ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- 
多いなぁ 
2006.08.29.Tue 
ブルブル

今年は多い気がする 雷
今日も夜ピカピカしだした

今日はPCの下でブルブル 一点見つめたまんまです
カメラ、ブレてるんちゃうねん。
ジャっくんがブルブルしてるねん
今日も『練習中』 
2006.08.27.Sun 
仮免許取ってから「仮免とったら車乗りたいって思わんの?」
ってパパっちに言われた
んでもって、マグネットシートで札を作ってくれた
夏休み中、教習所にぜんぜん行ってないけど
休みの日はパパっち助手席で近所グルグルまわってます
今日もの前後に『練習中』の札貼って、練習、練習
…と思って家を出たら、
どうやら感覚がわけ分からんようになってるらしく
パパっちに「もっと右っ!電柱当たるって!」と言われまくり
自分ではそんな気ないねんけどぉ…。おっかしいなぁ…。

「駐車」っつーものがまだ出来ませーん σ(・・*)アタシ
なので、パパっちに助手席からハンドルグルグルまわしてもらいます
そんな感じでお買い物を済ませる
いつもお世話かけますです
駐車場で1回、お兄さんが「止まって」の合図出してると気付かずに
パパっちに「止まれ言うてるやんっ」言われ
へ!?そうなん?てか止まってない?アタシ。と思ってんけど
どうやらブレーキのかけかたがユルイようです。気をつけなきゃな。

それからチビーズは「ママ、おこられてたね~」てナゼか嬉しそう
普段、怒ってる人が怒られてるからかぁ!? ('ε')ちぇ~
リーンなパン4つ 
2006.08.26.Sat 
シンプルに

今日のパン
レトルトでも良いからハンバーグはさんで食べよかな~思って
今朝200gコネた生地を4つと大きめに分割
昼頃出来た
いっつも夜中に出来上がり、さまして朝ごパンなんやけど
今日は出来立て食べられるっ
チビーズと一緒にそのまま食べてしまった

4つ


今日も白神こだまの酵母使用。
ちゃんと発酵させたから、おいしかったぁ
(先週の黒糖パンは発酵不足やね
はあはあ…。 
2006.08.22.Tue 
ぷふーっ

昼頃から雲行き怪しいなぁ…。
ジャっくん、雷がだんだん苦手になってきたからなぁ。

ピカっ ゴロゴロ くらいなら。最初のうちは平気。
ドーンっ!てなると、もうダメで、あっちウロウロこっちウロウロ
テーブルの下で伏せてたり、ケージに入ってみたりしても落ち着かない

ピカ!と同時にドオ~~オ~~オオ~~ン な雷があったらもう大変っ
ガクガク、ブルブル、ハアハア…。心臓もバクバク

通り過ぎて少し経つと、『プフーっ』とため息ついてはりました
『はぁ~ 怖かったぁ』って感じ??
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
ボケ?? 
2006.08.21.Mon 
お盆終わって。が鳴った。アタシのかーさん。
オカン:「アンタぁ。お盆に来るか思ったら来んかったな」
アタシ:「へ?」(8月6日の法事に行ったやん??)
オカン:「6日は来てくれたけど、アレは盆に入ってないっ」
アタシ:「そーなん…」
オカン:「初盆や言うのに…23日までに来てっ」(ブツっ)
電話切れたでぇ…。

つーことで、今日行って参りました。

帰りにパン屋さんで朝ごパンを買うことに
おかきっちゃんとの密会の時にも持っていった食パンと惣菜パン2個。
レジに持っていくと、「¥3●●です」とかおじちゃんが言ってる。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 食パンと惣菜パン2個よぉ…
おじちゃん、間違えてんちゃう~んっ
…と思ったけど、間違えてなかった やっす~い
「やすいでしょ~ 高くて美味しいのんは当たり前。
 ウチは安くてウマイねん」と、おじちゃん。
「ポイントカード、ありますかぁ?」とかその後ちょっとお話しして
「ありがと~っ また来まーす」とお店を出て

…(; ̄ー ̄)...ン?

おつりもらったかどうか分からーんっ
またサービスのパンの耳、貰いに行こ…。
デザート 
2006.08.20.Sun 
かき氷

ここのところずーっとアタシが「パフェ食べたい…」と言ってたからか?
買い物でいろいろカゴに、ほり込むパパっち。
帰ってきて台所でゴソゴソ
姉チビちゃんもお手伝いで白玉ダンゴ担当にしてもらったみたい
「そんなんじゃなくてさぁ…」なんてダメ出しするから
「あっちいっといてっ」て言われて遠くから眺めるだけのアタシ
お湯の中にダンゴ入れる段階で丸め方教えてあげると
(やっと近くに行けたσ(・・*)アタシ)
妹チビちゃんも参加
2人でポイポイお鍋にダンゴを入れて
あっと言う間に白玉出来上がり~

かき氷、みぞれのシロップ、あずきにアイス、白玉のっけて
グリーンティの素をパラパラっと。
…パフェとは違ったけど、美味しかったよぉ
ごちそうさまぁ(^人^)
久しぶりに 
2006.08.19.Sat 
パカっ

スーパーに買い物に行って、日曜の朝ごパンを買おうと思って
店内をウロウロ…。
・・・( ̄  ̄;) うーん。美味しそうなん、ないなぁ…。
久しぶりにコネよかなぁ…

で、パンは買わずに家に帰って、コネようとボールを出したら
「何、作るーん? もしかしてぇ…パン??」
すっごい嬉しそうに姉チビちゃんが寄ってきた

自家製酵母はなくなってたからドライイースト(白神こだま)使用。
暑くなって、もしかして始めてパン焼く?
作り方もすっかり忘れてしまった
夏になると1日中冷房つけっぱなしな我が家。
発酵が進まんがなっ
廊下に出すとなんとか発酵。この時点で2:00amくらい
眠くなってきたから、とっとと分割2次発酵

出来上がりは…膨らまず(_ _。)・・・
イースト臭もありありで。 失敗でーす
パン食べるのを楽しみにしていた姉チビちゃんもちょっと悲しげ。
近々また焼いたげよーっと。
汗だく 
2006.08.14.Mon 
DSC00513.jpgDSC00519.jpg

13日、パパっちの1番上のお姉さん家族が
宿泊施設に泊まると言うので宝塚から車2台で移動

夕方からテニスコート2面貸し切りで皆でテニス
晩ご飯食べて解散~

14日は9時から16時までテニスコート1面貸し切り
テニスコートだけじゃなく、遊具も少しあったので
ウチのチビーズは滑り台したり、キャッチボールしたり…
アタシはチビーズについて回ってウロウロしただけで
暑さで目眩がぁ… 虚弱っきーσ( ̄∇ ̄;)
3時前頃から冷房の効いたロビーのソファーで昼寝させてもらいました
いつのまにやら皆シャワー浴びて、帰り支度始めてました

そこから今度は2番目のお姉さん宅に移動
ホットプレートで焼そばを作って、作って、作って、作って
少し寛いで家に帰りました。

家に戻って、荷物降ろして、お留守番ジャっくんの散歩がてら
今度は花火。
結構遅い時間やったけど、「今日やる」って
言い出したら、きかないもんで。
手持ち花火でもシッポ丸めて逃げるジャっくん。
線香花火くらいになったらちょっと近くで見れるようになったかなぁ
DSC00552.jpg
車でゴオ 
2006.08.12.Sat 
あっついねー

宝塚のパパの実家に
お寺さんが来て、お経読んでる間に「ウォっ ウォっ」言っちゃって
怒られちゃったぁ
花火大会 
2006.08.05.Sat 
はなび1はなび2

近くの川で花火大会
3階のベランダから見ました。
実際はキレイで、もう少し大きく見えるよぉ
(写真ブレブレやね花火を写真に撮るのって難しい)
ちょうどマンション、家の間から今のところ毎年見えてて助かるぅ
なぜかと言うと…。

ぶるぶる1ぶるぶる2

この仔を1匹家に置いて行けなーい
連れて行くなんて、もっとムリそう…。
家の中でも結構音も聞こえるからテーブルの下でブルブルしてます
「おいでぇ~」と膝の上にのせたら、心臓もバクバク

かーちゃんの「HERO」観戦の声が怖かったのか??
お知らせ 
2006.08.03.Thu 
ごぶさたしております

PC不調のため、ちょっと長い間お休みしております
▽Open more.
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

