ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴロゴロマッタリ♪ 
2006.05.31.Wed 
お腹の上でウトウトされちゃった
朝起きたら右目がまたカイカイなってて
今日はゴロゴロしよ…思ったけど
チビちゃんたちに5時まで預かり教室行くように言ったから
勉強しに行かないと悪いしなぁ…って、やっぱり行ってきた。
教官にハンコ押してもらう原簿はカードで管理されていて
ピっ!てカードを機械に入れると、
ガッチャン!て原簿が出てくるようになっている
そのカード。家に忘れてきてしもうた
教習代の残金だけ払って帰ろうかと思って受付に…。
おねーさんに「教習カードください」って言われた
今日忘れたんです…。て言うと
調べてくれて原簿も出してもらっちゃった これから忘れんようにしまーす

今日も2時間講習。
アンダーラインばっかりひかされてるんですけど?復習して覚えるの?

帰ってきたら夕方。ねーちゃん達が帰ってくるまで
ジャっくんタイムっ
カニばさみしたらお腹の上でウトウトと。

お尻向けるのかよっコッチ向いてっ
添い寝のときは たいていお尻向けられます
なので、無理矢理コッチ向けてみたっ チョット怒ってる?
スポンサーサイト
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
教習2日目 
2006.05.30.Tue 
日曜の晩ご飯、すき焼きしてんけど、
朝早起きしたし、缶チューハイ1本でダウン。早くから就寝
月曜、妹チビちゃんが2回目の遠足予備日でお弁当作らなアカンのに
って言うと、パパっちがお米を洗っといてくれました ありがたや~

月曜日は洗濯物タップリあったしゴロゴロしてました
いきなりヤル気ダウン??

で、今日は頑張るぞっって教習2日目。
この前は「日曜の朝」原チャリで行ってんけど
今日は「平日」。 いっぱいでこわーいっ
車道の左端を時速20キロくらいでトロトロ走り
「先行ってーっ」て1人でブツブツ言いながら
なんとか到着…ε-(;ーωーA フゥ…
ボロバイクやから? 
急にブーンって早くなったりせんといて欲しいもんです

学科2時間受けて参りました。
適性検査の結果 車の運転、しない方がいいんでない…? でした
まぁ、なんとかなるでしょっ ボチボチ頑張るしかないわねぇ

技能講習初日は6月になってから。
それまで学科を出来るだけ受けとこう

学科の試験問題って
いじわる問題?ひっかけクイズ?みたいな問題やね
ペタっ 
2006.05.28.Sun 
右から左から
休日というのに今日は教習所へGO
入所説明適性検査学科1
3時間ワンセットみたいでお昼過ぎまで お腹空くわぁ
1時前頃帰ってきたら、子供が増えとるっ ねーちゃんのお友達でした
テーブルの上はジャムでベタベタ 食べかけパンもあり
おぼんも壊れとる
3人お外に出たかと思うと、お友達お母さんからがあり
「お昼までに帰っておいで言っててんけどまだ居てる」って言ってるやんっ
「一旦戻るように言うねー」と言ったものの、どこ行ったか

ジャっくん連れてチビちゃんら探しに行ってきまーす
あんまり聞いてないけど一応パパっちに言ってみる

近くの公園に居ないから「もしかして…」ってその子のおうちに行ったら
やっぱり戻ってました
ブーメラン飛ばしに公園行ってから帰る~と3人に言われたので
皆で公園に…
ジャっくん公園つくなりペッターンとフセてしまいました
そんなこと、今まであんまりなかったのに。走らせすぎたか?
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
いっぱい 
2006.05.27.Sat 
いっぱいやね
夕方、公園に散歩に行くとワンコも人もイッパイ
う~ん…ジャっくんガウガウ言うてしまうしなぁ
グルっとジョギングコース1周して帰ろうっと。
親ばか全開で写真撮ってると…ドリー家と遭遇っ
ドリー来たよぉ久しぶりやないのぉ
久しぶり~ ドリー家のチビ太くん(ベビーくん)も
ドリーママに抱っこされて一緒にお散歩でしたっ
クンクン…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
丸パン(リッチ) 
2006.05.27.Sat 
フワフワパン
金曜の夜ご飯後
「明日の朝のパン作って~っ」とチビちゃん達に言われコネコネ

自家製酵母はダメになってた
ちょっとしか作りおいてないけど、毎週必ず作らないとアカンねぇ
自家製酵母はしょっちゅう作る人向きかもねー
ドライイーストもバターも賞味期限がもうすぐやから
こっちも使っていかないとぉ…

基本に戻って今日は「丸パン」

粉はイーグル。酵母は白神こだま酵母ドライ。
砂糖ってところをメイプルシュガーに置き換えた
…けど、普通の砂糖と味は変わりなかった
違ったのはコネる時、手にベッタベッタひっついた。
叩いて水分飛ばしたけど、どうにもベタベタ…。
もういいやぁ。って1次発酵に突入し、取り出したら
今までで1番いい感じの生地かもって感触っ
焼いてみたらやっぱり今までで1番フワフワで
おいしいパンとなりました

チクショー…。ちょっとパン作る気が出てきたぜい
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
久しぶり 
2006.05.26.Fri 
3階へ
久しぶりになっちゃいました
その間、何してたんかなー… 考えたら
パパっちとケンカしたりぃ(離婚するかぁまで発展あり
次の日、アタシ父の百か日法要やったしぃ
その後、久しぶりに天気のいい日はお布団干して、
子供部屋の模様替えしようかなーと大掃除してみたり。
あとは何もする気がしない時はジャっくんとお昼寝してみたり
参観もあったな…。

今日はあんまり天気が良くないけど、夕方から雨の予報やし
午前中なら行けるかなぁって、教習所の申し込みにいく事にした。
初原チャリ~ ヘルメットかぶって出発ー
…エンジンかかりませんけど
分からへんし、だんだん雲行きあやしくなってくるし、
でもアタシの行く気はマンマンなので自転車で行ってきました。
いい運動になったわ
今日は申し込みだけで初回講習の日にち決めて終わりっ

川越えして隣の市に突入したので東急ハンズに向かっていった
石けんコーナー&粉コーナーをジロジロっと。
チビちゃんらが学校から帰ってきそうな時間まで
昼ご飯も食べずにウロウロ
石けんは欲しいものがなかったから何も買わず。
粉2種

粉2種類とメープルシュガー買っちゃった
パン焼き、ここのところマンネリ化であまり作らなくなったのになぁ
バターとドライイーストの賞味期限がぁ… 
まぁ、賞味期限やからそんなに気にしないけどっ 作らななっ
ネムネム 
2006.05.18.Thu 
Zzz‥
いつも足にアゴ乗せてるのよねぇ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
 
2006.05.17.Wed 
洗濯する洗剤を石鹸に替えようと思って
ネットで安い所を探しておりました。
どこの石鹸屋さんにも見かける「布ナプキン」って文字。
ふーん…こんなのあるんやぁ。と思いながらスルーしてた。
ハマってる人なんかは「生理痛が軽くなった」とか
「カブレがなくなった」「毎月楽しみ♪」みたいな事が書いてある。
ちょっと使ってみようかな…と思ってまたいろいろ探すと
可愛いのがいっぱい
▽Open more.
また雨 
2006.05.17.Wed 
雨ですなぁ…
今日からしばらく雨だってぇ。
ジャっくん雨に濡れるのイヤがるしお散歩なしです。

今日は前回行けなかった妹チビちゃんの遠足予備日。
午前中は曇りの予報やったのに
学校行く頃になってパラパラ雨が降って来た。
帰って来て「遠足行った?」って聞くと頭を横にブンブン振って
「ごめんっ もう一回お弁当作ってな」だって。
ティッシュで作ったテルテルボーズは効き目ないので
今度は新聞紙でデッカイのを作ってたよぉ。
次は行けると良いねぇ
 
2006.05.16.Tue 
ん?呼んだ?
ジャっくんの右側からって
あんまり公開してないみたい
こちら面はブチのコゲ茶が多いのです
この"コゲ茶"に惚れてしまいました

今日は朝起きたら右目が開きにくい…
鏡を見たら目の周りアレアレ。痛いしかゆいーっ
疲れたまってるか体調悪いのかなぁ…と思って
朝やることだけやって子供らが帰ってくるまでお昼寝
ちょっと治ったかなぁ…と思ったけど
チビちゃん達帰って来てビックリしてたからまだ治ってないのねん
今日は「しんどいんやろ?」って買い物の荷物を持ってくれたり
2人でササっとお風呂入ってくれたり助かっちゃったっ
毎日こんなに言う事聞いてくれると良いんやけどぉー
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
いづこへ? 
2006.05.15.Mon 
夜中、パパっちPC占拠中、アタシはウトウトとしておりました
そこへ『ドーンっ!』と下から突き上げるような地震があったのですが
一瞬で阪神淡路大震災がよみがえって来ます
あんまり関西は地震ないから大きいのが来るねんやーんっ
こわいよぉー

チビちゃんらはもうとっくに寝てるので大丈夫かなぁと思い
3階にあがる階段の方に、パパっちも
…と思ったらベランダに

なんでぇ?ベランダに行くのん?
外の方が安全やん!?

…ひとりで安全な所(と思う場所)に行く気かよぉ(プンスカ
パンと焼き肉 
2006.05.14.Sun 
5月13日 土曜日
1日早い母の日でアタシの実家に(パパっち抜き)。
かーさん&妹&アタシとチビちゃんらと
焼き立てパン食べ放題?のお店サンマルクに行きました
6時入店、席についたのが…7:30
1番奥のテーブルに通され、良かったねーって言ったものの
まわってくるパンはゴマパンとよもぎパン。
そのうち、途中で品切れちゃってまわって来ない事も…~(-゛-;)~むぅ
隣のテーブルには「…メープルパンがございます」とか言ってても
おねーさんが来ないーーーっ
回転寿司で狙ってるのを片っ端から先に取られちゃった気分
でもでも、一回食べた「白パン」は焼き立てでフワフワで美味しかったっ
きっと、母の日前で混んでたのねぇ。
今度行った時は違う種類のパンでお腹いっぱいにするぞっ

5月14日 日曜日
今度はパパっちの実家に…。
母の日なのでお供えのお花、カーネーションを持って。
晩ゴハンに歩いてテクテク
近くの商店街の中にあるむかし~からあるよな
小さい焼き肉屋さんでゴチになりました。

ジャっくんも一緒に行ったけれど、ケージにいる時間が長く
トイレに誘ってもあんまりしなかった
夜9:30頃家に帰って、家の中に入る前に自転車引きで散歩。
走る、走る~っ
チッコするぅ?って植え込みに誘ったら1分程足あげたまま動かない
カワイチョウに…我慢してたのね
ゴミ箱全撤去? 
2006.05.12.Fri 
今日のお気に入り

今日はちょっと暖か?日陰はヒンヤリ?してたかな?
地面はまだ濡れてたけど、公園へGOーGOッGOッ
ゴミ箱なくなってるよ~ってななまぁ。から聞いてたけど
ホンマになかった。近辺の公園もゴミ箱が消えたらしい。
落ちてるゴミがこれから増えるかなーとちょっと心配。

だらしない顔って言うなー

今日貸してもらったおもちゃ。
いつもボール遊びしてもらってるヨーキーズちゃん達は
飽きてしまったものらしくって
ジャっくん見せびらかして走り回るものの、相手にされず…
1匹でウロウロ走り回り、どこに行くのもくわえたまんま。
相手にされないって気付いたのか抱え込んで今度はベロッベロッ
砂でドロドロのおもちゃがピカピカ
お鼻が砂だらけやでぇ
今までのもそうやけど、小さい画像はクリックすると大きくなるよ

クンクンかいと、一応♂です
左:ぶーちゃん(♀)のオチリをクンクン
右:COCOちゃんとシーズーかいとくん♂
かいとくんのピンクのお洋服が可愛かったからパチリ
ななまぁ。オヤツちょーだいまだですか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
はうすっ 
2006.05.11.Thu 
久しぶりのMOVIE
新しいデジカメは音入るけど、防水ケースに入れてたので
変な音が入ってるので音消しちゃいました


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
洗濯 
2006.05.10.Wed 
ヌルヌル感がなくて良い!と始めた石鹸シャンプー
半年程になりましたぁ 
洗濯も石鹸に切り替ーえよっ …と思ってからのお話。
▽Open more.
走らせんかいっ!ってか 
2006.05.09.Tue 
ハァハァ
今日から家庭訪問。
この日はオッケーとかこの時間はダメーとか記入する調査のお手紙で
兄弟関係も記入するところがあって少し前に提出
一緒の日にしてくれたんやろなー ありがたやぁ~
多分、トップバッター。
妹チビちゃんの担任のセンセは去年ねーちゃんの担任。
どっちのチビの話してんだか分からないうちに「今年もお願します」
すぐにねーちゃんの担任のセンセが来て、家庭訪問終わりです。

で、その後はフィラリア予防薬&フロントラインもらいに
ジャっくん獣医さん行き。
明日っからずっと雨の予報やからねー。こりゃ、行っとかなければ。
ちょっと距離あるから自転車の前カゴに乗せて出発
始めはチョーンと座ってたけど、だんだんソワソワのジャっくん。
もう少しで大きい公園って手前の大きい交差点で信号待ち。
その間、ピーピー言いながら狭いカゴの中ウロウロしてる。
信号が青になって、渡ったところで右折ー!
てしようと思ったらカゴから脱走…。
首つりの状態でブラ~ン
着地したら ものスンゴイ勢いで走り出した
走りたかったんやね

今日の体重:7.2kg
フロントラインプラスS ¥1600-
カルドメック68     ¥1200- なり~

体重が7.5kgきるとモキシデック(錠剤)やったのに
ナゼだか今日はカルドメックチュアブル。
ジャっくん喜ぶから、まぁえーかっ
しかーも、「何ヶ月分持って帰ります~?」聞かれた。
「体重きわどいところやから1ヶ月ずつねー」ってセンセが言うてたやーん
んもー 今日は忙しかったんかなちゅーことにしとこ。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
豆腐コーナーで 
2006.05.06.Sat 
20060507033356
Johnny Brownはっけーん
…と思って良く見てみたら、ちょっと黒っぽいのよねぇ
あんまり好き嫌いないσ(・・*)アタシやねんけど
「ゴマ豆腐」がアカンねん…。
ゴマ豆腐やったらイヤから買わへんかったけど
コレはゴマ豆腐…よね…、きっと。

今日の夕方、PC回線のモデムが到着~
回線繋がらない間、
妹からだいぶん前に借りた「24」シーズン4の単行本読んで時間潰してた
おかげでいつもより寝不足やけど

ちょっと歩くとすぐにPC前に移動して
繋がらんのやった」 完璧PC依存σ(・・*)
新しいモデムに交換したらアッサリ直ってしまった 良かった、良かった

またよろしくお願しまーす
シナモンブレッド 
2006.05.05.Fri 
ちょっとコゲた?
どんどんパンブログになってる
塩っけものが続いたので、ココらで甘いもの食べたくなった
…のでシナモンブレッド。
シナモンの使い道、コレくらいしか思い浮かばんのよねぇ
レーズン酵母、粉はカメリア特選100g&イーグル100g使用
今日はナゼだか手にひっつかなかった
ビミョーに粉が多かったか、水分少なかったかなぁ…と思いつつ
コネやすかったのでそのままにしちゃった
焼き色が付きにくいなぁ…と思って
天然酵母の本見たらもう少し高めやったから
今回230度で焼いてみました。 てっぺんちょっと焦げてしまった
途中、アルミホイル被せて25分。
型から出すと側面、底ともう少し焼いた方が良いかもなぁ
と引っくり返して追加で…何分か 忘れてしもた

今日も失敗ーーーっ
なんだかボソボソなのが出来てしまった
今度からシナモンブレッドはドライイーストで作るっ
繋がんなーい 
2006.05.04.Thu 
ここのところ、良いお天気ですねぇ
GW皆さんどうお過ごしですか

我が家はダラダラ~マッタリ~しております
PCは回線が繋がらず何が悪いのか
モデム交換で繋がるかなぁて状態です
繋がらなくなって3日目…
PCないと何にも分からん
天気予報もニュースもイベント情報も
何でもPCで調べてたのね…

復帰は早くて来週始め。
それまで忘れないでねぇ
ロール&ウィンナー 
2006.05.03.Wed 
ウィンナー2こだけ
今日もPC回線不通…。
またチビちゃん達はお友達と遊びに行ってしまったぁ
いい天気やから肌掛け布団も洗濯し
今日もヒマやなーとパンをコネコネ

遠足のお弁当用で余ってたウィンナー使ってみました
昨日と同じ粉で同じ分量、レーズン酵母使用。
生地を8分割したけど天板に乗りそうになかったから
2つはロールパンにしてみた
それでも仲良くひっついてしまったのよねぇ
なのでロールパンでウィンナーパンを隠してみたっ

焼く前までしっかりウズ巻いてたのに出来上がりは消えてしまった
ごちそうさま
ウィンナーパンはケチャップかけていただきましたっ
遊んで食べて寝て 
2006.05.02.Tue 
遊んでぇなぁ
遊ぼうと誘われソフトディスクで遊び…

ベロリーン
ヨーグルトのおこぼれをもらい…

眠たくなるなぁ…。
チビねーちゃんの読み聞かせでネンネン
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ベーコンエピ 
2006.05.02.Tue 
ぐるぐる巻き巻き
ヨーグルト酵母がなくなったのでレーズン酵母使用
粉は カメリア特選100gと イーグル100g 計200g

PC回線繋がらないし(後日この日記書いてます)
チビちゃん達は出掛けていつ帰ってくるんだか…って状態で
ヒマやなーと、久しぶりのパン作り
暖かくなったし1次発酵4時間程で2倍に膨らんだ

予熱230度。210度に下げ20分焼き…やったかな
(後日アップで詳しい事忘れちゃった

ちょっと歪んでしまったけど、なかなかのものが出来上がりました
汗だく 
2006.05.01.Mon 
DSC00078.jpgDSC00080.jpg
今日から5月。だから暑かったぁ
子供らも汗だくで学校から帰ってきました。
もう長袖の服、しまっても平気かなぁ

ねーちゃんが学校に行ってる間にお散歩
ちょっとだらしない顔のジャっくん(左…って書かんでもわかるか)
いつもガウガウ言ってしまうポメちゃんと一緒にパチリ
飼い主さんがオヤツくれたので
今日は『ガウガウよりもオヤツ!』って感じ
471.jpg
菜々&COCOちゃんとは興味あるのかないのか
ビミョーにクンクンして、ジャっくんがソッポ向く感じ。
ジャっくんが愛想ないのでアタシがナデナデ
ちっこい2匹のベロベロ攻撃で日々アタシが癒され中
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。