ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
地震はコワイ 
2004.09.06.Mon 
5日の7:00pm頃、大きい地震があった様です。
その時は、車で移動中だったので気付きませんでした。
夜、また地震がありました。
長かったし、怖かったです。地震に慣れてない関西人…。
阪神大震災を思い出します。
我が家は 姉チビちゃんが3階に行き、時間割りをして寝た頃(遅っ)妹チビちゃんも3階、パパっちは2階のソファーで
寝言を言うくらい寝てて、アタシはPC前、
ケージでジャっくんは寝てました。
揺れて少しして「これ、地震か?」パパっちが起き、
だんだん揺れが大きくなってきたので
「火はついてないよな」と思いアタシは3階へ…
ホントに長い間揺れてました…。
子供らは初体験。
なにが起こってるのか分からなかった様です。
かなり動揺してましたが「大丈夫、大丈夫ー」と言いました。
が、自分に言い聞かせてたんやろな
途中でジャっくんがワンっと言い出し、
「あ。ジャック…でも、パパがおるから大丈夫か。」
「降りる方の階段の戸、開けてくるの忘れた…」
いざとなると、パニックやなあ。

おさまって、2階に降りて行くと
ナゼだかパパっちはベランダに出てました。今でも謎。
隣のおばちゃんは前の空き地の真ん中で
「怖いわあ~」ってうずくまってたそーな。

避難袋って用意しとかないとアカンなあ。
大震災の時は人間もご飯食べられへんかってんから、
犬の餌なんてないだろな。
ジャっくんの餌も持っていかないとアカンよね
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト地震はコワイへのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

