ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- 
ほねっ♪ 
2006.07.30.Sun 
くれっ

24日やったかなぁ…Baby-Gの電池交換しにハンズまで行って
交換できました~と連絡があったので
今日引き取りにいってきました
ついでに、JRTが看板犬なペットショップにフラっと立ち寄り
ホネみーつけっ
お金払おうとレジまで行こうとしたら何か踏んだぁ
 … 。
姉チビちゃんが「お店の人に言うてくるっスイマセーンっ …」
パパっちには「 なに? …なにしてんねん」呆れられ。
お店に人にキレイにサンダル洗ってもらいました
キチャナイサンダルやのに申し訳ないっ
ぐゎしっ

帰ってきてジャっくんに渡したら、気に入ったみたいで良かった
けど、ものすんごい勢いでガジガジするんですけどぉ…
大丈夫なのかしらん
修了検定 
2006.07.25.Tue 
「みきわめ」受かったのは6月終わりの方?
約1か月ぶりに車の運転? が…修了検定でーす
先週、学科の「検定前テスト」つーのに受かって
申し込みしてから、さらにまたちょいと日にちが開いてたから
いやーな予感してたけど…。的中。
行ってみたら「1番」に乗らないとぉーっ
横に乗ってる指導員さんに「ガチガチやでー」言われながら
なんとか終了。ε-(;ーωーA フゥ…
指導員さん「最後、もう少し前に止めないとー。
 あと…指示器(ウインカーね)出すの遅いよ~」
…う、受かるかな

他の人たちがテスト受けててそれを待ってる間に
オートマ限定の女性陣(アタシ含め3人)でおしゃべり。
「1か月ぶりで緊張したー」なんて言うと
「私2か月ぶりよぉ」50歳代の女の人。
「私3か月ぶりです~」18歳の女の子。

トップで走ったので最後のマニュアル車の検定の
後ろの座席に座わらないといけません。
もう技能テスト終わったから気楽~
何回かエンストしはったけど、この人も1か月ぶりでした

多分、技能テスト受けた人は皆合格だったような気が。
次は学科のテスト。
このテストは簡単~ 一般常識分かってたらできる問題やった
ひっかけ問題みたいなのは少ししかなかったっ

…ちゅーわけでっ 無事に修了検定、合格っ
明日っから路上走るよぉーっ
ランチバイキング 
2006.07.24.Mon 
1皿目2皿目

パパっちの3番目のお姉さんとランチバイキングに行きました

左)1皿目 おかずいろいろ&赤米ご飯
右)2皿目 デザート系

「豆腐料理食べられるところでいーい?」って言われ
「最近、お腹がまたよく張って、あんまり食べれないんですよねぇ」
なんて言ってたのに、この量ペロリっ

豆の畑さん でした
祝7歳 
2006.07.21.Fri 
7歳になりました

「まーるいたっぷりな、買って」
と言われたので、ペコちゃんのお店で買ってきました

7年前は20日が「海の日」で祝日。
パパと昼間、買い物にスーパーに行っててやたらとお腹は張るし
ちょっと痛い気もするし。…と思ってたら日付けが変わる頃に陣痛。
「あー。1人目の時、これくらい痛かったわぁ
と思いながら、2時間かからず出産ー。
もうひとり、初めて出産の人が分娩室に居てたので
助産婦さんは忙しそう。
へその緒きる時に「お父さんがきる?」って言われハサミを渡され
ビクビクしながら、パパっちがチョッキンとしました。
その後、パパっちに「明日てか今日、仕事やろぉ?もう帰って寝ないとぉ」
とか言ってに帰したくらい超安産。

上の子もアタシに似てしまってちょっと地黒なんやけど、この子も黒いなぁ
でも、あんまり泣かへんし、大人しーい子やわ
…なんて思ってたら、看護婦さんに退院前に
「正常範囲ギリギリの際どいとこやけど黄疸キツイのが抜けてない」
と言われ、ベビちゃんだけ引き続き入院。アタシだけ退院。
毎日、しぼったお乳を凍らせて病院まで届けてました。

黄疸がなくなると、なんとまあ!色の白い子っ!
最近はぜんそくもあまり出なくなり、丈夫になってきました

ただいま反抗期かなぁ~。「いややぁ」が口癖。
しっかり成長中やね
腫れた目 その後 
2006.07.15.Sat 
ジャっくんも

妹チビちゃんの腫れた目は翌日にはマシに
今日は「んー…。ちょっとおかしいかなぁ」程度になりました

同じ日、じつはジャっくんの目にも毛が…
目薬さしてもなかなか取れなくて
翌日、目ヤニとして出てきて(´▽`) ホッ
アレルギー 
2006.07.13.Thu 
のんびり休憩の日々を送ろうかと思いつつ
今週に入っては短縮授業。
1時限が少し短くなって、給食掃除
で、チビーズが帰ってきます

宿題して、それぞれ夕方まで自由時間。
今日も友達と遊びにそれぞれ家を飛び出し、
夕方妹チビちゃんが先にお友達のお家から帰宅。2階にいてたみたい
アタシは洗濯物を畳もうと、3階へ。
しばらくしてチビちゃんが
「なんか、目がヘン…」って言いながら3階に。
見ると、右目が開かないくらいに腫れてる
ムリヤリ開けて見ると、白目がブヨブヨ…。
帰ってきた時、何でもなかったのにっ どないしたん!?

その時点で18時少し前。おねーちゃんの方も帰ってきて
妹の目の腫れ方にビックリ。
えーっと…。えーっと…。何科に行けばいいんや??
食べ物アレルギーだとするといつもの小児科やろし…
でもやっぱ眼科かなぁ…。

いつもの小児科に行くと
「今、受付で…7じ半回りますから、先に眼科に行かれては?」
と言われたので、「そうしますっ!」と眼科に向かって、受診。

「ネコちゃん…触られました??」診てすぐ聞かれました。
そーですぅ。そーなのですぅ。
遊びにいったお友達のお家に
産まれたばっかりのコネコちゃんがいっぱい居たらしく
触って、遊んできたみたいなのですぅ

「白目が "ナニか" に "カブレテ" まけてる状態」ってことで
目薬2種類もらってきました。

ネコちゃんが原因なら、すぐに治るかなー。
ハワイアン 
2006.07.13.Thu 
ピザ

7/9、日曜のブランチ
ハムとパイナポーでピザ作りました
前の日から生地を仕込んどいたんやけど
テキトー過ぎて、粉足しまくらなアカンベタベタ生地に出来上がり
台所は粉だらけになるわ、ボール押さえてる左手が痛くなるわ
(2日間ほど手首が痛かったぁ
大変な事になりました
なので、今日は配分書きませーんっ

日曜、パパっちに生地広げるのも具を並べるのもしてもらい
うまうまピザが出来上がり~ こーゆーのはパパっちの方がやっぱ上手やなぁ
また作ろ 作ってもらお??

先週は仮免取得に向けてで学科の勉強をしてたんやけど、
問題がイヤらしい…
今週はそのイヤらしさがイヤになってしまってダラダラしております。
そやけど、毎日1時間でもに乗ってたのに
2週間くらい?乗ってない
技能の試験、大丈夫か?? 
暑いしブルーな週間やし、も少しダラダラしてるかも…
Zzz…。 
2006.07.05.Wed 
ダラ~ン

アタシがPC触ってる時はたいていオチリをひっつけて寝ているけど
今日はこんな感じで寝ておりました
寝てるぅ(*≧m≦*)ププッ と思ってシャッター押したけど
目は開いてる??

『ええクッションやなぁ‥』byジャっくん 
クッションたっぷり目でゴザイマス。
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
6つ山黒糖 
2006.07.04.Tue 
今日もくれる?

毎週月曜、あるスーパーで「湯種」が95円
ところが今週は買い忘れ
んじゃあ、作りましょ~ また黒糖パンです

かなりテキトー

ボールにガンガン材料入れまーす。泡立て器で軽ーく粉類をクルクル。
たぶん、アタシの作り方は、かなりテキトーです
お水&バターはレンジの「酒のかん」っていうあたため機能でチーンっ
ボールにドバっと入れます。
それからアタシはこのボールでバンバン叩き付け、モミモミこねます
ね。テキトーでしょー…

今日の粉はイーグル200gです。あとはいつもの黒糖パンと同じです
今日も釜伸びするんでしょーかっ

2次発酵突入こんなに膨らみました

左:2次発酵突入
右:これくらいで焼きに入ります

左面反対側

今日の伸び。
出来上がりは前のに比べて ちょっと重いかなぁ
リスドォル入れるとフワフワになるんかしら??
入れた方が好みやから今度からリスドォルと半々で つーくろっと
ウロウロ 
2006.07.03.Mon 
キョドり中

雷がドーンっ
ジャっくん、ワワワワーンっ
ウロウロ&キョロキョロ
音の主がなんなのか、探してキョドっておりました
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
節約 
2006.07.02.Sun 
よこから前から

世の中、バーゲンなの??
そんな時に我が家はどこに行ったかというと…。バイク用品店。
「雨の日も教習所行くやろ?だから買ったでぇ」って
パパっちがカッパを見せてくれたんやけど、どー見てもっ!!
パパっちのバイクに合わせたカラーでないの??
広げてみるとエリのところの縫い合わせが浅くってペロペロしてる。
「ρ(・д・*)コレ。なんか意味あるんかなぁ」byパパっち。
こんなん意味なんてないやろー。交換やろー。…と交換に行ったのデス。

お店について、
交換するだけやから待ってて~ byパパっち
トイレ~ byチビちゃん達
皆、お店に行ってしまいました。

しかし…皆遅い…。アタシもお店の中へ。
いろいろ見てみると、楽しいな~
最近、原付き乗ってるからやろなぁ
ATの大型バイクが流行ってるから、かわいいヘルメットいっぱいあるでぇ
ってパパっちから聞いてたけど、ホンマかわいいっ
でもなー。可愛すぎるしぃ、高いしぃ、やめときました。

そのかわり、シールドとシール買ってきたっ
家にあるパパっちが使ってたヘルメットにシールドとシールつけて。
のようになりましたっ 
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

