と、思ってコレも100均で毛糸を買っていた
中に手を入れれるよん
お水だけでゴシゴシ石鹸が少しで済みます
ブランチごちっ 
2005.12.11.Sun 
土曜の晩、某HPのチャットに参加
寝るの明け方になっちゃったぁ
お昼頃、パパっちに起こされた。何か言ってるぅ?
休みの日に早く起きる事ないのになぁ…と寝ぼけながら思ってて
よーく聞いたら、お義父さんが近くまで来てるとかなんとか…

はあっ

片付けてないよぉ もうどーでもいいやぁ
喪中葉書を20枚、我が家用に作ってくれてたらしくって
届けてくれて、その後お昼を食べに行きましたっ
プルコギ…辛かったです。(辛いの苦手
サラダ、美味しかったです。
野菜不足なんかしら?

チャットで「急に来られるとちと困るねぇ」って話してたから
ビックリでした
立ち読み 
2005.12.10.Sat 
b7a2501c.JPG本を探しに何軒か本屋巡り。
お目当ての本はなかった

立ち読みで「重曹っていろいろ使えるねぇ」って知って
早速100均で購入~
この前焦したお鍋をキレイに…てか使えるようにした
もう捨てようかと思ってた鍋やけど、原付きにお金かかったから
節約、節約っ
重曹は料理にも使うでしょー。
洗剤と一緒にしてクレンザーみたいに使えるし
酢、塩なんかと一緒に使うと効果アップするみたい
お湯に溶かしてペットのリンス代わりとしても使えま~す


横から後ろから帽子

とーっても遅くなり、出来上がりが大き過ぎな様なので
おまけ帽を編みました。
ガシガシ編んで、上をキュっと結んだだけ
やったー(≧∇≦) 
2005.12.09.Fri 
ブログ巡りしてて
「これって良いよな…」って思ってた機能。
それは

これっ
続きを読むの折りたたみっ
続き見るの楽でしょ?
嬉しくって何回も開けたり閉じたりしちゃいます

続きを読む…って、見る人と見ない人といてるっしょ?
トップだけ"サー"っと見ちゃって。とか。
あんまり使いたくない機能やったけど
これからはスッキリするし、いっぱい使うぞっ

いじくるの楽しー
ジュゲム面白そうやなぁ…。と思う今日この頃
おもちつき 
2005.12.08.Thu 
39adbadd.JPGそれ、くれるのん?



今日は幼稚園でおもちつき。
学校は歯科検診。
アヤにしっかり歯磨きさせなーアカンし
お餅つきで朝8:30には集合
バタバタする日になんで歯科検診なんかなーっ
…と思いながらもバタバタ集合時間ないになんとか到着
手を洗って、消毒して準備おっけー

園児、皆でついたお餅はクラスであべかわにして食べる。
ペッタンしてる所を全員分写真撮ってると固くなっちゃうんだって。
クラスに運んで先生と32ケに分けて机に並べる。
その間、子供達"触りたくって仕方なーいっ!"て感じ
そのあと、びよ~んとのばしたりしてまた記念撮影するねんで。きっと。

また園庭に戻って、ペッタンしたお餅を1うす80ケに分けて、丸める
白餅2ケ、あんこ入り1ケを1人ずつ持って帰るので、ひたすら丸める。
寒空の下やけど、出来たてお餅のプヨプヨが気持ちいいし
丸めるのも楽しい
丸めるとお持ち帰り用のお餅クラスに持って行く(コレ結構重い)
そして3ケずつ分けて、袋に入れる。
袋が開けられなかったので、袋入れは先生にしてもらった
若いとパカッパカって開くねぇ

終わったらお昼。給食も食べ、ぜんざいも作ってもらい
お持ち帰りに貰った5ヶのお餅のうち 1ケずつ皆で入れて食べました

お餅つき大変よ~って聞いてたけど、子供らも楽しそうやし
ただただ今日の仕事は楽しかった

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

