ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
シナモンブレッド 
2006.01.21.Sat 
シナモンブレッド ねじった断面

丸パン卒業
『シナモンブレッド』焼きました

明日の朝、かる~くトーストしてぇ
メープルシロップかけてぇ
アイスクリーム乗っけて食べるねんっ
今日、ちょっと遠いスーパーやけど
グラニュー糖が安かったので3人で行きましたぁ
まず、粉チェックここの粉はナーニかなぁって見てみたらっ 
ニップンの特選強力粉"ゴールデンヨット"があるじゃなーいっ
に"カメリア"が未開封であるけど…
未開封やから、いいかっ
遠いここのスーパーで初めて見たしっ
隣に"カメリア"の特選って言うのもあったけど
それは近所のスーパーで見かけたのでまた今度っ

今日のシナモンブレッドは
バターにグラニュー糖やシナモンを混ぜ込むのでカメリアで良いかぁ
と思ってカメリア使用。
苦手なリッチなパンの生地ベースやねんけど、
中はフワフワ、めちゃくちゃ美味しく焼けて自己満足っ
パウンド型もう1つか、スクエア型が欲しいぃ…。
食パンの型も欲しいなぁ
ゴールデンヨットはプレーンのリーンかリッチなパンを
まず焼いてみて味わってみたいからまた今度

平日、夜早くに眠くなってPC前でうたた寝しちゃって
パン焼いてる夢見て「さむっ」て変な時間に起きちゃって…
てしてるので、ぜんぜんパン焼けず。
今日は1本焼いて少し味見し、チビちゃんらに好評やったから
もう1本焼くとしよう
パン焼けない欲求不満、大爆発っ
関連記事
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
シナモンブレッドへのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

