ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- 
みきわめ 
2006.09.30.Sat 
路上教習最後にしたいっ!て日。
今日は大きい通りをグルグルっと回ったような…
2車線以上の所で進路変更するのに
・指示器出すのを迷ってるから迷わず出すように
・隙間を探すより指示器を早く出せ
と注意を受けた。 大きい通りばっかな理由はそれやったのね
「じゃあ…受付で卒業検定の申し込みしてください
 指示器出す事以外安定してるから大丈夫っ 頑張ってねー」
やったぁー!
みきわめ、合格~

夕方、ジャっくんの病院に行きたかったのと
フロントラインとカルドメック貰いにね
自分ちから車を出したり入れたりの練習したかったので
運転、運転。
やっぱ、教習所のせまーい道より狭い 気がする…
お姉ちゃんと 
2006.09.29.Fri 
投げて

教習所、学科最後の授業。
その後、チビーズが学校から帰ってくる時間まで
少し時間があったからPCで学科テストの練習問題を。
ウチのPCはMacやしマウス操作の感じも慣れとかないとー。
卒業検定受けるのにPCの学科のテストに合格しておかないと
受験出来へんしね。
やってみると「おっ なんだかイケそう」って感じ。
1日1回しか受験出来へんけど、アカンかったら
また明日受ければ良いし~って思って「お願いします!」
って受験したら 受かっちゃった♪
「ラッキー♪ 1日で済んでもた♪」て感じ
学科修了~
…て免許貰いに行った時に学科のテスト受けなアカンから
もう少し勉強しないとねぇ

夕方公園散歩
姉チビちゃんとディスク投げて遊んだり
ジャっくんと遊んだり
えへ

えへっ 楽しかった
よいしょっ 
2006.09.27.Wed 
よいしょ、よいしょ

一生懸命持ってきてくれてるようで
可愛いなぁ… と思いながら遊んでます
ほのぼのと 
2006.09.26.Tue 
しゃー

お友達と マーキング大会
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
2006.09.25.Mon 
教習所の技能も学科もあと少し
今日は最後の学科の授業取っておこうと用意してて。
2時半からやから2時頃出なきゃなー
あ。時間割見とこーっと
原付き免許の期限が過ぎてしまったからで行かなアカンしなっ

えーっと…
えーっと…
ん!?えぇ…!?

=( ̄□ ̄;)⇒ 1時半からやった…うそーんっ
もう始まっとるやん…

行く前に時間割見といて良かったわぁ
集めたい…。 
2006.09.24.Sun 
香水たち

23日はアタシの誕生日でした。
「どこ行きたい~」とパパっちに聞かれたので
「パンツ買いたい…」 ズボンの事じゃあなくって。
パパっちも新しい5本指の靴下が欲しーっつー訳で
京橋ダ○エーまで
▽Open more.
しゃんぷー 
2006.09.19.Tue 
18日はパパっちの誕生日でした。
おめでとー。5日だけ同い年( ̄m ̄* )ムフッ
連休なのに、誕生日なのに、何事もなくフツーにゴロゴロdayでした
あ。車の洗車&ワックスがけしたかな。

19日。
そろそろ癖毛の方向がおかしくなってきたから
カットしよかなーと美容院へ。
傷んでる毛先を切ってもらってスッキリ~♪
「かなり乾燥してますよぉ。乾かす時何かしてます!?]」て言われたけど
肩もんでもらってスッキリ~♪
こんなこってて、気分悪くならないんスかて言われたけど
つーか、先週、整体行ったのにぃ


かーちゃんだけスッキリ~♪ってのも悪いんで
ジャっくんもシャンプー
ちかれた

粉石鹸(シャボン玉せっけんの純石鹸ね)であわあわゴシゴシ。
毛毛ふっくら~
保険加入 
2006.09.17.Sun 
車の保険屋さんが昼前に来るって事で
朝から掃除ーっ 
休日なのに近所のみなさん、ごめんなさーいっ

ジャっくん、吠える事なくハウスで待機
保険屋さんのノートPCの線だらけやったからね

あれこれ悩んで契約完了~♪
ジャっくん開放してあげると保険屋さんにクンカクンカ…
あらー。珍しっ 
オヤツくれる人は別として
たいていの男の人には近付きもしないのにぃ

保険屋さん、柴犬飼ってるってことで柴くんの匂いでもしたんかなぁ
受付のおねーさんと一緒 
2006.09.16.Sat 
今日の話ではないねんけど。
アタクシのHN「りえ」ですが本名も同じ
至ってフツーな ありふれた名前。
学生の頃はクラスに「りえこ」ちゃんも合わせると
4~5人居たっけなー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
▽Open more.
落とし物 
2006.09.15.Fri 
今日は高速教習 ドキドキ。キンチョー
前の日の夜からあまりのキンチョーにお腹こわす…。

長いから続きはお暇な方だけどーぞ
▽Open more.
スル~♪ 
2006.09.13.Wed 
教習所で1時間授業受けようと思っても
行き帰りなんか合わせると2時間弱お留守番のジャっくん
お留守番はケージの中で、アタシが帰るとフリーに。
大興奮おさえるのにしばらくシカト
おさまってきたら「賢かったね~♪」と遊びます




複数講習って、3人1グループで講習を受けるのが続いてる
他の人の運転みると勉強になるなぁ。
けどその分、帰ってグッタリ。

ジャっくんと遊んで一緒にゴロゴロして、また明日も頑張ろ
お年頃 
2006.09.10.Sun 
チビーズだけでお風呂に入って、あがってくると
近頃、時々やけど姉チビちゃんからいい匂いが ぷ~ん…
石けんシャンプーを去年から使ってるけど
合成シャンプーも使いきってなくって
捨てるのもったいないなぁ…って置いてあったのを
使ってるみたい

シャンプー売り場に行って
テレビのCMで最近よく見る商品の匂いサンプルを
クンクンしてみたり
その隣の化粧品売り場で
「コレ、どこに塗るのん?」って
キレイな色の並んだアイシャドーを指差してみたり。

姉チビちゃん、小学3年生。お年頃なのね~
石けん生活始めて、石けんシャンプーも布ナプキンも
アタシ的には「なんでもっと早くから使わへんかったんやろーっ」な
大ヒット商品って感じやけど
女の子のチビーズにはちゃんと話して自分で使う、使わないを
決めてもらお。て思てます。

今日はハンズに行って、アロマコーナーへ。
姉チビちゃんと2人で「この匂いど~よ」「どれどれ…。ん~…」
なんてして、aroma stick SAMURAI WOMAN TYPEってやつを買ってきました
ボディソープ用の液体石けんに数滴入れたらいい匂いになるかなぁ~
samurai woman type
イテテっ 
2006.09.07.Thu 
ひなたぼっこ中

秋の長雨? 雨続きやったけど 
パパっちに買ってもらったカッパ着て
原チャリ乗って教習所にも通ってました

晴れーて日は布団干してベランダに布団全部出してっ
部屋の掃除して、チビーズの2段ベッドも掃除機かけてっ
布団にも布団用ノズルつけて掃除機かけます
チビーズは軽い喘息やったし、アタシはダニ&ハウスダストアレルギーなもんで

ジャっくんも気持ち良さそ

普段、ぐーたらしてる主婦σ(・・*)アタシが んな事してたもんで
朝起きたら腰が…ちょっとギックリ腰手前な状態に
過去2回ギックリ腰経験ありやから分かるのよぉ
昼過ぎたらなんだか足の付け根がズキズキしてきた

あ、あれっ?いつもと違う
や、やばくね??

整骨院、行ってきましたー
背骨を上から スー… っとなぞって 腰の辺りで
 なに?なにーっ!なんなんーっ!?
この辺り、いつも痛くないですか?
…ってギュって押さえてる所が痛いんですけどーっ
ココ歪んでまーす だって。
肩もガチガチですねーなんかしました?
…てやっぱ、ハンドル握る手に力入れ過ぎかしらん
しばらく通って下さいねーて言われました
保険きくので今日は1000円。次回から450円やってー 安ーい
復活 
2006.09.05.Tue 
今週入ってチビーズの学校給食が始まり
また教習所通いが復活っ
夏休みの最初の方は機嫌良く預かり教室行っててんけど
3日も経つと飽きちゃったらしくって
プール開放だけ出席してたの


1ヶ月以上乗ってなかったからハンドル握ってて
自分でも ガチガチやなぁ…って分かるほどっ

走り出して、始めっから「カンっ!」とブレーキ踏まれてしまい
( ̄ェ ̄;) エッ? て感じのアタシ。 なにもかもキレーに忘れてました
ココ!一時停止やろーっ
直後、教習原簿見て「長い事乗ってへんかってんやなー」
「もう間あけんと乗らなアカンでぇ」言われました

1人だけ女性指導員さんが居てはるんやけど
分かりやすい説明やし、話しやすい方やからちょっと気が楽になる
夏休みは週末だけ家の車で
(って正確に言うとパパっちの会社の車なんやけどね)
近所をウロウロしてましたって言うと、どんな車か聞かれて
どんな車かって言われてもなー…。bBなんですけど…。て言うと
指導員さんも一緒の車らしく、そこから車の話題で盛り上がる
どこそこのあの車種より外見えやすいんですよ~とかね

でもこの日は車メチャ混みっ 今日は混んでますねぇ って言うと
今日は五十日やからねって答えが。
は~っナルホドーっ 今度から五十日は予約避けよ…。
だって…皆ドライバーさんイライラしてるんだか
交差点直進してたら右折車突っ込んできて当てられそうになったよ
怖かったぁ
キタ━━(゚∀゚)━━!!  
2006.09.03.Sun 
VWバス仕様

アタシのお出かけ用車が今日納車
スバルのサンバーディアスVWバス仕様 
平成5年式です ちょとボロイよ
家の前の道路の狭さ、わかるぅ?
まだプラス植木鉢が道路に並んでたり、
曲がり角に石?(岩?)置いてあったりすんねんなぁ (・へ・;;)うーむ…
こんなことするの関西だけちゃーう?


早速、近所回ろーぜいっ 
…って仮免許証もバッチリ持ったんですけど??
あ、あれっ!?
パパっちが運転席座ってるやんっ
結局、この日アタシは運転出来ず…。

この車、AT車なのにブレーキ離しても進みません
クリープ現象なしです。原付きみたいな感じつーのかな。
アクセル踏まないと進まないから、運転上手なパパっちでも
急発進みたいな感じでしか進まれへんかった様子。
大丈夫かのー、アタシ。つーか、ちびっとでも運転させてくれいっ

まずはジャっくんの毛毛の掃除がしやすいように
フローリング仕上げにしてもらいますっ パパっち@カスタム好きにっ

パパっち愛車

このこもオークションで部品を手に入れて なんかしてるみたいっす
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

