ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
 
2006.05.17.Wed 
洗濯する洗剤を石鹸に替えようと思って
ネットで安い所を探しておりました。
どこの石鹸屋さんにも見かける「布ナプキン」って文字。
ふーん…こんなのあるんやぁ。と思いながらスルーしてた。
ハマってる人なんかは「生理痛が軽くなった」とか
「カブレがなくなった」「毎月楽しみ♪」みたいな事が書いてある。
ちょっと使ってみようかな…と思ってまたいろいろ探すと
可愛いのがいっぱい
クリップオンタイプハンカチタイプ
左*クリップオンタイプ
アタシは金属アレルギーなので、留め金がプラスチックのものを
選んでみました
普通の高分子吸収体を使ってるケミカルナプキンと使い方は一緒。

右*ハンカチタイプ
評判の良かった"月のやさしさ"(ピンクの方)、"白うさぎ"(白い方)
2つ折、3つ折、4つ折にして使うんだってぇ
(すべてまだ未使用のものです)
とりあえず、コレだけ購入。
ハンカチタイプだったら生地さえあれば作れそうやね

使用後は、かるく洗って水に1晩浸けて普通に洗濯でOK
浸けとくお水をセスキ炭酸ソーダにしてる人も多いみたい

去年の夏やったかなぁ、婦人科で
子宮筋腫、内膜症どっちもなってるねぇ…みたいな事を言われ
詳しい検査をしようしようと思いながらきたけど
最近、月のうちほとんど調子悪い
ブルーな真っ最中はもちろん、前もそう
排卵期と思われる時も辛くなって来たぁ
これから検査してどうなるのか、何もなくても
あとどれくらいあるものか分からへんけど、
ブルーな日が少しでもHappyになればなぁ…と思っております

…と言う訳で 布ナプデビューっ(*^▽^*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト布へのコメント
----

オ~布ナプキン購入したんだね(^_^)v
知り合いが使ってて凄く良いって言ってたよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
その方は避妊治療で病院通ってて先生に勧められたんだって。生理不順とかの人にも良いって聞きました!
さすがに私は邪魔くさがりなので断念したけどね(´・ω・`;A) アセアセ

- from ナナママ -

----

私は若い頃から不順で七夕(年に1回)って言われていたので(本当は困った話なんだろうけど・・・)年に1回だから使うことがほとんどないのです。だから不妊症って言われていて結婚して1ヶ月しないまま朱里ができましたσ(^_^;)
いまでも七夕なので必要性があまりなくて・・・母親より先に老けそうです・・・

これってたしかフェリシモでも売ってた様な・・・良いって聞くけどまめじゃない私は洗い物溜めそうです・・・

- from 花華 -

----

可愛いっ!!!
特にチェックのやつプリチ~♪
で、で、コレって紙ナプみたいに1日に何回か取り替えるのかなぁ?

りえしゃん、あれから病院行ってないのかにゃ?
調子悪いようならちゃんと病院行って治してねっ。心配あるよっ(涙)
月のほとんどがしんどい・・・ってツライね。
チビちゃんたちのためにも早く良くなってね!

- from おかきち -

----

私、その辺の辛さは、寝込むほどってのは今までなくって。。
でもやはり、肌トラブルはきになるところです!
使い心地がよかったらまた教えてね!

病院は絶対行った方がいいぞ!!!

- from しのちん -

----

すごぉ~
こんなんあるねんねぇ~
私もかぶれる派やから
使いたいけど・・・なんせグウタラやから
無理っぽいかもっe-263

やっぱり病院は行っといた方がいーよ
私も結構生理痛ってひどい方やねん。
ポリープはあるしPMSやし卵巣も腫れたままやしぃ・・・
お互い気をつけようねっ♪


- from ななまぁ。 -

----

私も30過ぎから筋腫もちなんで、忘れないように毎年1回、お誕生月に検診に行ってるよ~♪
あれからもう7年くらいになるけど、今の所、増えてもないし、大きくなってもないので、経過観察です。
子供もまだ小さいし、ちゃんと自分の体は自分で気をつけなきゃだめだよん♪

- from くっきーママ -

----

布ナプキンかぁ・・・
初めて知った!ためになるなぁ(*^_^*)
でも便利そうだね!
婦人科の病気、、、気をつけないとねぇ@@

- from ボヴィリンD -

----

e-243ナナママ
使ってる人は良いって言うのかなぁ…
まだ、使ってないからこれからワクワクだわぁe-68
ナナママが邪魔くさがり? そんなことないっしょー
ナナちゃんのゴハンやおやつやハッピやら作ってるやーん
アタシよりぜんぜんマメなママさんですよぉe-257

e-243花華さん
スゴイっ!朱里ちゃんって奇跡の子やんっ
すっごい強運の子やねっ 
そそっe-257 フェリシモのを見て本格的に探し出したのぉ
お試しで1枚1000円のと
洗剤、2枚で3000円のとあったねーe-257
1晩水に浸けてゆすいで、洗濯機にポイっでいいらしいよぉ

e-243おかきっちゃん
かわいいっしょe-257 チェック好きなのだσ(・・*)アタシ
これは箕面からきた商品やった!
いろんなのがあってねぇ、チェックの商品は防水布、吸収するの一体型
フツウのケミナプの羽根つきと同じやねん。
いろんな大きさのハンカチタイプがあって、それを組み合わせて使う人も居てるしぃ
…検索して見てちょe-343
心配してくれてありがちょ。(*ノ-;*) オチリが重いのよねぇ。
ホンマ、行かなアカンなぁと、病院サーチして神崎○の駅前に
今度、行って来まする。

- from りえ -

----

e-243しのちん
あいっ! 病院行かないとアカンよねぇ
辛くなくなると「ま、いっか」って思っちゃうのよねぇ
イカン、イカン…。e-351
肌あれ…アタシも ものすごいことなってます

e-243ななまぁ。
いっつも元気e-271やのになぁ、ななまぁ。
ななまぁ。も そうや言うてたなぁ。
とりあえず、この前行ったお医者さんにはもう行かへん事にしたっ
別の所行って見まーす
ななまぁ。がグウタラやったらアタシはどーなるんよぉe-263 
グダグダやでぇ

e-243くっきーママ
くっきーママもi-198 そーやったんっe-451
結構多いのねん…。
年1回ちゃーんとお医者さん行ってるのねぇ
ウチのかーちゃんはアタシが高校の時、
内膜症で子宮全摘、卵巣にも癒着してたから1つとってしまってて
そー言えば、その頃学校終わって、病院行って洗濯物持って帰って
買い物行って、ゴハン作って…って大変だったわぁ
子供にそーいう大変な思いさせないようにしなきゃねぇ

e-243ボヴィリンD
アタシも最近知ったよぉ
要はおむつと一緒で紙にするかー布にするかーみたいなもの?
布おむつで挫折したから、洗濯大変かなーってちょっと手出ししなかったけど
よーく考えたら おむつは毎日やけど、
コレは月に何日かだけやから洗濯も苦じゃないかなーって始める事にしたよぉ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

