ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- 
もう少し 
2006.03.30.Thu 
今日も実家に
朝は雨が降っていた。
出かける頃に小雨~止んでるか?って空模様。
傘持って、長靴履いて出掛けたんやけど
晴れ間が見えて、長靴&傘が恥ずかしい…って感じやった
ホンマ、実家に行かなアカン時は曇りはあっても
雨にあたったことないなぁ。
孫がきて欲しいってか、じいちゃん。

桜
実家近くの学校の桜。満開までもう少しやね。
ヨーグルト酵母 
2006.03.29.Wed 
3月26日
171141.jpg

レーズン酵母液種 大サジ1
プレーンヨーグルト 150g
天然水150cc
上白糖 大サジ2

煮沸消毒した容器に入れて、混ぜ混ぜ
ポットの上にしばらく置いておきます

3月27日
KIF_2342.jpg
レーズン酵母を混ぜてあるから早くもシュワシュワ言ってます

3月28日
ヨーグルト液種はシューシュー言ってるので完成かなぁ
次は中種作りね…と
強力粉30gと液種30gを混ぜてみました。
KIF_2344.jpg
ちょっと底にまんべんなくならして、またポットの上で放置。
6時間程経ったかなぁ…って頃は↓こんな感じ。
KIF_2350.jpg
2倍くらいに膨らんだかな。
また強力粉、液種を30gづつ入れてよーく混ぜ混ぜ。
またポットの上に。
KIF_2362.jpg
輪ゴムで印付けてる所が膨らむ前。
もう一回30gずつ混ぜ混ぜすると
KIF_2363.jpg
こんな量になっちゃった。
これで完成 冷蔵庫で保存してます
どんなパンが出来るかなー
何が出来るのでしょ? 
2006.03.28.Tue 
マーガリン大さじ1杯くらいを
熱したフライパンに入れて
溶けたら洗ったお米、2.5合を透明になるまで炒めて
お酒大さじ3 ケチャップ大さじ6くらい
ウスターソース大さじ1杯くらい。塩とコショウふりました
すると、↓こんな感じ
炒めます

もう分かった~?(* ̄m ̄)プッ

これを炊飯器に移動して2.5合分の水入れました

使ったフライパンに油を足して
みじん切りしたタマネギ、ミックスベジタブルなど適当に
ウインナー3本を細かく切ったのを炒めました
するとこんなの↓ 炊飯器にまた移動。
コンソメも入れとこかなぁ…て入れたかな。
また炒めるジャーに集合

普通に炊飯ボタンをポチっとな。
炊けても20分くらい放ったらかしで蒸らしました。
こんなんなりましたけどぉ

こんなん出来たよー。

適当にフンワリ焼いたタマゴを乗せてぇ
デミグラソースちょっとかけてぇ
コーヒーなんかに使うフレッシュをタラ~っと。
パセリがあったからちぎってパラパラっと。
オムライスの出来上がりっオムライスですっ

雨と風と雷と 
2006.03.28.Tue 
{{ ▽>ェ<▽ }}

こわいよーって窓からなるべく遠くに逃げる犬と
1番下の犬を甘やかすかーちゃんの図。
(ちょっと犬にイヤがられてそーやな…(-"-;))
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
U'エ'Uゞ 
2006.03.27.Mon 
異常なーしっパトロール終了~

久しぶりに大きい公園パトロールですっ
一匹ですが頑張りますっ
ん~春休みに入ったからか
いつもより落ちてるゴミが多いですっ
アッチもコッチも気になりますっ
皆さん、ゴミはゴミ箱に。ちゃんと捨てましょう。
以上。 今日の報告終わりますっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
お出かけ 
2006.03.26.Sun 
夕方頃にでお出かけ
理由…焼き肉やでレバ刺し&冷麺食べてぇーーーっ…です。
まず買い物してからっ!と思ってその焼き肉屋さんの駐車場に。
(スイマセン…
それから○坂の○ンズに行きました。

おーっと。
その途中、ペットショップ寄りました。
表に「ジャックラッセルの赤ちゃん産まれました」の張り紙に
思わずフラフラ~~~と店内に。
お母さんはショップの奥の方に居てました。
ガラスで見えるようにしてる所で
右っ 左っ 右っ 左っ… 前足を木枠にかけて延々してました。
JRTちゃんがいつもココでそーしてるのねっ…て具合に
木枠のところがすり減ってたよぉ
隣はカフェなんかなぁ…。
その奥にパピちゃん2匹おりました。
グッスリ寝てて可愛かった~っ(*^m^*) ムフッ
お留守番のジャっくんのオヤツに馬肉ジャーキー買って帰りました

○ンズにて、洗濯グッズを新たに購入~
それだけのはずが、やっぱりパン系コーナーにフラフラ~~っ
粉チェックし、"まだ粉あるしなー"と見ただけ。

やっと、焼き肉屋さん。
季節限定

季節限定、桜冷麺っ 
テッチャンも美味しかったしー
塩タンもおいしかったしー 満足、満足
会計済ませて、表に出たら クラっと…。
酎ハイ1杯で、結構酔ってしまったのねん。
来週は幼稚園の役員さん達と「お疲れ様会」。
気を付けよーっと。
トランプ 
2006.03.25.Sat 
仲間に入れてぇなぁ

お嬢達2人でトランプ遊び
仲間に入れてもらいたいのん?
チョット邪魔をしておりました

早いもんで、とーさんの初月命日となりました
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
・・・( ̄  ̄;) 
2006.03.24.Fri 
学校の修了式。
11時頃には姉チビちゃん帰って来るかな~と思って、
役所に行きたいねんけど、帰ってくるのを待っていた。

12時過ぎても帰って来なーーーいっ

アイツ~っ 遊んどるなぁ…。
やっと帰って来て、昼ゴハン食べさして
用事と買い物済ませると、夕方やった。

今日の用事がちょっと落ち着いて
「さてさて。通知表みましょうかねぇ…」
ふむふむ。開けて中を読む。

"字がキレイで皆のお手本となっています??"

学校ではそーなんか??家ではキチャナイ字やん??
誰かと間違ってるんちゃうーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

…と思ったら、ホンマに間違えてました
姉チビちゃんの通知表は、また別にありました
なんで、2人分持って帰ってくんねん??
おばちゃーん 
2006.03.23.Thu 
朝一、幼稚園に給食委員で使ったエプロン返却に
その後、実家へ妹チビちゃんと
お経も読んでもらってお寺さん帰ってすぐ、
かーさんのすぐ下の妹、アタシから言うとおばさんが来た。
元々、かーさんとおばさん、仲悪い…~(-゛-;)~
「あんまり怒らんときやぁ」とかーさんに言ったので
おばさんは文句言いまくり、かーさん耐える。
いつもはヒドク言い合いのケンカになるけど、
今日のかーさん、耐えたよぉ
後でバクハツしなきゃ、良いねんけど…。
∪・ω・∪なに? 
2006.03.22.Wed 
えっ!? なんて言ったん?

『ゴハン食べる』って言った時と
『散歩行く』って言った時は
こんな感じ

この仕草が見たくってゴハンや散歩までに何回も言って
いぢわるするかーちゃんです
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
腕立て 
2006.03.21.Tue 
かーちゃんも運動した方がええで

寝る前に、少しはかーちゃんも運動したら?
腕立てとかー、腹筋とかー。なっ
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
1泊 
2006.03.20.Mon 
今日は学校が卒業式なので姉チビちゃんも休み

「家族会議開きまーす」と妹に言われて1泊実家に泊まりまーす
ジャっくんはパパっちとお留守番

姉チビちゃんは何度もばあちゃん家に泊まりに行ってて
銭湯にも行った事があるらしいけど
妹チビちゃんは話聞くばっかりで行きたいみたいで
「あーねーちゃんは行った事あるのにワタシはない~っ」
と最近何回も言われるから、ばあちゃんと女4人で行って来ましたぁ
(アタシの妹ちゃんはお仕事。おつかれさんです
大きいお風呂は気持ちい~ねぇ

妹が仕事から帰って来て、子供ら寝てから、家族会議。
ってか、いろいろ喋ってたんやけど
かーさんは1時でギブ。
アタシ&妹は結局、明け方まで喋っておりました
山食と丸パン(レーズン酵母) 
2006.03.19.Sun 
レーズンで液種完成ーっ
のその後。
強力粉50g、液種50ccを混ぜ混ぜ。
それを暖かい所に(今回はポットの横)で
倍に膨らむまで放置。
もう1回強力粉と液種を混ぜ混ぜ。
…で中種完成~っ  のハズが
うたた寝してしまって、気付けば容器イッパイまで
膨張させてしもーたぁ_| ̄|◯

「ま、いっかっ」と冷蔵庫に入れて
1晩寝かせることにしました

次の日
▽Open more.
マテ中? 
2006.03.17.Fri 
ジャっくんはどこでしょう

今週、幼稚園に通い続けて夜にはヘトヘト
テレビ見ながら寝ちゃってたやんっ な事が多かった
ジャっくん…ゴハン食べたっけ…??
あげてないよねぇ ごめんねー…。

今日はユックリ出来るのかと思ってたら
昨日の夕方、早速ばあちゃんから電話があって
「明日、来る~?」行かせてもらいましたっ
地下鉄に乗るとハナがムズムズするので、マスクして
今日から春休みの妹チビちゃんと。
連絡なしでとーさんに線香あげに来る人が居るから
行って良かった、良かった。
遠い所、わざわざ来てもらって、留守だと悪いもんねぇ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
脱力 
2006.03.16.Thu 
3月14日。
クラスの委員さんで打ち合わせ
木曜の卒園式後のお別れ会をどうしようか
最終の打ち合わせ…やけど。
大丈夫かなぁ
と不安が残りつつ、なんとかなるよねっ と解散。
なんとか…なってくれい

3月15日。
給食最後の日なので、お子様ランチみたいなのです。
ご飯をプリン型につめてパカっとお皿にのせるお手伝い。
…の3回目。やから慣れたものです。
終わった後は給食委員の皆で給食いただきます。
給食委員のお仕事終了~

3月16日卒園式。
あいにく雨。
卒園アルバムの集合写真、まーたボッサボサの髪だよー
朝の準備で慌てて出掛けてさらにボサボサ感アーップっ
良い席なんて取れる訳もなく、廊下の隅っこからチラっと覗く。
証書授与だけはしっかり見る事が出来た。
ビデオは前回の発表会の時に「あれおかしいなぁ」と
思いながら、指先でコツコツしたらなんとか撮れたけど
今回は真っ黒けー。
『レンズキャップ』ってピコピコ表示出るけど
取ってあるっちゅーねんっ
ビデオ撮ってるって、結構撮るに必死なのか、
今日は肉眼で見たり、しっかり歌も聴いたりして
「今日で幼稚園終わりなのね(´;ェ;`)」と泣かせて頂きました
なんとかお別れ会も終わり、全て終わった。

家に帰って、脱力です。
ドッと疲れて、グッタリです。

最初、「委員して下さい」の電話受けた時は
「(≧◇≦)エーーー!」って感じやったけど
今考えると、大変やったけど、楽しかったし
"良い経験させてもらいましたっ"て思います

あとは「お疲れ様会」の打ち上げが楽しみっ(*^m^*) ムフッ
レーズン酵母作り 
2006.03.15.Wed 
3月11日 夕方。
模様替えって言うか、台所の配置換え。
いろいろ動かしてみたものの、結局ほぼ元通り。
なーにやってんだか…アタシ。

(* ̄- ̄)y─┛~~ 一服しながら、片付けてたらレーズン出てきた。
コレって、レーズン酵母を作ろうと思ってたんやんなぁ。
眺めてたら、作りたくなった。
…っていっても、水と砂糖とレーズンをビンに入れただけっ
こんなんで、ホンマに出来るんかなぁ

3月12日。あんまり変わらない。
レーズンが水分すって、大きくなったかぁ?って感じ。

3月13日。
酵母1
あんまり変化なさすぎて、不安になって
ポットの上に待機場所を移動。
とたんに、浮いて来た。1時間後泡が出て来たよーっ

3月14日。
酵母2
ちょっとアルコールっぽい匂いがしだし、
ふたを開けて撹拌する時にジャっくんがスッ飛んで来る

3月15日。
あわあわ酵母
あわあわですっ ふたの隙間からピチピチ言うてます
明日は忙しいので、このまま冷蔵庫に待機してもらいます。
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
居心地ええのん? 
2006.03.14.Tue 
足の間
寝る前にストーブ前で足先を温めててんけど
間にノソノソ、ジャっくんが…。
ウトウト
そしてウトウト。
アタシの足は枕かぁ(^ー^* )フフ♪
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
のび~ 
2006.03.13.Mon 
のび~

今日は雪がチラチラ降って寒かった~
最近バリケンから出て来てする
『のび~ん』
足、短くない
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
連絡ミス 
2006.03.13.Mon 
昼頃、携帯が「着信あり」になってるのに気付いた
かーさん。
「今日きてくれる日やと思ってたのにどーなってますか」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そ、そうやったっけ!?
妹チビちゃんが具合悪くなって、
「しばらく休みでいいよー」って言ってなかったっけ!?

朝から模様替えって言うか、配置換えしてゴチャゴチャやし
預かり保育の申し込みしてないから「ごめーん」って
カンベンしてもらいました
▽Open more.
フタナノカ 
2006.03.09.Thu 
あらー…気付けばこんなに日にち経ってるよぉ
全開

今日 実家近くの公園で。
春ですな~
▽Open more.
ごめんなさーい…。 
2006.03.08.Wed 
ごめんなさーいごめんなさい…。

最近留守番多くってさー
つまらんから「いやみチッコ」してん
1回目はー、布団の上でシーツ集めた所。
2回目はー、カーペット。

1回目かーちゃんは「しゃーないなぁε-(;ーωーA」
2回目は…エライ怒られた。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ひさしぶり~ 
2006.03.02.Thu 
ひさびさ
家の前で散歩前にパチリ

やっぱ、家が1番良いね
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
おかえりっ 
2006.03.01.Wed 
火曜休みのお店にジャっくんを預けていたので
27日月曜の朝、様子を聞く為にお店に電話したら
「今日27日に引き取りに来て下さい」って言われたぁ
えーっ!?どおしよう。自分、車動かせないしぃ
とりあえず夜にまた連絡入れようと思ったら
28日午前中までおっけーと連絡入って少し(´▽`) ホッ

28日10時頃迎えに行くと、お店の前で待っていた
近くまで行くまで気付かなかったジャっくんやけど
気付いたらピーピー言ってる

そのまま子供らの着替え、
ジャっくんのご飯やらオチッコシートなんかを詰め込んだバッグ2個と、
ジャっくんのバリケン、ジャっくんと一緒にJRに乗って実家に移動。
道の真ん中で荷物バラまいたり
改札で「ちょっとスミマセン!」って駅員さんに荷物チェックされたり
大変でした

「早朝散歩、連れて行ったるやん」ってかーさんに言われて
ジャっくん連れて行った訳で
その方がかーさんも少しは気がまぎれるかなーと思ったんやけど
連れて行ったら連れて行ったで
「やっぱり噛んだりしたらイヤやから行かへんっ」とな。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんだよーそりゃー…。

外は雨だし。ベロベロ顔をなめるからほとんどをバリケンで過ごしていた
かわいちょーなジャっくんでした
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

