ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- 
休憩~ 
2006.11.28.Tue 
CA340003.jpgながー
おっ!この角度ッ いいね~
胴、ながー…。

昨日の今日で早くもお休み
雨続きやったんで洗濯物いっぱいあって待ってる間にウトウト…と。
ジャっくんとまったりお昼寝しちゃったー
初日 
2006.11.27.Mon 
パート初日。飲食店で働くことになりました
研修20時間ありまして。今日は2時間。
研修中は覚える事がたくさんあるし、しっかり仕事覚えるまでは
お客さんの所に行かないみたいで。
研修中はほぼ1日2時間だけなんやってー。パート代、少なくなるなぁ。

規則なんかを教えてもらい、
それって一般常識でしょ~って事から
ふーん、なるほどね~って事も。

帰りにハンドブックもらって
「次回までに予習してきて下さい」だって。

家に帰って目を通してみる。
ハリのある大きな声でいらっしゃいませ!
何名様ですか?…とか言わなアカンねんて~って
読みながら話してたら、チビーズが
「えーっ! ママ出来る~? 大丈夫~?」

アタシって、普段、
●海キャンディーズのシズちゃんのようなトーンなのよ。
他にも言わなアカンこといっぱいあるしなぁ。
舌、噛んでしまいそうよぉ(^▽^;)
佐世保バーガー 
2006.11.26.Sun 
「近所に佐世保バーガーのお店あるらしい」
って情報を仕入れ「なんですとっ!?」って検索。
ホンマや…。 知らんかった…。
自転車で行こうぜ~って言ってたけど
雨が降ってきたんで車でブ~インと。

画像撮り忘れたのでココで見てね

料理作ってる所、見るのん結構好きやから
作ってる所をじっくり見せてもらいましたぁ
ベーコン、パテ、目玉焼き…
ジュージュー焼けて行く所なんてたまらんねぇ
チビーズ&アタシは1個食べへんかったなぁ。
なんか直前食べたっけ??
大きいから仕方ないね~ 少ししてから残さず全部完食したよぉ

それから少し車で走ったんやけど
「ちょっとまたブレーキ遅なってへん?」とか
「車間距離つめるようになってるし」
アブナイ、アブナイ 結構言われてしまいました。
やっぱ、運転テキトーになってきてるんかなぁ。
復習しよーっと。
契約 
2006.11.25.Sat 
パートのおばちゃん、今日契約してきました
なんか、覚える事たくさんあるから最初は大変ですけど
頑張って下さい。みたいな事言われたぁ
覚えが悪くなってますけどーσ(・・*)アタシ
ダイジョブかな。ダイジョブやんなーッ がんばろ…。

昼からはカー用品店へ。
ここのところ天気が悪くてワイパー動かすねんけど
ゴム交換したくって。
あと、ウォッシャー液も買いました
シートカバーも買いたいねんけど、まだパート代貰ってないし
働いてパート代出るまでガマン、ガマンっ。
…とか言いつつ、鳴りが悪くて気になってた
ホーンを買ってしまった
安ーいのやから、まぁいっか
気をつけよ…。 
2006.11.24.Fri 
とーさんの月命日。 
昨日の代休でチビーズと一緒に実家に
10時にお寺さんが来るって言ってたから9時に出発したけど
道が混んでて9時50分到着
すでにお寺さんは来てはって、お経も終わりかけやった

日曜からかーさんが嘔吐下痢症になってたらしくって
いつもはランチ食べに行ったりしてゴチになるんやけど
今日は宅配のお寿司
家の事なーんにもせずに出てきたから食べて少しして帰って来た

帰り。
梅田に向かう大きい道で信号超したら
車線がいくつあるのか分からなくって
「コッチか!」車線変更ーっ
しようと思ったら、後ろからプップー!
イカン… 後方確認してへんかった
チビーズも一緒やと言うのに…これからもっと気をつけなアカンなぁ
すこーし慣れて来たかなーって所で気が緩んでおりました
これからもっと安全運転しないとね
発表会と… 
2006.11.23.Thu 
祝日やけど学校では発表会。
今年から「たくさんの父兄さんに観に来ていただくために」
とかって、祝日にすることになったみたい。
なのに、パパっちったら。
チビーズに「来てなっ」て言われても「う~ん…。」って返事。
「あのさぁー。観に来んといてーって言われてるんやないんやしぃ
来るなって言われるまでは観に行ってあげたらー?
大きくなったら来んといて!って言われるよ」って言ったら
「分かった!頑張って行くよーにする」だって。
いつも休みの日は夕方近くまで寝てるパパっちを
この日は叩き起こして「行くよーっ」て引っ張って行った。
チビーズの出番もセリフも少なかったけど、
パパっちに観てもらえたのが嬉しかったみたいで
良かった、良かった

発表会終わって「お腹空いたねー」って近所の商店街をブラブラ
お昼ご飯用にいろいろ買った
のに、立ち食いうどん屋さんでパパっちが「食べてから帰る~」
1人で家に帰ると電話が鳴った

出ると、この前の面接受けた返事でした
▽Open more.
黒糖ロール 
2006.11.23.Thu 
水曜日。
もしかしたら昨日の面接の返事が今日くるかもー
落ち着かへんからパン焼いた
いつものシナモンブレッド。
久しぶりのパン焼き&ドライイーストで生地固~思いながら
1本出来上がり~
もう1本焼いて、姉ちびちゃんのお友達のお家に
どうぞって渡した

またひっついた
今日は黒等ロールパン
形はいびつになってしもーたけど、フンワリフワフワ~
200gコネの出来上がり6個やったからあっと言う間になくなってしまって
「またコレ作ってな」やって
コロン黒糖いろ
黒糖使うとナゼだかコネる時ベチャベチャひっつく気がする
けど、出来上がりがフワフワになるよーな気もする

今日の晩ご飯はチキンカレー
ご飯は「はくばく」ってところの雑穀米。
雑穀米って最近いろいろ種類あるねぇ。
どれ買おうか迷ったけど、どこのが美味しいんかしら
んまかった
面接 
2006.11.21.Tue 
そろそろ働こうかなぁ…と思っていたけど
働かないと車の維持費がぁと言う事で
月曜日。
日曜のチラシをチェック。
前から狙ってたところが求人してたよぉ
早速電話して履歴書買ってきて書いたり
証明写真撮りに行ったりで1日つぶれた
受かると良いなぁ…。

今日。昼前に面接。
「土日祝は入れませんか?」「ムリですねー」
「年末年始は?」「んー…。ムリですぅ」
「夏冬休みは?」「ちょっと…。」
どれか入ってもらいたいって言われて「じゃあ…夏冬休みで…」
こんな感じの返答で受かるのか?ぢぶん( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり
アカンかもなぁ… と思いながら
「じゃあ、今日中に返事の連絡しますね」って言われたのに
連絡なかった。
やっぱアカンかったかー。
働くのは年明けにしよっかな
プチ家出 
2006.11.19.Sun 
ピビンバ&冷麺らーめん
プチ家出しました
いろいろアタシの機嫌の悪くなるような事を
パパっちがしてくれちゃってねー

カラオケがマイブームらしく着うた聴きながら練習中
話しかけても返事がなーいッ
「ねーっ 聞いてるーっ!?」って言ったら
「やだっ! 歌いたいのっ!」て返事に プチ
 家、飛び出しちゃったぁ

しばらく1人でドライブーンしてると機嫌も治り 早っ
1人で居る事に慣れてへんから、寂しくなってしもーて
近所1周して帰ったら、誰も居らんかった…
寂しさアップー

パパっちには「家に戻りましたぁ」ってして
チビーズらは近所探して確保。 皆集合。
パパっちはアタシ探してたらしい…。 逆方向やったけどね
今まで、ケンカして家飛び出しても追いかけてくれた事
1回もなかったのにー。 ちょっと喜んでみた
パパっちもアタシの態度に対してイヤなとこあったらしくって
機嫌が悪かったみたい
お互い「ゴメンナサイ」で仲直りっ

気をとりなおして『グラコロ』食べに行こーっ
グラコロ食べて、機嫌も良好 月見バーガーとグラコロは食べておかんとね

道が混んでたので今度は目的地変更で伊丹に向かった
先々月から「結婚10周年記念に」って
ペアリングもしくはペアネックレスを探してるけど
なかなか見つからへん 今日も良いのがなかった…

キャラメルポップコーン食べたり、アイス食べたり
食べる事ばっかりして結局帰ってきました

画像:晩ご飯
チビーズはピビンバ&冷麺セット。
「ピビンバ1回食べてみたいーっ」て言うてたけど、辛くてギブ
煮干しラーメン醤油とみそ
チビーズのと醤油ラーメンを交換
久々病院。 
2006.11.16.Thu 
オコゲ

11月14日火曜日
朝、「ママぁ…」と妹チビちゃんが布団にやってきた
どっか具合悪いん?って聞くと「あつい…」って。
パパっちが先週からゴホゴホ言うとったからなー うつったか?
熱、計ってみる… 38度。
学校、休みやなぁ って学校に連絡し
そのまま小児科の電話予約入れようと思ったら
夕方までいっぱいやった
予約枠は診察の50%やから、直接診察券入れに行き
ついでにインフルエンザの予防接種の予約も入れた。
子供は2回接種、1回1500円。計6000円やねー
「どうする~? すんごい高い熱でてしまうかもしれんねんけど
2回チクっと痛いけど注射して高い熱でないのんと
どっちがいい?」ってチビーズに聞いたら
「…んー。注射かな」って言ったから
2回我慢して受けてもらいましょう

今回は喘息がマシなようで妹チビちゃんもいつもよりか楽そう。
一応、薬は喘息のも入ってたけどね
この前小児科行ったのが半年前。少し丈夫になったなぁ

11月15日水曜日
熱は下がってる! 残るはゼロゼロ&コンコンだけ。
火曜日、喘息でてなくていつもより楽やからか
布団に寝る事なく、ウロウロしていた妹チビちゃん。
今日はお薬持参で学校へ行きました。
早退する事なく帰ってきて「今日の体育、寒かった~」って
体育あるのを忘れてたっ! 火曜よりひどくなったかも…

今日
今日も体育あったので、忘れずに「見学させて下さい」って
連絡帳に書いてー、お薬持たせて「いってらっしゃーい
今回食欲あるから治りも早そう

土鍋炊き込みご飯のオコゲ。コレが美味しくってー
4人で取り合いです
ヒザ乗り 
2006.11.13.Mon 
うまいねぇ
洗濯物をたたんでたら
うまーいことヒザの上に乗ってきた
ちょっと寒かったんかなぁ
洗濯物、たたみにくいんですけどぉ
期間限定ご飯党 
2006.11.12.Sun 
ほんわかふぇ
ワタクシ、パン・麺類・粉もの党でございます。
ご飯粒はあんまり…食べても食べなくてもどっちでもいーよぉ

ただ。
卵かけご飯だったり、丼だったり…は大好物♪
ご飯に味がつくと良いみたい

秋になってから、かやくご飯が食べたくて
作っては食べ、作っては食べしてるねんけど
いっくら食べても飽きへんの。 
満足したよーな、してないよーな…なんかなぁ

チラシに炊飯用土鍋「ほんわかふぇ」が980円で出てて
前から「土鍋欲しい…土鍋で炊いたかやくご飯食べたい…」
「でもなー、扱いが難しそうやし…てか、扱い方知らんしっ」
いろいろ悩みながら、結局購入~
コレで炊いたかやくご飯のオコゲが食べたい

…と、ただいま期間限定ご飯党のワタクシです
くんくんチェック 
2006.11.09.Thu 
ドリーチェックに必死

火曜日。
めっちゃ強風
洗濯バサミが耐えきれんで壊れてたがなぁ…
タオルも2枚ほど飛んで行ったんか行方不明。
おまけに急に寒くなるって天気予報で言ってたから
我慢してたガスストーブを もー我慢出来へんッ
慌てて出した あったか ヌクヌク~
ついでに扇風機もキレイに洗って…しまう所掃除して…
どんどん脱線して行って、片付けから模様替えの方向に。
そうこうしてる間に日が暮れて、中途半端に終了~
片付けてるはずがナゼだか 汚宅 になってもうたぁ

水曜日。
片付けぜんぜん進まず。誰かどーにかしてーーーっ
誰かに見せれるような状態でもないので、頑張るしかないなぁ…

今日。
ドリーちゃん家に行ってきた
チビ太んに、チビーズが着なくなった服を渡しにね。
ウィンドブレーカーやしッ 早よ渡さな
チビ太んが来年には着られへんサイズや
って持って行ってんやけど、まだまだサイズ的に余裕あった
ホンマどっか抜けてんなー、アタシ…。

ドリーとチビ太んと遊んで、ドリママと喋って
すぐ帰るはずがお昼まで頂いて 時間も忘れてまた喋っておりました
ドリママ、どうもありがとね

家に帰るとジャっくんの激しいくんくんチェック受けました
カバン→服→アタシ→カバン… このローテーションで。
「んんっ!? どこかで嗅いだ事ある匂いやなぁ…くんくん」
って感じなんかな
プルプル 
2006.11.06.Mon 
カミナリこわいよー
今日の夕方、カミナリ付きで雨。
ジャっくん、プルプルしております
「こわいよー」って姉チビちゃんに訴えとるんやろか

昨日は関西でーだか、大阪でーだか忘れたけど
ココだけ!って言うケンタッキーのバイキングに行ってきた
めっちゃ高くついた気がぁ…お得感なし…
これからはバイキングじゃなくて普通に注文します

その後、バトミントンラケット&羽のシャトルを買って
パパっちとマジ対決
姉チビちゃんも途中で参加しながらやけどね。
真っ暗なるまで対決して、手首痛くなってしもーた
買い物行って、買ったものを袋入れるのに腕がプルプル…
「もう筋肉痛なったわー」言うたら
「一昨日の筋肉痛ちゃうーん」言われた。
んなことないわー 多分…。
だらり~ん 
2006.11.04.Sat 
くう寝てます
今日はダラリンと…。

少し前にTVで『DEATH NOTE』をチビーズと見て
3人で「続き、どーなんのーっ!?」言うてたのです
パパっちは映画はDVD派。映画館で見ないから
「連休中のパパ居ない間に3人で行っちゃう~?」
なんて言ってて、今日見に行く予定やってんけど…。
「なんか、カゼひいたよーな気がするぅ…ノド、いたいねん」
「あ。あーちゃんもー。ノドいたいー」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
んなら、家で寝ときーってなりました ざんねーん

ジャっくんもアタシの足の間でクークー
クッションたっぷり やもんねー

あそぼこれで
日曜にポッピー買ってカバンにしまいっぱなしやった!
ジャっくん、発見して遊べーって。
くわえたところが かわいいわッ
緑地公園散歩 
2006.11.03.Fri 
駐車できたっ

ちょっと遠くの緑地公園に行きたかってんけど
調べてなくて 調べとけよ? 道が分からへんから
近くの緑地公園に行ってきたよ

コッチの緑地もなんとなーくしか分からなくって
停めたかった駐車場、過ぎてもーた
停車出来る所で停車して…地図を確認ッ
グルっと回ったら違う駐車場を見つけられた (´▽`) ホッ
▽Open more.
ワン連れデート♪ 
2006.11.02.Thu 
デート中
momoBoonのおかきっちゃん&ももちゃんとランチデート
もーちゃんとジャっくんは2年前のオフ会ぶり
場所は宝塚GF SEED'S KITCHEN
パパっちの実家のちょっと向こうの場所なので
だいたい道分かってるんやけど自分の運転では初やからドキドキ
片道20キロの旅に2日前から2冊の地図広げ、
PCルート検索も使い、イメージトレーニングで準備おっけ

駐車場ひろ~いっ
こんな時に駐車練習しておこう…
後ー(アレ?)前ー(アレレ?)…何回か繰り返し
もう良いやっ! 諦めた。

車降りたら、いたいた~ 
もーちん&おかきっちゃん、遅刻してゴメンネ

▽Open more.
10年。 
2006.11.01.Wed 
日曜日、安い安ーいGパンを買ったけど
裾上げは別の所で って言われて
また今日も箕面に行ってきました。
新御堂に乗っかったらいきなり
時速20キロくらいでしか進まへんがな
ある地点からスイスイ~っと走り出した
ヴィソラの手前辺りの道、前からすごく好きで
今日はお天気もいいから気持ちいい

ヴィソラに着いて裾あげに服のリフォーム屋さんに出すと1時間待ち
その間にお店をウロウロ
スタバるリサイクル
お昼ご飯にスタバる。
コーヒー好きなんやけど、近所にもあるんやけど
なんでか入ってなかったんよねぇ 禁煙のイメージでか??
キャラメルマキアートとチョコチャンクスコーンだっけか?
禁煙やしタバコきらしてたので早々に店を出る
その後は子供服のリサイクルショップで服を買うた。
好みが出てきたチビーズは最近アタシ好みの洋服はイヤなようで
でも着てみるとやっぱ可愛いーッ
服の写真撮ろうとしたら
ムリムリ~と割り込んでくるジャっくんが…


いろいろ見てるとあっと言う間に2時間過ぎ
ズボンも引き取って帰ろかな~思ってたら
パパっちがこんなん欲しいって言ってたのと近いカバンがあって
写メ取って、何回かやりとりして結局お買い上げ~

急いで帰らんとッチビーズが帰ってくるわーっ
と思ったら、1時間間違ってた
ま、1時間遅かった訳じゃないから、間に合ったから、いっか

晩ご飯けーき
今日は結婚10周年なので晩ご飯こんな感じにしてみました
コレにマカロニグラタン&サラダもつけて
お腹ポンポコリン

会った頃はパパっち学ラン着てたなー
それからやと15年?? おっちゃん、おばちゃんになるわけやぁ

『いろいろあったけど、今までありがとう。
 またこれからもわがまま言うけどついてきてな』やて。
しゃーないねぇーっ
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

