ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- 
どんなんかなー 
2007.05.15.Tue 
DSC01114.jpg
食べた事なかったベーグル
パンブログ見てまわるとツルツルピカピカ
モチモチでおいしいよ~って言われ
どんなんか想像できんッ

そやからちょっと作ってみよかなぁ…って作ってみた

ちょっと って思った割に300g捏ね。
昨日ベーコンエピ焼いたからヨーグルト酵母がなく
ドライイースト使用のみかさんレシピです
ぷらすクランベリー投入

捏ねてみると「コレまとまる??」って位の水分量で
かったい、かったい生地
大丈夫なんかなと思ったけど
なんとかそれらしきもの出来上がり?
DSC01111.jpg
6分割にして1個出来立てをパクっと。
んまーーーっ!

閉じが甘いのか? 2次発酵もう少しとるべきか?
あっちこっちバカバカ割れてたけど
コレいけるっ
チーズ苦手やねんけど、
明日、クリームチーズをちょっとつけて食べてみよ
添い寝してみた 
2007.05.10.Thu 
DSC01109.jpg
アタシがPC中
ジャっくんは寝てる
今日はアタシの後ろで寝ていた

お尻愛

そろそろ寝よかな~ って
ゴロンと添い寝してみた

DSC01102.jpg
前足の上に
後ろ足乗せて
アゴ乗せて。

ややこしいなぁ(^▽^;)
凪ちゃん 
2007.05.09.Wed 
20070509225344
今日は友達んちに遊びに行った
トイプー凪ちゃんがお出迎え~
黒っちゅーか、ちょっと茶色っぽい部分もあったんやけど
どこが目なのか携帯カメラじゃあ分かりにくいなァ
▽Open more.
GW 
2007.05.06.Sun 
DSC01086.jpg

5月4日
前の日パパっちはツーリング。
日付け変わっても帰ってこーん
4日はBBQ行こかーって自分で言ったのにぃ
ま。珍しい事でもないのでアタシは寝る
で、起きたらなんとなくBBQの用意してあった
遅く帰ってから用意したのねー

我が家の定番、BBQの広場に
もう混み混みなので名前書かないっ
混んでると思ってたから昼前に到着予定が 昼前出発
ま、これもいつものことか…。
暑いかな~と思って半袖着て行って、
帰り寒くなるかもよーって皆に長袖を持って行かせたけど
曇り空に風がキツくって皆結局長袖。
駐車場に入るのに並んで、1時頃到着して
テントはっても飛ばされそうやし、はるのやめました
ペグ??地面にさすクギみたいなのんを忘れたとも言う…。

お肉食べて~ 焼そば食べて~
姉チビちゃんはパパっちとキャッチボール
風が強くてバドミントンもフリスビーも出来へんかったんでね
妹チビちゃんはアタシとドッグランへー
DSC01089.jpgDSC01096.jpg

ジャっくんせっかくJRT結構いるのに1匹でウロウロ
ってか。 アタシについてくるから
ちょっとよそ見してる間に 違う方向にダッシュしてかくれんぼ?
「あ、あれ?かあちゃんとねーちゃん??」
探してるジャっくんを観察
妹チビちゃんが我慢出来ずに「ジャックぅ~ コッチ、コッチィ」言うと
ピューンと走ってくるのが かわいいねーん
DSC01097.jpg
ちょっと失礼~ ってチッコ中

4時頃から5時閉門前までそんなかくれんぼで遊んでました。

帰りは…家通り過ぎて31に寄り道。おいしかった
▽Open more.
からめるぱん 
2007.05.03.Thu 
DSC01069.jpg

GW後半戦 皆様いかがお過ごし?
今日の我が家、パパっちがツーリング
チビーズはお友達と遊びに出かけちゃいました
いい天気なのになァ 一人かよォ

…パン焼きました

1次発酵中に掃除・洗濯・布団干し

今日のパンはカラメル水でシンプル丸パン
粉はイーグルとはるゆたか100gずつ
ヨーグルト酵母80g
スキムミルク30g 塩小さじ1/2 カラメル水120cc
発酵バター25gくらい 残り全部入れてしもたのでアバウト

DSC01074.jpg
中はこんな感じでちょっとクリーム色?
もう少し砂糖を焦した方が良かったなァ
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

