ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- 
NEWコンデジ 
2006.04.30.Sun 
JRTBコリー
土曜日、近所の新しく出来た電気屋さんでデジカメ購入~♪
結局「SONY Cyber-shot」買いました
接写モード、どーでっしゃろ
今日、マクドのハッピーセットでゲットした2匹。
「そちらから2個取って下さい」って選べるお店やったから
パパっちと2人で必死に捜索。JRT1匹ゲット。
モシャモシャちゃんで可愛いねぇ
もう1匹は、パパっちが今度飼うなら飼いたいボーダーコリー
散歩連れて行かへんからヌイグルミで我慢してもらおう…

今日はまた梅田のヨドバシでHPソフトを見に…。
結局、買わなかったけど、デジカメ用カバー買ってもた…。
ココのお店、昨日のお店で買ったより1万円位安かったから
(閉店間際までねばって、メモリーカードもつけてもらったし
携帯ガゾ
コレに入れると3M防水カメラになりまーす
スライドオープンやから砂埃が気になってたのよねぇ
コレで安心、安心
アイドッグ
ヨドバシでアイドッグ発見
可愛いなぁ~
眼鏡買いました 
2006.04.28.Fri 
がおー
免許取得大作戦。
眼鏡買いました。

ジャっくんと一緒に写真をパチリ
メッチャ嫌がってそう…やね
行ってくれぇ 
2006.04.27.Thu 
姉チビちゃん、遠足の日。

夜中12時頃にお弁当の材料買いに行くσ(・・*)アタシ
天気予報は朝のうち雨で遠足行かへんのやろぉモードやけど
給食はないからお弁当は作らなあきません。

朝、雨は降ってなかった。でも地面びしょびしょやし
延期になってもう一回お弁当作るんやろなぁ…。
あんまり気合いの入ってない弁当、でっきあがり~
「遠足行けたらええのにな」って言うと
「もう一回作らなアカンもんなっ」…言われましたぁ
よくカアチャンの心境がお分かりで…
▽Open more.
会議 
2006.04.26.Wed 
momoBoon@おかきっちゃんとパンおた会議。
実は2月末に実行予定が、ウチのとーさんの事で今日まで延びてしまった
2ヶ月もお待たせしてごめんよー

朝から髪の寝癖直したりしてると「どっか行くねんな」と察知したのか
洗面所の足下でチーンと座ってるジャっくん。
お留守番の時は、出かける前から話しかけないようにしてるので無視つーん
そして電車で出掛け、待ち合わせの場所へ。
1回オフ会で会ったことあるけど、あれは1年半前?分かるかなぁ。
電車の中で「着きました」メールもらったからいるはず… キョロキョロ
1人のおねーさんみて『』おかきっちゃーんっ…て分かりました
▽Open more.
集団接種 
2006.04.25.Tue 
はりきって
チビねーちゃんと、はりきってお出かけ
どこに行くんかな~ウキウキ
注射会場
狂犬病予防接種でしたぁ
近所の学校の門の所でお医者さんがいます
「ダッコしてください」といわれダッコして「背中にしますね~」
あんまり分かってないジャっくんやけど、後ろ向けられるのがイヤなのか
一生懸命先生を見ようと、クビだけ後ろに向けます。
「クビ。ソッチ(前)にむけてくださーい」「はーい」
…で、終了。カチコイ、カチコイ~

おっきいねーちゃんが学校まだ終わってなかったから
ちょっと待ってたけど出てきそうにないので、
このまま用事片付けながら、お散歩突入。
銀行の横でチビねーちゃんと待っててもらい、ダッシュで銀行。
出て来ると、普段相性の悪い1人と1匹が仲良さげに待ってました。
「ゴホウビあげたりぃ」ってチビちゃんにオヤツ渡してると、
後ろから「ジャックラッセルですよねえっ」と自転車に乗った女の人。
3ヶ月のJRTちゃんがいるんだってぇ~
いろいろ聞かれ、答えて「頑張ってくださーい」ってサヨウナラ。
また、新しいJRTのお友達増えるかな。
ジャっくん、いぢめたらアカんよぉ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
まとめ 
2006.04.25.Tue 
まとめ日記?はじまり~
じゅーじゅーれでぃーすらんち
日曜は、焼き肉食べに行って

月曜は月命日で実家に呼ばれ、かーさんと「お疲れ様会」?
お昼ご飯ゴチになりました。
中庭でブワーっと噴水の上がる昼間っからサービス料とるお店。
とーさんが接待かなんか使ってたんか、ポイントで支払いしてタダ ごちそうさま~
でも、『あんなのじゃ足らんやろ。』と言われ、菓子パン買ってもらいました
この後。ビンボー腹は急にいいもん食べてビックリしたんか壊れてしまって
次の日の晩まで、胃が痛んだのでした
一輪車 
2006.04.22.Sat 
ん?こんなところに乗せられた
ねーちゃん一輪車の練習中
コツコツ1人で頑張ってます
自転車は「もっとこう!」って教えられるけど
一輪車はどうしたらいいのか教える事が出来ないもんねぇ
もう少しで乗れるようになるかなぁ
PC?アタシ? 
2006.04.20.Thu 
こんちはー急にワンワン言うからコワイわー

わーんっさっきまでたくさん書き込んだのにぃーーっ
変な所ポチっと押したのか全部消えてしもーた…。
PC調子悪いし えーアタシがまだ調子悪いんかなぁ

うーん。もう書く気なくなったぁ
書いてた事は…
今日の散歩中、自転車同士で接触して落ち込みました
そのあと、菜々&COCOちゃんママ発見して遊びました
菜々ちゃんいっぱいナデナデさせてくれたし
COCOちゃんペロペロしてくれて、
ななまぁ。とパンの話とかして、復活しました。以上っ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
やっぱ蔓延中 
2006.04.20.Thu 
水曜日。
チビーずに買って来てもらった「カイゲン」を飲んで
ひたすら寝たら、ちょっと回復ー♪
昨日とは違って「体が軽~い♪」て思えるっ
痩せればもっと軽いんやろなーっ
だけども、やっぱり蔓延中。
パパっち&妹チビちゃんがゴホゴホ言い出した…。あーらら。

んで今日。
妹チビちゃん、熱がないから市販薬で様子見てたけど
良くなる気配がないので病院に連れて行った。
就学前は医療費500円(月2回まで、3回目以降無料)やったけど、
学校行き出して初めての診察
診察代1020円&お薬代1300円なり~ チャリチャリ~ン
イタイ出費です…。でも妹チビちゃん、だいぶん丈夫になったかな。
蔓延中 
2006.04.18.Tue 
先週末から姉チビちゃんがゲッホゲホしてた。
日曜の晩くらいから「ん?ノド痛いかも…」と思ってたら
今日ひっさしぶりに発熱…
平熱低いから37.5度でしんどいー。ぜーんぜん動けず。
夕方子供らが帰って来てから
風邪薬&お好み焼き(自分達用)買って来てもらった
パパっちには惣菜買って来てもらって晩ゴハンすませてもらって。
いけませんなー。母ちゃん倒れると。
皆に迷惑かけちゃって。すみませーん&ありがとぉ

パパっちまで「オレもノド痛いねんけどぉ」だって
早く治そ…。
おでこにキズ 
2006.04.17.Mon 
夕方、玄関チャイムがなって「チビちゃん達帰って来たのね~」
…と思ったら。
外がちょっと賑やか。
1階に降りて玄関開けると、先生と男の子2人、
どちらかの男の子のお母さんと思われる女の人1人。
▽Open more.
えーっとぉ 
2006.04.16.Sun 
久しぶり更新です…
なーにやってたかなぁ。過去記事移したりしてたかな
2ヶ月分やってイヤになりましたっ
やりだすとキリの良いとこまで…とか思ってまうのよね

休日、お出かけスタートが我が家はどーしても夕方くらいから
原付きがパンクしてるから直したいなーって言うのと
そろそろデジカメ買っちゃうって話が出まして
土曜のお出かけスタート
近くに電気屋さんがオープンしたから覗きに行きました

いろいろ見てみてお値段的にはサイバーショットが気に入ったけど
在庫なし…。
それより高いけど、パパっちはリコーのR4
とか言うのが気に入ってたけど、持ち合わせないしー
家帰ってから調べてからでも良くない?って買わずに帰宅。
家でリコーが良さそうって結果に。

日曜。
昨日、パンク修理キット買う予定やったのに買ってなかったから
まずホームセンターへ
昨日と違う電気屋さんに行くとリコー商品がなかった。
ココでもサイバーショットなかったから、いろいろ見て
オリンパス良くなーい?ってまた家に帰って調べる…。
リコーのとどっちにしようか悩むなー…。ってまだ買ってませーん
ご飯たべさせてー
今のデジカメ
こんな感じにボヤボヤーン
チョコチップ入れました 
2006.04.15.Sat 
チョコパン
カメリアの粉とヨーグルト酵母使用
チョコチップ入り
アタクシお得意のシナモンブレッドの成形で焼いたハズが
出来上がりはこんなん。
四角く伸ばして、チョコばらまいて、クルクルっと丸めて
切れ目入れてねじったんですけど(・_・?)

今日はうたた寝する事なく、発酵見ながら作ったから
中はフワフワモチモチですチッチキチィ~
ドライでロールパン 
2006.04.11.Tue 
ドライでロールパン中もバッチリ
自家製酵母でパン作るようになって
失敗続きで凹みまくり。だったので
今日はドライイーストで作ってみました。
もしかして、パン作る感覚がおかしくなってるかなーと思ってね。

粉200g。粉もイーストもカメリア使用。
自家製酵母の1次発酵、ちょっと過発酵だったかも…
やっぱり感覚分からなくなってたねー

焼き。
230度で予熱。210度で15分。
なかなかのパン出来ましたよぉ
中もフワフワでバッチリです
でも、なーんか薬っぽい匂いと味…。
コレがイースト臭ってやつですか?
▽Open more.
新学期 
2006.04.10.Mon 
新学期、始まりましたー
妹チビちゃんはピカピカのランドセルで登校です
「重た‥」やって。まだノート入ってないんよ。
がんばれっ
教室の場所が覚えてないからって
ねーちゃんとお手手繋いで行ったみたい
友達イッパイ出来るといいねぇ

提出物が同じものだったりー、違ってたりーで
何がどーだか分からんよーになってきそう
かーちゃんも頑張らねば…
四十九日。 
2006.04.09.Sun 
とーさんの四十九日。
家では出来そうにないってことで、葬儀屋さんにまたお世話になって
一部屋かりていたしました。

パパっちのお義父さんも出席してくれて
でも、会館の場所がわからなくって
じゃあ、ウチまできたら車で送ってくよーと言う事になりまして。
▽Open more.
ウィンナー&ベーコン 
2006.04.08.Sat 
ウィンナーのせ
きょうのパン
200gの粉(イーグル)と酵母はヨーグルト酵母使用
コネて2分割。
1つ目のウィンナー乗せ。
ケチャップかけて、とろけるチーズ乗せて、乾燥させたパセリをパラリ
210度で20分焼き。途中で止めようと思ったんやけど忘れてた…
パセリが焦げてしまったので後からもう一回パラリとかけました

6コベーコン巻きアップ
2つ目。ベーコン巻き
20cm角くらいに伸ばした生地にベーコン乗せて、クルクルっ
6つに分けて、アルミカップに切り口上にして2次発酵。
とろけるチーズをまたもやパラパラっと。
今度は220度、15分焼き。コッチはフワフワにーっ
(今回、両方とも予熱は230度)
パパっちにも「うんっ うまいっ」って言わせたよぉ
コング 
2006.04.07.Fri 
ちぎれてしもーた

噛みちぎってしまいました
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
入学 
2006.04.07.Fri 
水曜日。
入学準備でお買い物に行っていろいろ買いました

木曜日。
とーさんの仏壇が来て初めてのお経。
実家に行って来ました。

今日。
妹チビちゃん、入学式でした。
9時に学校行って、11時頃まで。
その後、また学用品買い足しに、買い物。
買い物ばっかりでお金なーいっ

から頭痛。
最近、また下腹部が痛む事が多いから
違う婦人科行った方が良いよなーと思いつつ
ダラダラゴロゴロとしているのでした…。
大坂の城 
2006.04.04.Tue 
KIF_2390.jpgosakajo.jpg
ばあちゃんと大坂のお城、行って来ました

ジャっくん、電車に乗ってる間ずっとピーピー言ってるし
時々「ハァ~ゥ」って言うので周りの人がキョロキョロ
犬好きな人がニッコリ笑って中覗き込んで
「ココにおったんかぁ」とか「もう少しで出してもらえるよ~」

到着して、やっとジャっくんはカバンから脱出ー。
コロコロ付きのカバンで引っぱって移動はいいねんけど
持たないとアカン階段なんかはキツかったぁ~
(ジャっくん自体7.5kgくらいで重いからねー)

今日の晩から雨の天気予報やからか、人いっぱい
サクラ見ながらゴハン食べー、お堀の周りを散歩。
ばあちゃんは植木市で植木を見、
チビちゃんらは公園でたっぷり遊んで大満足
帰りの電車で「電池切れた…」って言ってた。珍しぃ

帰って来たらホントに夜から雨が降って来た
この雨でサクラ散ってしまうかなぁ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
4ショット 
2006.04.03.Mon 
KIF_2377.jpg
今日の4ショット
夕方はワンコも人も子供もいっぱい
おまけに今日は広場でサッカー教室の日。
あんまりジャっくんは遊ばれへんかったけど
よーさんオヤツ貰えて良かったねぇ

散歩に行って「商店街にペットショップが出来た」と聞いて
早速見に行って来た
ジャっくんのエサ売ってたから購入~
商店街で買い物済ませて帰ろ
KIF_2381.jpg
学校の桜、満開でした
明日はジャっくんと大阪のお城、攻めるよっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
続ろーるぱん 
2006.04.03.Mon 
とうとう昨日パパっちに言われてしまった
「まずい」 _| ̄|◯やっぱし?

パン焼くって言うより、実験やな。
昨日、もう少し温度あげて焼いてみよーって思ったから
朝からコネコネ。6時間放置。

KIF_2383.jpg
ななまぁ。から今日、ベーコンエピいただきましたっ
持って帰って来て、写真撮るのも忘れてチビちゃんらと1つずつパクっ
… … なんやのーっコレーっ
めっちゃおいしーっ!!

テンション
▽Open more.
ろーるぱん? 
2006.04.02.Sun 
KIF_2372.jpg

今日は夕方から幼稚園の給食委員さんで「お疲れ様会」
子供ナシで飲み行きましょ~ って事で
オバちゃん連中ばっかの2時間焼き肉食べ放題っ
なので、昨日の夜中からこの日の晩ご飯のカレーを仕込んだ

パンも自家製酵母はちょっと時間かかるから…って
夜中のウチにコネコネ
▽Open more.
久しぶり~ 
2006.04.01.Sat 
KIF_2368.jpg147130_1143905767.jpg
ななまぁ。に散歩おいで~と誘われ
前の晩、休日前にしては早く寝た(いつもは明け方寝るんだなぁ)
昼までに起きれたので散歩に3人と1匹公園に行きました
(パパっちは起こしても夕方まで起きないから放ったらかしー)

菜々ちゃん、COCOちゃん、ビーちゃんと「久しぶり~っ」
ビーちゃんママにいっぱい遊んでもらって
興奮してガウ~~~~言うてました。(スミマセン…
COCOちゃんにも急にガウっ!(もう、どう言っていいのやら
リードつないでるとアカンねぇ…

デジカメの電池切れで写真の保存が出来てなかった…。
なのでななまぁ。から画像いただきましたっ
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

