ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- 
わーい♪ 
2006.01.31.Tue 
くっきーくんのブログ『くっきーちゃんねる♪』での
20000HITのカウプレが届きましたぁ
カレンダー&プリッツ ピーピーボール

ジャっくんオリジナル卓上カレンダーと
九州限定博多明太子味のデカプリッツ でしたっ
ジャッキーには型ピーピーボールまで
くっきーママ&くっくー ありがとね~
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
き~めたっ♪ 
2006.01.30.Mon 
今日からコチラでブログ続ける事にしましたっ
デザイン替えとか、使いやすそうやな~と思って
…ウワキですね
いろいろ悩んでるより移しちゃえーっ
ボチボチ記事数の少ない所のカテゴリーから移してます

ホンマ ボチボチ 頑張りますわぁ
夜露死苦ぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お知らせ 
2006.01.30.Mon 
いつも遊びに来てくれて ありがとう

使い慣れていたから、ちょっと寂しーんやけど
いろいろ悩むより、移ってしまえーっ…て事で
これからは Clear(fc2編) で更新していきます
また 遊びに来て下さい
クンカっ クンカっ 
2006.01.26.Thu 
aa97b089.JPGどこ行ってたん??


ドリーちゃん家のチビ太くんをダッコしにお家に遊びに行った
(ジャッキーはお留守番
「おー。おー。」だって
そー言えば、赤ちゃんの時って
おーおー言うてたなぁ
お手手もギューっと握りしめてるし、
あやすとニヤ~っと笑ったり。とにかく可愛い…。

で、ドリーちゃんとも遊んだっ
おもちゃを持って来て 遊べって?
いつも公園じゃあジャッキーが居るので近くまで寄って来てくれるって
あんまりなかったからたっぷりナデナデもし、遊んできましたぁ

家に帰って…。
「ん?何かいつもと違うニオイするぞ?」って感じかなぁ
ジャッキーにずーっと クンカっクンカっ され続けました
クンクンフンフン
ちゃんとしてみた 
2006.01.25.Wed 
今日はアタシのオカアちゃんが来るとか言ってたなぁ
なんだか、お出かけのついでに寄るみたい
この前買った食器洗いの洗剤を忘れずに渡せて良かった
(いつも忘れてしまうからなぁ

午前中にお布団干し。 てか、掃除の為に外に出した
出したら曇っちゃうのよねぇ ナンデやろか(‥;)
子供らが帰って来て、ちょっと話して
ばーちゃんは帰っちゃいました

掃除、掃除ーっ 洗濯物取り込んでーっ 
ヒエーもうこんな時間ご飯ーっ

普段、ちゃんと主婦してないからちかれるじぇい
ご飯の後はバタンキュー
移動するか!? 
2006.01.24.Tue 
ココでブログ続けるか悩み中でございます
一応LDは大丈夫と発表してるけど…
移るとなると 今まで書いてきた日記、1年半分
投稿件数550。
コメントもかなりいただいたのになぁ…。

LDは大丈夫と発表してるので
無料版ではインポート/エクスポートもしないそーです

取りあえず、日記にアップしてるからって削除した画像や
PC壊れる前にアップしていた画像がなくなっては困るので
違う所にボチボチ移していこうかと思ってます。

とは言っても、1年半も使い続けたブログ
愛着あってなかなか決心つかないけどね
どうしよう。 
2006.01.24.Tue 
違う会社のブログかりてるんやけど
これからどうなるのかなぁ…。
分からへんから、とりあえずココかりて見ました

今まで付けてた日記、移すかどうかはともかく
もらったコメントも…となると
どうすればいいのかサッパリわからんっ

とにかく、こちらで様子を見ます ヨロシクっ
食パン 
2006.01.23.Mon 
2次発酵前
食パン作るぞーっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
使用したのは『白神こだま天然ドライ酵母』&
『ゴールデンヨット』最強力粉です。

焼けたっ

▽Open more.
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
早速食パン 
2006.01.23.Mon 
今日は食パン型食パン作るぞーっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
使用したのは『白神こだま天然ドライ酵母』&
『ゴールデンヨット』最強力粉です。


山型やんっありゃっ
フタ付き買ったのに、ナゼか山がた…
2次発酵でどのタイミングでフタすれば良いのか
分からなかったのぉ
(8分目まで膨らんだらフタ閉めて焼いたら良いって
 こじママが教えてくれましたぁ
 ありがとー今度は成功させるっ)


ちょと荒いねコネてた時から「今日は失敗かも…」と思ってたけど
ちょっとキメは荒かったです
焼いてるうちにどんどん膨らんで
オーブンの天井につきそうでした
側面がまだ白かったなぁ
でも、味は美味しかった
次の日もしっとりしてるしっ
これは今度フタ閉めて焼いたら、もっと美味しくなりそーっ
今度は焼き温度と焼き時間を変えてみよう…
って、半分眠かったから今日の覚えてないんやけどね
おっ買い物っ♪ 
2006.01.22.Sun 
かわいい買い物に東急ハ○ズへ
お店の前に可愛い車が~
クレープ屋さんでしたっ
今どきなお兄さん2人が一生懸命作ってたんけど
待ち時間長くって…でも、美味しかったっ


フタつき♪食べ終わって、今日の目的
←コレっ 『フタ付きの食パン型』
山形の食パンより、四角い食パンの方が好き~
コレで食パン作ろーっと

その辺りの売り場をまわってみると


白神こだま酵母天然酵母発見~っ
ドライだけどね。これ欲しかったんだぁ
その隣の冷蔵庫の中を見てみると
1番欲しい『ホシノ』の酵母が入ってる
この後も買い物に時間がかかりそうやから
また今度。
原チャリで1人でパパっと買いに来ようーっと


石鹸そして石鹸コーナーでいろいろガン見
どれ使おうかいろいろ悩むより
買ってしまおうと思って
近所のお店で手に入らない、1番欲しい
シャボン玉EMシリーズの
1kgサイズの粉石鹸 を買いました


真ん中のは、部分洗い用の固形洗濯石鹸ね。
手前のは前にお試しでサンプル頼んだのと同じ食器洗い石鹸。
この食器洗い石鹸はアタシの母に1つサンプルあげたんやけど、
気に入ったみたいで「買って来て」って頼まれた物です。

買いたかったものをこれだけ買いまくったので
今日は満足満足 は~っスッキリしたっ
シナモンブレッド 
2006.01.21.Sat 
シナモンブレッド ねじった断面

丸パン卒業
『シナモンブレッド』焼きました

明日の朝、かる~くトーストしてぇ
メープルシロップかけてぇ
アイスクリーム乗っけて食べるねんっ
▽Open more.
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ネジってみた 
2006.01.21.Sat 
シナモンブレッド中はこんな感じ


丸パン卒業
『シナモンブレッド』焼きました

明日の朝、かる~くトーストしてぇ
メープルシロップかけてぇ
アイスクリーム乗っけて食べるねんっ
今日、ちょっと遠いスーパーやけど
グラニュー糖が安かったので3人で行きましたぁ
まず、粉チェックここの粉はナーニかなぁ
って見てみたらっ 
ニップンの特選強力粉"ゴールデンヨット"があるじゃなーいっ
に"カメリア"が未開封であるけど…
未開封やから、いいかっ
遠いここのスーパーで初めて見たしっ
隣に"カメリア"の特選って言うのもあったけど
それは近所のスーパーで見かけたのでまた今度っ

今日のシナモンブレッドは
バターにグラニュー糖やシナモンを混ぜ込むのでカメリアで良いかぁ
と思ってカメリア使用。
苦手なリッチなパンの生地ベースやんんけど、
中はフワフワ、めちゃくちゃ美味しく焼けて自己満足っ
パウンド型もう1つか、スクエア型が欲しいぃ…。
食パンの型も欲しいなぁ
ゴールデンヨットはプレーンのリーンかリッチなパンを
まず焼いてみて味わって見たいからまた今度。

平日、夜早くに眠くなってPC前でうたた寝しちゃって
パン焼いてる夢見て「さむっ」て変な時間に起きちゃって…
てしてるので、ぜんぜんパン焼けず。
今日は1本焼いて少し味見し、チビちゃんらに好評やったから
もう1本焼くとしよう
パン焼けない欲求不満、大爆発っ
こらぁーっ 
2006.01.20.Fri 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
家の前後ろが気になる?


雪が降るとかの天気予報の割に、陽が差してたので
いつ雪が降っても良いようにと
午前中タップリ目の散歩に

公園でボールレトリーブしてると、いい調子だったのに
宙をクンクンするようになって、「(*'ω'*)‥ん?」とは思っていたけど…。
ボールを投げて、ジャッキーが追い付き、1回くわえ
『ポロっ』 ボールを置いたかと思ったら植え込み方向にダッシュ
ジャーーーーーーック!!おいでぇーっ! …と呼んでも帰って来ないしぃ
止まったかと思ったら今度はものすんごい勢いで
ガッツガッツ何かを食べてるーーーーっ

プリンのカップ3個と、納豆のカップが封開けた状態で
キレイに並べておいてありました。(なんでやねんっ
毒混ざってたりしたら怖いやんっ

『ダメっ!』って言ったら分かってるのかジャッキーにしては珍しく
ピーピー言うてました。
呼び戻し強化訓練やなぁ…。ちょっと反省。
パピーズ 
2006.01.19.Thu 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
めちゃくちゃ久しぶりの夕方の公園散歩。
パピーズに会いに行って来ました


リンダJRTヴィヴィアンちゃん家の妹
アメリカンピットブルテリアの『リンダ』ちゃん
強面やけど、すんごくフレンドリー
なのにジャッキーワンワン言うて(-人-)ごめんよぉ


cocoヨーキー菜々ちゃん家の妹cocoちゃん
リンダちゃん来てるって駆け付けたけど
入れ違いでした
トリミング行って来てサッパリ
見えるようになったよ

夕方の公園はもいっぱい。人もいっぱい。
ジャッキーかなりの興奮状態
オヤツくれビーム発し、ガウガウ言い…
ちょっと大人しくなったかと思ってたら、相変わらずでした
ちょっと暗くなって、広場の子供達も帰り、ディスクを出すと
やる気マンマン 今日はかなりのキャッチ率でした

夕方の公園はディスク出来るけど
ジャッキーがオヤツくれくれっておねだりしまくるし(今日ちょっとお腹ユルユル
ガウガウ言うしで、これからは昼間に行くようにします
NEWアイテム 
2006.01.17.Tue 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
c1fbdf7f.JPG昨日の戦利品『テープ式のび~るリード』
880円なり~


ずーっとネットで買おう、買おうと思いつつ、ずるずる月日は流れ
昨日買い物行って偶然見つけたから 即買いーっ
長いのが良いやっって6mのを選んで買ったんやけど
に帰ってよく見てみたら 大型犬用だった
そやからちょと重いー…
でも、持ちやすいから『ウッカリ離しちゃったっ』が無くなりそうです
いい天気 
2006.01.16.Mon 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
247b4efb.JPG日曜、お留守番だったので
タップリ遊ぼうと大きい公園へ
菜々ちゃん&cocoちゃんみーつけっ

(w_-; ウゥ・・写真撮るのへたくそ…。
誰もコッチ見てへんやんっ


今日はヨーキー3親子(母、娘、息子)がボール遊びしている所に
ジャッキーが乱入
ボールの取り合いでお母さんヨーキーに怒られ
ジャッキータジタジ

ココの公園。毎日行かなくなって、久しぶりに公園に行ったから
知らないワンコもいっぱい。(アタシの覚えも悪い…
当然、ジャッキーの事も知らない人だらけで
よその飼い主さんに「大人しい仔ねぇ」って言われて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなん今まで言われた事ありませーん
ガウガウワンワンビビリぃ犬ですのよ
ぐーたら 
2006.01.14.Sat 
1日ナニしてたかなぁ…。
考えたらずっと寝ていた気が…

起きてー 食べてー 寝てー 起きてー 食べてー

さすがに夜、眠くないので、HP&ブログ巡回
美味しそうなパン見ちゃって…
焼きたくなーるっ

強力粉→100gとちょっと。全粒粉多めでするかぁ?
バター→昼にパンケーキ作りで使ってしもーたのでナシっ
    マーガリンもないから‥オリーブ油で代用しようっ
イースト→ラスト1回分っ よしっ出来る

17e1b473.jpgまたパン焼きました
焼いてる時にパパっち帰宅。
いつも焼き上がったのしか見てないから
グルングルンってターンテーブル見ながら
『スゲー‥』ってケータイで1枚パチリ



丸パンぎらっ

焼き上がり~
…って、写真じゃあいつもと変わらん丸パンやな
ジャっくん、隙あらば食ってやろって感じで
テーブルまわりをウロウロ
ぐーたら 
2006.01.14.Sat 
1日ナニしてたかなぁ…。
考えたらずっと寝ていた気が…

起きてー 食べてー 寝てー 起きてー 食べてー

さすがに夜、眠くないので、HP&ブログ巡回
美味しそうなパン見ちゃって…
焼きたくなーるっ

強力粉→100gとちょっと。全粒粉多めでするかぁ?
バター→昼にパンケーキ作りで使ってしもーたのでナシっ
    マーガリンもないから‥オリーブ油で代用しようっ
イースト→ラスト1回分っ よしっ出来るっ
17e1b473.jpg
またパン焼きました
焼いてる時にパパっち帰宅。
いつも焼き上がったのしか見てないから
グルングルンってターンテーブル見ながら
『スゲー‥』ってケータイで1枚パチリ
adab5892.jpg d8577a1c.jpg
焼き上がり~
…って、写真じゃあいつもと変わらん丸パンやな
ジャっくん、隙あらば食ってやろって感じで
テーブルまわりをウロウロ
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
こんちはっ 
2006.01.13.Fri 
あくび後半元気です。
あとで…
日記まとめてあっぷしまーす
たぶん…

*注)ジャっくんあくびの後半です
あくび写真って難しいねー。
うーん。うーん…。
思い出そうとしても思い出せないなあ

今日は天気がイマイチでした。
アーヤンはジイちゃんバアちゃんちに行く気でいてたけど
延期となりました。
アーやんもバアちゃんも銭湯に行きたいねんて。

で、TV見てた訳ですが
最近、歌番組を子供らが見るようになりました。
アタシがアーヤンくらいの頃はメチャクチャ歌番組見てたもんなぁ
おかしくないよなぁ…。
(ちなみに、その頃マッチと明菜さんのファンでしたσ(・・*)アタシ)
子供らの好きなのは「修二と彰」、大塚愛ちゃん。
オレンジレンジの歌も好きなよーです。

見ていて「ママぁ、この人カッコ良いと思う~?」
なーんて聞いて来るけど、子供らにしてはオッチャンで「あんまり…」らしい。
そりゃあねぇ…アタシが高校の時出て来た人達やからねぇ
確かにオッチャンかもね。
でもカッコ良いやん
3学期 
2006.01.10.Tue 
3963afc7.JPG今日から3学期、始まりましたっ
と言っても今日は
行ったと思ったら
すーぐ帰って来るけどね
明日っから給食あるしっ
ジャっくんとまったりしよ~っと


『ヒールっ(ツケ)』って言うと こんな顔
もーちょっと くっついて欲しいなぁ
欲しいもの 
2006.01.09.Mon 
今欲しいものがある
・掃除機
・○ンテンドーDS
今日はそれを探しにー
でも今DSはないのよねぇ(_ _。)・・・
分かってるけど、電気屋さんに…。
掃除機コーナーに行く前に…っと。全部見るのですっ
コーナー。どこのメーカーが映りいいかなぁ~
と、見てたら店員さんが近寄って来たので退散っ
お店の人に話しかけられると逃げてしまうのです、アタシ。
聞いた時には教えてねそれまで黙って見させてーっ

つぎっ
オーブンコーナー炊飯器も、ホームベーカリーも
IHコンロも見るよぉ
洗濯機、冷蔵庫も見て…お店の人に「ひやかしやねん」と伝えたので
あちこち順番にウロウロ。
そして掃除機コーナー。
ハウスダストのアレルギーなので、
アタシは"毎回ゴミ捨てしないとアカン"サイクロン式は辛いと思って
紙パック式を買いたいと思ってるけど
どーしてもダイソンを手にとってみたかった。
…音、ちょっと大きいね
でもゴミよく吸いそうっ
サイクロンばっかり前面に押し出してた感じのお店やったので
今日は退散っ 今使ってる掃除機の紙パックがまだ残ってるしね
でも最近、吸引力が勝手に強くなったりー弱くなったりーするから
もうすぐ壊れそう。いつ新しいのん買えるかなぁ
休みの日ですか 
2006.01.08.Sun 
せっかくの連休やけど、
アタシの実父→シモのポリープ切除で入院
パパっち→風邪ひきでダウン
アヤ→冬休みの宿題残ってます

パパっちはずーっと寝てるだけなので置いといてぇ
(起きると機嫌が悪いから、そーっと寝かしておく)
お見まい行って、宿題見ないとねー
もうすぐ冬休み、終わりやなー。
冬休みが終わると3学期。
最近、幼稚園最後のお楽しみ会をどおすんのっ!?
…て夢見ます。どおしましょ。
何もアイデア浮かばないので、ちょと焦り気味
リーンなパン 
2006.01.06.Fri 
昨日のリッチなパンともうひとつ
基本となるパンとして"リーンなパン"ってのがありまして。
焼いてみました
りーんなパン

全粒粉の粉が無くなったので今日は白いパンです
中身

中はこんな感じ やっぱりこの
"外はパリっと 中はモチっと"してるパン
の方が美味しいです
アタシにはロールパンみたいなフワフワパンは
向いてないよーで上手く焼けない
これからはリーンなパンを作るぞぉ
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
リーンなパン 
2006.01.06.Fri 
リーン昨日のリッチなパンともうひとつ
基本となるパンとして
"リーンなパン"
ってのがありまして。焼いてみました

全粒粉の粉が無くなったので今日は白いパンです

パカっ中はこんな感じ
やっぱりこの
"外はパリっと中はモチっと"してるパン
の方が美味しいです
アタシにはロールパンみたいなフワフワパンは
向いてないよーで上手く焼けない
これからはリーンなパンを作るぞぉ
リッチなパン 
2006.01.05.Thu 
お正月、パパっちの実家に行く前に
暇つぶしの本を買おうと思って
本屋さんに立ち寄りました
お菓子とパンのレシピ本を買いました
その本に載っていた「リッチなパン」を作るぞおーっ

a029641f.JPG"古畑任三郎"が始まる少し前
粉をこねて
始まった頃発酵にかかり
終わる頃に焼けました


粉の分量。
いつもは300gで作ってたんやけど
今日は本どおりに200gで。
いつもより生地が軟らかめ。
いつもより膨らんで、
いつもと同じくらいの大きさになった

…なので、また全部ひっついた

やっぱり、1番最初に焼いたパンが美味しいパンだったなぁ。
それ以降は中がボソボソって感じ。
同じようにやってるつもりなのになぁ
粉が良かったんかなぁ?(粉のせいにするな!?)
リッチなパン 
2006.01.05.Thu 
お正月、パパっちの実家に行く前に
暇つぶしの本を買おうと思って
本屋さんに立ち寄りました
お菓子とパンのレシピ本を買いました
その本に載っていた「リッチなパン」を作るぞおーっ
リッチなパン

古畑任三郎"が始まる少し前
粉をこねて
始まった頃発酵にかかり
終わる頃に焼けました

粉の分量。
いつもは300gで作ってたんやけど
今日は本どおりに200gで。
いつもより生地が軟らかめ。
いつもより膨らんで、
いつもと同じくらいの大きさになった

…なので、また全部ひっついた

やっぱり、1番最初に焼いたパンが美味しいパンだったなぁ。
それ以降は中がボソボソって感じ。
同じようにやってるつもりなのになぁ
粉が良かったんかなぁ?(粉のせいにするな!?)
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ボーリング大会 
2006.01.04.Wed 
ce83b754.JPG昼過ぎお墓参りに行きました。
明日からパパっち出勤やからと
出発前にの大掃除。
(会社のを使用しております)
明日は挨拶回りで普段着ないスーツを着て
社長さんも同乗やもんね。
キレイキレイしないとーなので
ジャっくん今日もお留守番

お出かけ前に散歩は行ってるのよ

お墓参り後はボーリング大会ーっ
…と言っても、家族4人で。やけど
チビちゃん達は初です。

今までボーリング場に行っても見ていただけやったから
自分達も出来ると分かったら大喜びっ
ボールも真剣に選んでおりました。

昔、パパっちのバブル時代、週2くらいで遊びに行ってたボーリング場。
店員さんも変わってなかった。
大人用とガターなし子供用の2レーンで遊びましたぁ

そこで、今日調子の良かったアタシ。
自己記録塗り替え"166"出しましたっヾ(^▽^)ノ ワーイ

元気なお子達、もっとする!と言うけれど
3ゲームで終了~
明日筋肉痛になるから、また行こーねっ
帰省?その2 
2006.01.03.Tue 
パパっちの実家に帰省です

行く途中にマクドに寄り、すでにお腹いっぱい
それでも出前のお寿司が届き、食べれるかなぁ…と思ってたのに
完食。
しかも、パパっちの分までちょっと食べちゃった。
満腹中枢がおかしくなってるなぁ。
そりゃ太る訳だ

今日はジャっくんも一緒に行ったけど
御供物をパクっとしちゃうので、バリケンの中。
食べて、お皿片付けて、「古畑任三郎」が見たいからって
予想外にすぐ帰ってきました。

やっぱり狭くってもが1番良いねぇ~
帰省?その1 
2006.01.02.Mon 
今日は、アタシの実家の方。

行ったら、年末に壊れたらしく冷蔵庫が新しくなってたぁ。
テレビも新しくなってたぁ。
テレビは壊れてなかったらしいけど冷蔵庫と一緒に買ったらしい…。
いいなー…。
冷蔵庫ピカピカテレビは液晶でペラペラ。

帰りに今日お留守番のジャッキーのオヤツを買いにペットショップに入った。
ワクチン終わってるんやろなぁ
ワンコが柵の中からお出迎え
やっぱ、Mシュナに弱いアタシ…。
コネコネしてるうちに「連れて帰ろうかな…」と思い始め
直後、店に入って来たお客さんがシュナ希望らしく
シュナ集合で店員さんに連れて行かれたぁ。
うーん。可愛かった…

家に着いたらジャっくんに服の匂い嗅がれまくりました
浮気してたのバレバレやねぇ
謹賀新年 
2006.01.01.Sun 
共通テーマ:
ジャックラッセルテリア テーマに参加中!
謹賀新年

昨年はたくさんのコメントをありがとうございましたっ

サボったかと思ったら、まとめてイッキにアップするよーなブログに
おつき合い頂き、(人-)感謝(-人)感謝でございます。

これからも、ボチボチ続けて行きますので
今年もよろしくお願い致します <(_ _)>

皆さんにとって良い年になる事を祈っております

   □Clear□管理人、ジャッキー母:りえ
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

