ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- 
Happy Birthday !! 
2006.02.28.Tue 
あいーん
上のチビちゃんの8歳の誕生日
ケーキ買ってもらって
かーさん、妹、下のチビちゃんと「おめでとー♪」
パパっちは仕事が忙しくってお祝い出来へんかったから
また後日お祝いしよーねっ
出来事 
2006.02.27.Mon 
あっという間の数日間
時間に追われ、何が起こったのか分からない
▽Open more.
突然ですが 
2006.02.25.Sat 
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます

2月25日、日付けが変わってすぐくらい
アタシの父が亡くなりました。
心筋梗塞だったようです。
突然すぎて、まだ信じられませんが。

少し、日記の方お休みします。
復活の時にはまたよろしくお願いします。
ぽかぽか陽気 
2006.02.22.Wed 
今日は午後から学校で参観&懇談。
なので、ジャっくん午前中暴れさそ( ̄▽ ̄)
ポカポカ陽気で暖か。雨降る前やったからかな?

公園についてすぐ、こんにちはーとジャっくんが向かった先は…
4チワワの親子(5チワワやったっけ?)
皆一斉に吠えられ、ジャっくんタジタジでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつもこんなボール遊びです。
3ヨーキーのお母さん。負けてませんよぉ
そのボール貸しなさいよーって感じです。
途中、アタシの指が入ってしもうた
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
メイプル♪ 
2006.02.20.Mon 
月曜は食パンの安売りの日~♪
お気に入りの「湯種」が95円っ
4枚切りと5枚切りを毎週買って、週末にはありません

食パンの上の方の棚見てみるとメイプルジャムがっ
お気に入り

ソントンの緑色のカップジャムが好き
見つけると3個は買っちゃいます
近所にスーパー沢山あるのにどこの店からも消えて行った
緑カップジャムーっ
あ。でもね、今日見つけたのはスドーのです
これは初めて。どんなんかなー。わくわくっ
久しぶりのメープルジャムなのでメッチャ嬉しっ
退院 
2006.02.19.Sun 
父退院です

↓以下、かなり暗い話題です
▽Open more.
散歩の後は 
2006.02.18.Sat 
玄関でマテ洗面所で手洗うよ
散歩から帰ってきましたー
かーちゃんが上着脱いでる間「ウェイト」やて
そのあとは、ダッコされて洗面所にー
高い所とか、手触られるのあんまり好きやないけど
ジーっとしてるとすぐ終わるで
手洗って、拭いてもらったら2階に上がって暴れるねん
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
入院 
2006.02.17.Fri 
実父が2回目の手術&入院
思ってたより悪いみたいで。
母&妹が かるーくパニックしております。
先にパニクられると、「しっかりしなきゃ」と思うけど
もともとしっかりしてない長女なのでねぇ…。

今まで以上に不定期更新となりそうです。
成長 
2006.02.16.Thu 
幼稚園で下のチビちゃんの生活発表会

年中さんの時は始まりだか終わりの挨拶代表やったけど
大きな声が出せなくて言う時以外はモジモジして
何を言ってるんか分からへんかったけど
今年はちゃんと演じてるしぃ、大きな声出せてました
年長さんになって成長しておりました

母ちゃんは、相変わらずギリギリにビデオやら服の用意
子供の頃から長期の休みの宿題は始めと終わりにするような子供でした
ぜんぜん成長しておりません
およふく 
2006.02.14.Tue 
あーみー大好き

昨日着てたのも、迷彩柄やったけどフリースでぇ
今日届いたのはトレーナー
ちょーどVDやしねっ 良いもの届きました
かーっこいいっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
の~んびりと 
2006.02.13.Mon 
cocoたんわんわーん

午前中の散歩。
風がなければ、暖かー

ななまぁ。に誘われ、散歩に出掛け、
写真も拝借っと。
メチャ他力本願σ(・・*)あはは
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ボールであそぼ 
2006.02.12.Sun 
それでは、小さい公園で
ボールレトリーブの予定が放浪ジャっくん
…をどうぞっ


ワタクシ、押し倒され「いったーいっ」って言ってしまって
顔面ベロベロ攻撃になりました…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
パパっちの実家へ 
2006.02.12.Sun 
パパっち母、1回忌でパパっち実家へ行きました

近くの公園でジャっくんの散歩
ところが電車の音にビビリ、固まる

『どっちや こっちか
固まるまた固まる


ジャーック、かーむ…
どおすんの?
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
でへっ 
2006.02.11.Sat 
引っぱりっこの後にディスク
せまーい家の中でドタバタドタバタ
でへ『暴れたった
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ひっぱりっこ 
2006.02.11.Sat 
実は、今週始めからセキこんこんのアタシ。
ジャっくんは元気あり余ってる。
こんな感じで遊びます
(またまた暗くてゴメンなさい

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
じー‥ 
2006.02.10.Fri 
怒ってる?『怒ってるぅ…
のキレが悪かったのか
カーペットの上に ちょびーっと「ポツン」

それを『あーーーっ!』と言ってしまったら
ハウスへーーーっ
シッポは下がってガニ股で走って行きます

それが可愛いのんオカンはイヂメっこ
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
白い…_| ̄|◯ 
2006.02.09.Thu 
まだまだやな

*材料*
日清パン専用特選小麦粉 320g
砂糖 大さじ1 、 塩 小さじ1 、バター 15g
白神こだま酵母 小さじ1
酵母溶解温水 20cc 、 ぬるま湯 170cc

今日は酵母についてた説明書通りの配分で。
いつもミカさんのレシピで作ってるので、
コネてる間「耳タブより固いんちゃうのん!?」って位

*焼き*
150度10分、170度15分、190度10分
そして確認…。しろーいっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
追加で190度10分。まだ白かった‥。
夜中に作ってたのでココでダウンっ
今度はもっと高温で焼こーっと。( ̄‥ ̄)9
まだまだ角食の実験は続くのであった
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ずーんっ 
2006.02.08.Wed 
いろいろブログいじくってみました
このデザイン気に入ったのは
・シンプル3カラム(ブログパーツ多いとね…3カラムが良い)
・コメント入ると最新コメント欄にnew!って入る
 しかもツリー化。

どうしてもツリー化した後にnew!入れたくて入れたくて
でもMacのIEで見ると2つ入ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入ってないより入ってる方がいいからソレはもういいやっ

プロフィール欄にBbsとカウンター入れました
safari、Firefoxではちゃんと出てるけど
MacIEではまた問題がぁ…左カラムだけ"ずーんっ"と下に落っこちてる
どうすれば治るのか、分かりませーんっ
だから、もうIEでは見ない事にしたっ それでいいのかぁ?
Mac使いの方、掲示板まで遠いよね…あんまり使ってないからいいかっ

WINでは確認出来ないので、おかしいところあったら言って下さいまし。
(直せるのか分からんけど… デザイン替えちゃいまーす)
パプパプぅ 
2006.02.07.Tue 
ヒッサシブリの動画でーす
画像暗くて申し訳ないっ
見にくいけど許してねっ(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱ、デジカメ欲しいなぁ…

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ツヅク山食 
2006.02.06.Mon 
明日の朝食用

*材料*
強力粉(カメリア使用)150g。 全粒粉 50g
ドライイースト(カメリア) 小さじ1
砂糖 大さじ2、マーガリン 15g、塩 小さじ1/2
牛乳がなかったので、スキムミルク 大さじ2 を
お湯140ccで溶かしました
今日はパウンド型で行ってみよう

いつもは電気オーブンレンジの「パン」って自動ボタンを押して焼いてたけど
今日は手動でチャレンジ
190度で20分。
『ピーっ』って終わりの音が鳴った時にお皿を洗ってたのでそのままに
洗い終わってから取り出したら側面もキレイに焼けたぞぉ
偶然にして発見っ

スキムミルク入ってたからちょっと砂糖を少なくしても良かったかも。
甘めのフワフワパン、出っ来あっがり~
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
山食 
2006.02.05.Sun 
山食

どうせ丸パン作っても、皆仲良くひっつくから
もっと引っ付いちゃえーっ …と山食です

焼き上がって。今度は型と仲良しかいなっ

必死に取り出し
側面、めくれてる所多数あり
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
タマゴサンド 
2006.02.04.Sat 
週末恒例となってきたパン作り
今日は食パン型で角食作りま~す

今日は 粉"ゴールデンヨット"
イーストは"カメリアドライイースト"使用です

焼き上がったかなぁ…と1回フタを開けて見たら
焼き色が付いてなかったのでもう一回追加で10分‥10分…
追加2回で諦めました
でもやっぱり中はしっとりフワフワうまぁ~っです

タマゴサンドで いただきまっす
タマゴサンド♪

▽Open more.
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ワクチン 
2006.02.03.Fri 
今日はずーっと留守番やった
(幼稚園&入学説明会やったからね
夕方、母ちゃんと姉ちゃん達が帰って来て
散歩に行くんかなーと思って
必死に姉ちゃん達を追いかけて走って来たら 病院やんっ
ココまで走って来たからハアハア

ここの男の人はいつも「なにか」くれるねん
(男の人は「先生」やしっ くれるのは「フィラリアのお薬」っ)
でも今日はなんかお尻のあたりチクっとして終わり…。
なんやったんやろ
(ワクチン接種っ 7種にしといたよ
お姉さん、可愛いねぇ


今日の体重 7.6kg 思ったより増えてませんでした
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
今日の散歩 
2006.02.02.Thu 
おやつタイム その2

おやつっおやつっ

パン作りが趣味と言う菜々&cocoちゃんママに
パン教室のレシピの本を貸してもらいましたっ
今まで、すっごくアバウトに作って焼いてたので
ちょっと中見せてもらってビックリ
成形の仕方とかいろいろあって勉強になりますっ
今度、コネ方教えてもらおーっと

とぉとぉ…掃除機かってしまいましたーっ
安かったから 新しいのはよく吸うねぇ 
ちょっと最近、欲しいもの買い過ぎかな
これからより一層、節約に励まなくってはっ
…でもデジカメ欲しいなー
掃除機
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
テクテク 
2006.02.01.Wed 
あー姉と

雨の止み間にテクテク散歩
買い物ついでやけどね

天気がずっと悪くって
チビちゃん達はビショビショで帰ってくるのに
洗濯に困るっちゅーのぉ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

