ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
ちゃんとしてください 
2007.06.30.Sat 
「部品が入りましたんで、今から行っていいですか」
電気屋さんから電話があった。
連絡ないなぁ。思ってたけど いきなりやなぁ(・3・)
でもクーラー直るんやったらいいやっ
てわけで「はいはーい

…って
おっちゃん、すぐ来た!

クーラー本体カバーはずしてっと。
取り寄せした部品を取り出してっと。

おっちゃん「あれっ あれぇ??」
アタシ…はい!? どーしました?

「なんか…違う部品みたいでして…
 また取り寄せて来させてもらいますぅ」
っておっちゃん帰って行ったよぉ

今日、直ると思ってたのになーっ
仕方ない…。
ないと困る 
2007.06.27.Wed 
寝る時、クーラー使ってる?

今年はまだそんなに暑くなかったけど
寝はじめだけつけてあげよぉと思って
リモコンをポッチ。

(; ̄ー ̄)...ン?

ここでいつもなら『ピッ』て
カワイイ音が鳴るはずやけど…鳴らへん。

そかそか リモコンの電池を交換せなアカンねんなっ
そして、交換。
再度、リモコンをポチ。

…鳴らへん。

本体の「試運転ボタン」でクーラーは作動して
ちゃんと冷たい風は出る。
こりゃ、リモコンが壊れたんやな。 と思って
午前中にクーラーを買った電気屋さんに電話してみると
テレビの全機種対応リモコンみたいなのが
クーラーにもあるって言うやないの~
「念のため、リモコンを持ってきていただけますかぁ」と言われたから
「はいはーい」ってすぐに持って電気屋さんに行った。

お店で店員さんに「クーラーのリモコンなんですけど‥」って言うと
「あ!さっきの!リモコン、見させてもらえますか」
リモコンを渡してしばらくすると「コレ。作動してますね」

…どうやら、本体の受信部分の故障らしい。

今年はまだクーラー取り付けてへん部屋に
「かーちゃんがクーラー取り付けたろーっ
言うてたのになぁー。
修理やん(´;ェ;`)

まぁ、クーラー動かへんわけではないから使ってるんやけど
台に乗ってー、本対カバーをガバっと開けてー
運転ボタン押してー ってせなアカンし。
つけたらつけたで、冷房しっぱなし。
いつもみたいにある程度冷えたら加減せーへん。
はじめは知らんと「冷蔵庫かよっ!」っちゅーくらい冷えてて。
不便は不便。
早く直ってほしーなぁー

お疲れモード。 
2007.06.25.Mon 
DSC01118.jpg
ダルダル~ン…っとな。

6月22日 金曜日
以前から具合の悪かった オトンの弟
親戚のおっちゃんが危篤。と連絡があって
病院に行った。

6月23日 土曜日
妹とオカンと一緒にオトンの墓参りへ。
そのままおっちゃんの病院にお見舞いへ。

6月24日 日曜日
お通夜となりました。
おっちゃんの家に行ったり、葬儀場に行ったり。

6月25日 月曜日
火葬場まで2往復、バスで移動
お葬式から初七日まで全て終わったら夕方。
オカンを実家まで送りに行ったら帰りはめっちゃ混んでた。
そっか25日の五十日やったんや…。
バス移動が結構キツくて渋滞で。
車はしばらく乗りたくないなぁ。
ボールの方がイイんでない? 
2007.06.21.Thu 
妹チビちゃんの方で『学年集会』とやらの日でした。
パートも休んで、いざ参戦っ

お母さんたちも集まって、子供らと『ナニか』をするんやけど
2年生は『ドッジビー』
ドッジボールのルールやねんけど
使うのはボールでなくって、フリスビー。
だから『ドッジビー』
しかもスポンジ製。柔らかフワフワのん。

体育館1面コートで広めやからってボールっつーか
フリスビー4枚投入
アッチコッチから飛んできますのん。

後ろから当てられましてん

外野に出たら内野の人当てても戻られへんって言うし
それよりなにより
目の前の子供チームの内野ではフリスビーの取り合いで
コッチには、ちーーーっともフリスビー回ってこんっつーの。

ボールの方が面白いと思うけどなー。
そのうち子供ら、ボール投げられへんようになってまうんちゃう??
今日は不完全燃焼。
父の日と代休日 
2007.06.18.Mon 
6月17日 日曜日
この前からの体調不良で熱が下がってマシにはなったけど
まだ胃腸の具合だけが良くなってないアタシ。
晩ご飯に焼肉だって…
向かう途中にサンマルクってお店があって
「ここでパンとサラダが食べたいなぁ…」って
つぶやいてみた。
「お!それもいいね~」ってパパっちの返事。かなり期待っ

パパっち実家に到着して、土曜日に買った「肌着セット」を渡した
ジイジ、早速シャワーを浴びに行って、着て
「うん。サラッとしてて良いよぉ」って喜んでくれた様子。
バレンタインとか誕生日とか我が家のプレゼントは
パンツ(ズボンの事やなくて、これも下着ね)やったり、
靴下やったり。
朝から晩まで仕事してて、
休みの日には家でまったりしてるか、仕事に行ってるか。
そんな人やから なかなか買い物に行けなくて
肌着、靴下はボロボロやったりするのよね。
だからそう言ってくれるとまた何かプレゼントする時
そんな感じのものになっちゃいそう

ジイジがスッキリしたところで焼肉屋さんに出発
時間帯がちょうど晩ご飯時で満席やった。
しかもテーブル空くのも時間もかかりそう。
「じゃあサンマルクにしよっか!」ってパパっちが言ってくれたけど
「もう焼肉のクチだよ」って却下され
一応通ってみたけどいっぱいそうやった(´;ェ;`)ウゥ・・・
違う焼肉屋さんに…。

塩たん5人前頼んだら 5枚のお皿で来た テーブルいっぱいやんけぇ
なんだー?このお店ー って1枚のお皿にまとめた。
タレのお肉いろいろ 1人前だったり2人前だったりの分は
大皿でドカっとかよー
そんなこんな言いながら「ごちそうさまー

パパっちの社用車で行ったから今日はパパっちが運転。
だから酎ハイ1杯飲んだんやけど…
家に帰ったら 頭ガンガン
すぐに薬飲んだけど、寝てても起きてても 痛いし気持ちわる…。

明日土曜参観の振り替えで学校は休み。
だからアタシもお仕事休んだ。休みで良かったぁ。

6月18日 月曜日
頭痛と気分悪いのとで、のたうち回ってたけど ちょと大げさ??
いつのまにか眠ってた。
朝、枕元に置いてる携帯が鳴って起きたら
パート先の人やった
「今日休みの人が出て…。かわりに出れる?」って電話。
出れない事もないけれど…うーん出ない方が良いかも…
って思って悩んでたら「いいよ いいよー」って言われたぁ
すみませーんッ 役立たずでーッ
自分が具合悪い時、さんざん休み貰って 迷惑かけたのにぃ 
…ちょっと反省。
参観日 
2007.06.16.Sat 
父の日参観と言うか、土曜参観と言うか
学校公開日。
ついこの前も参観やったと思うんやけど…
子供達は朝から普通に登校して 3・4時間目が参観出来る
チビーズ2人とも社会見学の発表と算数の時間やった
パパっちを起こして3時間目から学校に行って
まずねーちゃんの方から。
後ろに貼ってある習字や絵も確認し
ねーちゃんに「行ってくるねー」と合図して妹のクラスへ。
ちょうど次が発表の時っていうタイミングやった。
ここでも合図で「おーきい声で!がんばれ!」
大きくうなずいて前に…。
ちゃんと大きい声で発表出来たから「」←これも合図で。
ねーちゃんの発表がまだやったからまた戻ると
お友達のお母さんに「ちょうど終わったとこやん!」
「携帯に電話したのにぃ」と言われてしまった。
あらら…。しまった…。携帯、家に忘れてたのよぉ。
パパっちと二手に別れてみれば良かったねぇ
家に帰ってから、ねーちゃんに謝った。

パパっちは3時間目見ただけで歯医者さんへ。
スーパー内の歯医者さんやから、帰りにお弁当買ってきてくれた

午後からは「明日は父の日やから」と
パパっち実家に行くことになったから
なにかプレゼント買いに行かなアカンね
って買い物に。
ジイジにプレゼントを…と思って出かけてるのに
皆お互いにアレコレ自分のものに目がいってしまったり
何買ってあげるか悩んだりして結局
家でくつろげるスタイル「肌着とステテコ」
こんなプレゼントになりましたけど?いーんかいなぁ…(^▽^;)
今年もです。 
2007.06.14.Thu 
DSC01115.jpg

だいぶん回復してまいりました りえです。
食べ物見て「おいしそう」思うようになったんで
完治はもうすぐかと思われ。
昨日までは食べ物の匂いかいでも気持ち悪いだけやったもん

毎日更新してへんからだいぶ前の話やけど
4月。
新学期が始まってすぐ「コレっ」
姉チビちゃんが茶封筒を差し出した
??なんや??
中に手紙が入ってて
「委員を引き受けて下さりありがとうございます」とな。

なんも聞いてへんがなぁーっ!!

つーか、ぜんぜん役やってへん人、よーさんおるやろぉ
ま、まーね。
そろそろもう1回引き受けとかななーとは思ってたから
いいか…~(-゛-;)~
どうせなら妹ちゃんの方でしたかったけど
高学年で免れよう…。うん、そうしようっ

引き受けたのは環境委員
正門あたりに鉢植え植えて、水やりして らしいです。
夏は朝夕2回の水やりってか。~(-゛-;)~
最近のお母さんは働いてる人が多いから
「仕事してますんで…」って逃げられへんのよね。

ってことで。今年も委員やらさせていただきまっす

植物よく枯らしますけどぉーアタシ。
ホンマにええのんかぁー?(^▽^;)

画像はまったく関係ナシで すみません
だいぶんまとめちゃって。 
2007.06.12.Tue 
5月のGW明け。
お店はヒマやったんやけど かわりに「子供が具合悪くて…」って
休む人がいてたりで人員減って忙しかったり
休み返上やったり、早出やったり、延長で仕事したり。
25日過ぎると給料日の人が多いのか
急に忙しくなって、これまた時間延長だったりで。

久しぶりに休みちゃう~ …て今度は
土日合わせて4連休 な、なにしよ…

1日目は縮毛矯正で美容院に。
「市販のシャンプー使ってはります?」って聞かれ
「あー。石鹸シャンプー使ってます」って答えたら
「だからかなぁ…。ハリとコシがすっごいですね」って言われた
コレは嬉しい
髪の毛も梅雨対策にまっすぐサラサラ~ で嬉しーなぁ

2日目は岩盤浴に。
70分コースで行ったんやけど、最後の5分でやっと汗が…。
こんだけ汗かきにくい体質やから、夏しんどいのよねぇ
ちょっと通っちゃおっかなぁ。

先々週までのお話。先週の休みは…
ちょっと寒くない??て言ったらチビーズは暑い!て言うし
オデコに手を当てられて「ママ熱くない?」て言われ熱計ると
38度…。
アタシ、普段は36度あるかないかくらいやからしんどい。
頭ガンガンいたいし、お腹壊すし、気持ち悪いし、
鼻水出るし、つまるしで もう最悪
病院行きたいけど、午前中は家で寝てた
午後から姉チビちゃんに診察券出してもらい、予約して
妹チビちゃんにカバンを持ってもらい
2人に支えられフラフラ~と病院行きました。
土日合わせて5連休。 休んでばっかりやなぁ。

しっかし、昔はお医者さんの薬3日分くらい貰っても
1回分飲めば症状消えて良くなったのに
この頃は5日分しっかり飲んでもなかなか治らへーん
年のせい…?

今週月曜から仕事に行ってるけど、あんまりご飯食べてなくって
アイスクリーム主食にしてたから体力なくって
「しんどそうやから無理せんと帰りぃ」って昨日も今日も早退。
明日は休み。いっぱい寝て早く治そーっと。

いろんな風邪が流行ってるらしいから 皆さんも気をつけてね。
| BLOG TOP |
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

