ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
安眠出来ず 
2004.10.19.Tue 
パパっちの実家に行く時、電車の中はガラすき。
ところが今日は違った。
途中から学生さん達がいっぱい入って来た。
今はテスト期間中なんかな?
いつもは乗り過ごしそうな勢いで寝に入るけど
今日は寝れないな~と思ってた。

隣の3人組の男の子達。
『くちは「さん」、めは「よん」。じゃあ、はなは?』
えー…なにそれ~。
関係ない隣のおばちゃん(アタシ)考え込む。むむ…。
駅に止まる度
「答え分からんのに、お兄ちゃん達~降りんといてよ~」
とハラハラした。
使い方間違ってへん?

寒いので毛布の敷物買いました。
英語で「日本」と言うお店で¥500なり~♪
『母ちゃん、コレ敷くんやろ?』
えーっと…。答えなんやったかなぁ。
『きゅう』やったかなぁ
口は「みかく(味覚)」ってことで「さん」
目は「しかく(視覚)」ってことで「よん」
やから、鼻は「きゅうかく(嗅覚)ってことで「きゅう」
…合ってるんかなぁ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト安眠出来ずへのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

