ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
健気なヤツ 
2006.06.30.Fri 
はよオヤツちょーだい

今日は学校に行かねばならぬ。
教習所でちょうどいい時間にちょうど取ってない学科の授業もある。
学科終わるのが13時半。学校集合が13時40分…。どないしよう~(-゛-;)~

悩んでるより、行ってまえーっ

ジャっくん留守番で出かける前は目を合わせないようにしている
(Hinkoちんに教わったの
最近は日中暑いからエアコン26度に設定して出かける。
ので。
エアコンを「ピッ」とつけると、ケージの中でこんな感じ
はよ帰ってくるからねー(´;ェ;`) けなげなヤツじゃあ…
と思うけど、ホンマはオヤツ待ちなのかも。

授業受け終わり、とっとと帰るっ あとは仮免の試験受けなきゃー
途中、お友達お母さんに会ったから
「今から学校ーっ!?」って話しかけたら ビックリされた。
そりゃそーだ。
コッチはフルフェイスのヘルメットかぶってるからねぇ

家に帰って、学校行って、フリスビードッジ。
ドッジボールのボールがフリスビーにかわった版。
1回目ー
子供の紅白試合にお母さん方は自分の子供がいてるチームで。
2回目ー 子供vsお母さん。

行くまでは乗り気じゃないけど、行ったら行ったで結構楽しんじゃうねー
子供相手に大人げなくなる母たちでした
良い汗かいたっ
蒸し蒸し 
2006.06.29.Thu 
ぐだ~

暑い…。蒸し暑い…
と思って後ろ振り向くと
なんとも気持ちよさそうに寝てはりました。
風の通り道やったんかなぁ

車の免許とるのに毎日教習所通ってるんやけど
まだまだかなー思ってたら 今週に入って(火曜くらいやったかなぁ)
技能の方は「みきわめってテスト入りますねー」っていきなり言われて
ビックリ&キンチョー
あと外周1周と踏切ってところで「止まれ」の所で止まらなかったらしく
「はいっ!ココで試験中止~」言われました

学科の授業が1コとってないしっ
その授業、当分、受けれそうにないしっ
まー、運転にまだまだ自信ないしっ
学科終わって修了検定直前まで車運転できる方がええしっ まぁえぇわ…
と 自分をなぐさめてみる(_ _。)・・・

んで、今日もお休みしようと思っててんけど
技能の予約を入れててキャンセルするのをスッカリ忘れてて
ギリギリ滑り込み、1時間授業。(キャンセルは前日までにしないとダメで
欠席の場合、4600円の罰金払わなアカンの)
…受かってしもーた 今日の指導員のオッチャン、採点甘かった…
右側はみ出してたよぉー。
坂おりて、チェンジ戻してませんよー。とか
右左折でウィンカーついてなかったのは しょっちゅうやったしぃ
こんなんで、えぇんやろーかぁ…
コリャ早く学科受けて修了検定に突入しなければっ

修了検定受かれば仮免許もらえるっ そしたらすぐに路上のようです
こわいなーっ
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
忘れてました… 
2006.06.28.Wed 
ちろっ

ジャっくんの行き忘れ
大慌てでで行ったからお水持っていくの忘れたし
走って走って到着

今回、ちょっと早いですけど、いいんですかぁ?

え?あー…えぇーっと…忘れてて…
遅れちゃったんですけど


あっ!1か月間違えてましたっ!

みたいなやり取り後、診察室へ…
フロントラインしてもらって、カルドメックをご褒美がわりにもらって
シッポふりふりでございます~(*≧m≦*)ププッ

今日の体重 7.2kg もすこしマッチョにしたほうがいいかなー

あご乗せてネンネ中やったのに
起動のピロリロリ~ンの音で起きちゃった
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
じー…。 
2006.06.27.Tue 
じー

『行儀悪い』って分かってるんやけど…
毎朝、チビちゃん達が学校に行った後
PCの電源入れて、HPやブログパトロールしてるんですわ

パンかじりながら…

毎朝、な感じで ジトーっと見られてます
最後にちょびっとあげてるんバレバレやね
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
2JRT仲間入り 
2006.06.26.Mon 
2JRT

この2匹がウチに仲間入りしました
100円ショップから
どこに置こかなぁ~

横で 自分が写真撮られてる。 と思ってはるワンコが1匹(*≧m≦*)ププッ 
足しか映ってませんよー 

じゃあ、ジャっくんも一緒にパチリ
これから仲良うしいやぁ
withジャっくん
▽Open more.
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
黒糖コッペパン 
2006.06.25.Sun 
黒糖コッペ

昨日と同じ生地で6分割
コッペパンにしてみましてん

1回で焼こうとするからいつも側面がうまく焼けてない
そやけど、焼き立てを2個ずつチビちゃん達と3人で
パクパク…モグモグ…
家で食べるパンやから、まぁええか思てます
黒糖食パン 
2006.06.24.Sat 
黒糖

小学校の給食で1番好きだった黒糖パン
ちょっと前に黒糖を買ってきた

粉は、はるゆたかブレンドとリスドォル100gずつ 計200g
ヨーグルト酵母80g 塩小さじに半分
無塩バター20g スキムミルク大さじ2 水110cc
黒糖大さじ2

コネル時にベタベタするーっ
黒糖使うとベタつくって噂聞いてたのにぃ…。
と大さじ1くらいはるゆたかの粉を追加。
今度は水分減らしてみよっと。

今日は計って均等に4分割したよっ いつもはしてなかってん…

バリバリ~中身

反対側は、釜伸びしまくりっ なんじゃこりゃーっΣ(=∇=ノノ
ぽんぽこりん 
2006.06.23.Fri 
昨日からのお腹痛。今日は痛みはマシやけど病院に行きました
婦人科行こうか、内科に行こうか迷ったけど
やっぱ、行きやすい内科から…。

エコーでお腹をグリグリ調べてもらって
「小腸炎でしょう」だって。
「胃は大丈夫ですか?」って聞いたら
「エコーのこの感じで胃が悪いって、まずないです。
 心配ならカメラ飲んでもいいけど…」
「なら、いいです…」

1日2日、食べ物あまり食べないようにしてれば治るって。
食いしん坊のアタシには辛いなぁ。

薬局行って薬もらう
吐き気止めや整腸剤3種類。ドンペリンって薬があった
高そうやな…と思ったら薬代500円~(診察代は1850円)

何も食べずに薬飲んで昼寝
マシになった って晩ご飯食べたらまた痛くなった
調子にのって食べたらアカンねぇ…。明日は絶食しとこうーっと。
サボリすぎ 
2006.06.22.Thu 
ゴハン…

ちょっとサボリすぎたぁ
えーっと…ここまでサボルと、何してたかぜんぜん思い出せず
覚えてることだけ書いておこーっと。

6月17日 土曜日
土曜参観でした。
いつものようにチビちゃん達は学校へ。
3、4時間目が参観なので、10時頃にパパっちを起こし学校に…。
どっちかがクラスにいるようにオトンとオカンが入れ替わり
見ていたのでありました。
雨が降ってたし、廊下は人いっぱいで蒸し暑かった…

6月18日 日曜日
父の日なんで、パパっちの実家に行きました。
昼過ぎ到着。
おウチに入る前のチッコ散歩
あっついなぁ…わーい

お昼は中華の出前をご馳走になり
義父さんは自室でお昼寝
アタシもソファーでお昼寝
夜ご飯は回転寿司にする~って出かけて行ったらすごい行列で
いつもの焼き肉屋さんになりました。
すでにレバ刺しがなくって残念ー
チビちゃん達は土曜参観の代休で月曜休みやけど
サッカー観戦のため、9時頃家に帰ってきました。

月曜は学校が代休なので教習所に行くのもお休み~
火曜はチビねーちゃんのお友達ママに
「コーヒー飲みにおいでよぉ」と言われて遊びに行って
水曜は夕方になってから100均に買い物に。
火曜、水曜と晩ご飯が遅くなっちゃってんけど、そーゆー日にかぎって
パパっちが早くに帰ったりするのよねぇ
最近、料理補助したがる上のねーちゃんに手伝ってもらって
なんとかパパっちが帰ってくる頃に晩ご飯が 出っ来あがり~

んで、今日。
天気予報が雨やったから、教習所行きたくなくって休みにしてんけど
朝から胃の辺りが痛い…。時間が経つにつれてどんどん痛い…。
どーしよ。医者行った方がいいかなぁ。とか
救急車呼ぶ?おおげさやな…。とか
裏の救急病院に行こかなぁ…。でもボロっちぃしイヤやなぁ…。
とか考えながら、正座してお腹押さえてうずくまってるうちに
寝てしまったらしく、途中で足がしびれて起きた
んで、イテテテ…って足のばして。また寝た。
夕方、お腹は痛くなくなったけど、すんごく不快ー。
明日、医者行こう…。かな。
ごまパン 
2006.06.15.Thu 
鶏テリサンド

朝からしっかり雨でした。
やっぱり降る時にちょっとくらいは降ってもらわないと
農作物が育たない。とか 水不足。とかは困ります。
でもちょっと肌寒い
のでっ 今日の晩ご飯はシチューにしようかなぁ…
ゴマのパン作ろ となりました

鶏の照焼きとトマトとサニーレタスをサンド
ごちそうさまでしたっ
ゴマでーすシチューと

どおする?アタシっ 
2006.06.14.Wed 
教習所。
予約状況ヘビーチェックで毎日1時間に乗れるって状態です

昨日、またまたこの前のこわーい指導員のオッチャンでした
前の日、2科目ハンコもらったんやけど
「ボクやったらこんなんハンコ押してへんわっ」
「こんなダラダラ走ってたら外(一般道)でたら大変やでぇ」とか。
確かにそうですね… ごもっともでゴザイマス…
愛溢れるお言葉をタップリいただきました

今日は、2時間予約取れたよぉ。またコワイ人やったら、どおしよー…
と思ってたら、女性指導員さんでした
とうとうクランク。せまーい道の通り抜け。
やだなー。と思ってたけど、失敗なくすんなり行けちゃった。
と、言っても「ハンドルきりすぎぃ~」「そのまま、そのまま~」
とは言ってもらえたけど、ギリギリ失敗せずに行けちゃうの。
1人で乗って失敗した時、どおしましょ
切り替えし方、分かんないよぉ…。
逃げろぉ 
2006.06.13.Tue 
なんかあった??

梅雨入りしたのに、晴れの日が多くって日中は暑いなぁ
昼間教習所通ってるし、最近のお散歩は
"夜、自転車引き散歩"となってます。

暗い中、家から離れていく道ではゆっくり、ゆっくり走り
家に近付いてくるとダッシュで走るジャっくん。
いつものように「さあ、そろそろ家に帰ろっかぁ」って道で
野良さんだか?ノーリードの中型ワンコが1匹、こっちに歩いてくるっ
何事もなく通り過ぎたので(´▽`) ホっとしてたら
ワンコさん、クルっと方向かえて、コチラに向かってくるーっ!

にっげろーーーっ!!

ジャっくんは追ってきてるのに気付いてなさそう。
家に向かってる途中やったからダッシュモードに切り替わってくれた。
もう1回振り返るとワンコさんは途中でマーキング中。
でもまだ追ってくるかもしれへんから、家までダッシュ

家についてからも心臓バクバク
こわかったぁ…。

『ん?なんかあった?』 お腹ナデナデ催促中
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
シンプルに 
2006.06.12.Mon 
丸パン中身こんなの


なんてことない普通の丸パン。シンプルに。
はるゆたかブレンド200gを使ってみたかったので

ヨーグルト酵母80gと 砂糖大さじ2 塩小さじ1/2
無塩バターが15g 牛乳使えば良かったのに、水110cc
焼き時間は…小型電気オーブンなのでレシピ本+30度

1次発酵多めにとるのを気をつけ、晩ご飯時を目指して焼いてみた
晩ご飯が冷凍コロッケ@あげるだけだったので
ちょいと挟んでみたかったのよぉ

今回のヨーグルト酵母ちゃんは元気が良くって
粉と合わせる時シュワシュワーっ!となっていい感じ

パカっ

実は底割れしていました…
砂糖のせてみた 
2006.06.11.Sun 
砂糖のせ

おとといのパンがちょっと重いパンだったから
1次発酵多めに取ってみた。
2倍に膨らんだところ、1回丸め直し。
天然酵母はベタつくなー…。
2次発酵もとりすぎてしまい、また失敗

今日はテッペンにメープルシュガー乗せ
チビちゃんたちに粉が美味しかったて言われたよぉ
到着♪ 
2006.06.10.Sat 
また布ナプキンのお話でーす
▽Open more.
しょっぱい 
2006.06.09.Fri 
しょっぱい1しょっぱい2

ちょっと固めのパンが食べたくって、コネました。
リスドォルとイーグル半々100gずつやったかなぁ…
ヨーグルト酵母80g 砂糖小さじ2くらいやったかなぁ
塩小さじ1/2 のつもりやったんやけど!
しょっぱいパンが出来上がってしまった…
塩入れたのに、入れ忘れと思って2回入れてしまったんかしら?
ノドは乾くし、お腹いっぱいになるし。今日は失敗だなぁ
キャッチ 
2006.06.08.Thu 
この前の日曜に撮ったをどうぞ






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
体がついてこんっ 
2006.06.08.Thu 
の免許を取ろうと思って6月から技能講習入りましたぁ
1回目を受講してから6回分予約が取れるようになったけど
ぜんぜん空きがないやないのっ
毎日朝昼晩とネットで空き状況を見て
なんとか今週2回乗りました

今週1回目ー。
直線では 「もっとーっ!アクセル踏むーっ!遅いーーっ!」
カーブでは「スピード落とすっ!曲がられへんやろーっ」
カーブ中 「速度を保つーっ!」

はいぃぃぃぃぃ…(T▽T;)

時計回り終わって反対周り。今度は障害物があるコース。
「右合図っ!右見てっ!左合図っ!左見てっ!」
はいぃぃぃぃ…Σ(; ̄□ ̄) こ、こわいよぉっ この教官っ

交差点コースに入ってポールがウジャウジャあるところに行かされ
「当てたら1本につき100円♪ 今日小遣いないねんなー♪」
(≧◇≦)エーーーっ…とこの時当てないように必死やったけど
後になって考えると100円くらい払っても…ねぇ
最後には
「どやっ!だいぶん上達したやろっ!
 うん…、そんなに時間はかからんと思うで。ま、がんばりっ」
と、言われました
キツイ言い方に直前までボコボコに凹んでたから
マサカの言葉に感激っ♪
しかーし。この時、ガチガチにキンチョーしてたのと、
日曜のBBQセット運んだのとで全身筋肉痛。
特に右肩はガチガチに肩こった

今日の教官は、優しいしゃべり方ではあったけど
ボソボソ話する人で、説明が分かりにくかったかも
一気にヘタクソ運転に戻った気がする…。
言われたことは頭で分かったつもりやけど、体がついていかないわぁ
(コレを分かってない、と言うのか??)
2人のカメラマン 
2006.06.05.Mon 
スマーイル


ママカメラ & パパっちカメラ

カモメ耳


今日は昨日のお片づけ。で1日終わった気がするε-(;ーωーA フゥ…
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
BBQ 
2006.06.04.Sun 
スマーイル
日付けが日曜になった頃、「BBQ行こか」って
いつも我が家の計画はこんな感じ。
夜中にスーパーに材料調達。
朝になって、堺の広場まで。ここの広場は5時で閉門。
到着も途中でお肉屋さんに寄ったりしてお昼は過ぎてて遅かったけど
それより何より、
今日買った着火材に火がつかなくって炭おこせず…。
炭捨て場から1欠片、炭を持ってきて
やっと焼けそう…って時計を見たら3時前でした。

お天気はちょーどいいくらいに曇ってて、
風もあって、気持ち良かったっ
(海の近くやから潮含んだ風で髪の毛グチャグチャになったけどねっ)

食べたらちょこっと遊んで撤収ーっ
久しぶりやったし、ちょっと疲れた…。
パパっちは飯ごうでゴハンを炊いて、
ホワイトカレーを作りたかったらしいけど
薪が売ってなかったので断念(させた)。
野菜も全部用意してくれたのにねぇ。またよろしくお願いします
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ハム&タマゴ 
2006.06.04.Sun 
焼き立てー

okapanのおかきっちゃんのところでランチパン見ちゃってから
ハムタマゴのパンが食べたくなってしもーた
ハムをきらしてたから、買いに
パン屋さんでこのパン見てこれどうやって成形するのん
って思ってたけど、最近パンブログ回ってた時に発見っ
でも文章やったのよねぇ…。
この作り方で合ってんだかどーか (*´σー`)えへへ
ま、いっか

今日の粉はイーグル。カメリアドライイースト使いきりましたっ
…と言うことで、ヨーグルト酵母おこし中。
今度の週末はヨーグルト酵母で作れるかなぁ
現在庫の粉、はるゆたかブレンドとリスドォルで何作ろっかなぁ
1個だけ
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
ヘソ天 
2006.06.03.Sat 
ツラくないっすか?
今日も日中、暑かった~
ちょっとバリケン覗いてみると…今年初やね
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ミルク食パン 
2006.06.03.Sat 
右面反対側
今週はパンを買い忘れたのでずーっと朝ご飯はおにぎりでした
夜中に明日のパン焼いとこーっと思って出来たのがコレですっ

…って言っても牛乳なかったから替わりにスキムミルクで。
粉はカメリア特選あるだけ全部とイーグル
(130gと70gぐらいやったかなぁ
で、カメリアドライイースト。 お徳用50gがあと1回分やから、
そろそろ酵母ちゃんおこそうかなぁ

側面の焼きが甘いけど、今日もフワンフワ~ンっ
大成功っ テンションあがってきたよぉーっ
ちょっと休憩 
2006.06.02.Fri 
風が気持ちいいねー
6月1日の予想最高気温、30℃ーっ
教習所に出かける前に、エアコンの掃除 
6月入ってすぐに、初エアコン
そして教習所行きました
初、運転席…。
まず、シートベルトの掛け方が初めて。
当たり前やけど、右から左へ。って、なんか変な感じっ
初運転は…時計回りでコース外周グルグルと。
ビビってスピード出せず。
コーナーではハンドル加減がわからへん…。
「ハンドルきり過ぎー。あー、今度は戻し過ぎー。」
こればかり言われました

帰ってグッタリ
3階から窓開けて回るとな感じ
ジャっくん気持ちよさそうでした

6月2日。
しばらく技能の予約がいっぱいで教習受けれそうにないし
学科は半分取ってるし。
なにより、昨日キンチョーしたのか全身軽く筋肉痛
なので、ちょっと今日はお休みにしたっ
昨日の昼間は暑かったけど、今日は快適温度
夜はちょっと冷えてきてホットカーペットつけようかと思ったわ
チビちゃんも暑かったり寒かったりで
ちょっとコンコン言ってたり。ヤバイなー。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

