ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ウソ。 
2004.09.09.Thu 
月曜日、
「学校からもう帰ってくっかな~」と思いながら
洗濯物をたたんでた。
外やかましっ。帰ってきたな。
ベランダから下を覗くと…なんでか男の子の自転車がある。
夕方5時すぎから遊びに出かけようとしてるところやったみたい。

「もうすぐ夜やからアカンよー。」
ガレージに置いてたランドセルを片付けさせた。
来てた男の子、すぐ近くのマンションなんやけど
「家が分からへん」
姉チビちゃんと自転車でどっかに行きたいみたい。
ウソやなって、おばちゃんには分かるのよぉ
「おばちゃんマンションまで連れていこか?」と言った瞬間
『じゃあ、いいよ。いいっ!』
ちゃーっと自転車で去って行ったのでした。
それまで何言っても「分からん」って言ってたから、
そのかわり様に笑っちゃいました。

木曜日、姉チビちゃんが友達と公園で遊ぶ約束をしたというから
「5時に家にいるように帰ってきいや」と約束した。
5時に帰ってこない…。もう少し辛抱してると5時10分頃
「ただいま~っ」と帰ってきた。
いろいろ遅れた言い訳を一所懸命言っている。
「ちょっと過ぎてもうたけど、ちゃんと帰ってきたから
今日は1重丸な。今度はもう少し早く帰っておいでや」
と言うと「わかった」と言っていた。

パパっちにも「ねーちゃん、今日賢かってんで~」と言うと
「もお、ええって!」とあんまり褒められた事がない姉チビちゃんは
照れくさそ~でしたっ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイトウソ。へのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

