ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
黒糖食パン 
2006.06.24.Sat 
黒糖

小学校の給食で1番好きだった黒糖パン
ちょっと前に黒糖を買ってきた

粉は、はるゆたかブレンドとリスドォル100gずつ 計200g
ヨーグルト酵母80g 塩小さじに半分
無塩バター20g スキムミルク大さじ2 水110cc
黒糖大さじ2

コネル時にベタベタするーっ
黒糖使うとベタつくって噂聞いてたのにぃ…。
と大さじ1くらいはるゆたかの粉を追加。
今度は水分減らしてみよっと。

今日は計って均等に4分割したよっ いつもはしてなかってん…

バリバリ~中身

反対側は、釜伸びしまくりっ なんじゃこりゃーっΣ(=∇=ノノ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト黒糖食パンへのコメント
----

キャーーーーーーー!!!
オカも黒糖パン大好きっ!!!
りえしゃんが作る山食って、いっつもすんごい窯伸びだよねー!!

今イギリスパン発酵中でね、ミニ食型で焼こうと思ってるんやけど
どうやって成形すれば窯伸びしてくれるんだろ~???
りえしゃんは丸めてる?それともクルクルしてるのかなーー??

オカんとこの給食の黒糖パンってコッペ型だったよ!
りえしゃんとこのは食パン???
はぁ・・・おいしそ!!!

- from おかきち -

--おかきっちゃんへ。--

黒糖パン、おいしいよね~e-51
そそっ! アタシの時もコッペパンやったよぉ
ウチの子らの給食では食パン型なんやてぇ
…てことで、あまりに好評やったのでまたまたコネましたe-454
今度はコッペパンにしようかなっe-343 
全部仲良く引っ付いちゃうし、側面焼けないからアップするかどうかはナゾ…e-441

何が釜伸びさせてるんか分からんけど、今回はビックリしたよぉe-451
んとねぇ…。成形は。
4つに分割するやん。緩く丸めて5分ほどボールかぶせて休ませてぇ
次は1つ取り出しペンペンてつぶす。
上から1/3折って、下から1/3折って3つ折りして
今度はそれを左右引っ付けて2つ折り
とじめ指でつまんで、手のひらでクルクルっ としたのを
パウンド型に4つ入れてるねん …て説明でわかる??

イギリスパンもう出来たかな~e-317

- from りえ -

----

ホント懐かしい!!
黒糖パン、私も好きだった。
最近は食パン型なんだぁ・・・

カットした断面、すごい綺麗よ~
よく穴があいたりするんだけど、それもないし、高さも上がってるもんね。
捏ね上げ温度・湿度がちょうど良かったんだね。
ジャッキーくん、密かに狙ってる?

- from ママじろう -

--こじママへ。--

黒糖パン、こじママも好き??
ほんのり甘くって、おいしーよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
そーなの、そーなの。
ウチの子らが通ってる学校じゃあ、食パンなんやてーっ
そんなチビちゃん達もこのパン好きでございます(*^m^*) ムフッ

高さ、あがってるってもんじゃあなかったよぉ…。
オーブン入れたらムクムクと…。ちょとどこまで膨らむのか怖かったよぉ
そかそか。コネアゲ温度と湿度がちょーど良かったのかぁ

パカっと割ったパンの写真撮ろうと思ったら
ジャっくんのクレクレ攻撃がすごかった…。
ちょっと食べさせてるのバレバレ~っ(*´σー`)エヘヘ

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

