ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
アレルギー 
2006.07.13.Thu 
のんびり休憩の日々を送ろうかと思いつつ
今週に入っては短縮授業。
1時限が少し短くなって、給食掃除
で、チビーズが帰ってきます

宿題して、それぞれ夕方まで自由時間。
今日も友達と遊びにそれぞれ家を飛び出し、
夕方妹チビちゃんが先にお友達のお家から帰宅。2階にいてたみたい
アタシは洗濯物を畳もうと、3階へ。
しばらくしてチビちゃんが
「なんか、目がヘン…」って言いながら3階に。
見ると、右目が開かないくらいに腫れてる
ムリヤリ開けて見ると、白目がブヨブヨ…。
帰ってきた時、何でもなかったのにっ どないしたん!?

その時点で18時少し前。おねーちゃんの方も帰ってきて
妹の目の腫れ方にビックリ。
えーっと…。えーっと…。何科に行けばいいんや??
食べ物アレルギーだとするといつもの小児科やろし…
でもやっぱ眼科かなぁ…。

いつもの小児科に行くと
「今、受付で…7じ半回りますから、先に眼科に行かれては?」
と言われたので、「そうしますっ!」と眼科に向かって、受診。

「ネコちゃん…触られました??」診てすぐ聞かれました。
そーですぅ。そーなのですぅ。
遊びにいったお友達のお家に
産まれたばっかりのコネコちゃんがいっぱい居たらしく
触って、遊んできたみたいなのですぅ

「白目が "ナニか" に "カブレテ" まけてる状態」ってことで
目薬2種類もらってきました。

ネコちゃんが原因なら、すぐに治るかなー。
関連記事
アレルギーへのコメント
----

あわわわわわわっ(汗)
ちびたん、大丈夫~~~っ????
ニャンコアレルギーかぁ・・・。
白目がブヨブヨって!?!?想像不可能(涙)
もうよくなったかにゃ~??
それにしても怖いねぇ・・・(涙)

早く治りますよーに!!

- from おかきち -

----

妹チビちゃん、猫ちゃんアレルギーなのかな?うちの姪っ子の上のほうも猫ちゃんアレルギー。お絵かき教室に行って来ると、よく目の周り赤くしてるよ。お絵かき教室にはおデブ猫ちゃんが二匹いるんだって。

妹チビちゃん、早く治るといいね。

チビーズって、ネーミングが可愛いよん♪

- from ラッキーママ -

----

チビちゃん大丈夫かぁ~?!という私も小学生の頃経験ありでつ。
近所のネコを触った後にメメを触ったらしく(本人自覚なし)両目がお岩さんのよになり
母が眼科に駆け込んだところ「お宅は風邪でも病院行くんですか?」と
シェンシェイに嫌味を言われたらしく、今でもたまにその話をしまつ(笑)
ネコアレルギーだったら、きっとすぐ治るよー☆
でもお大事にね。

- from まゆみ -

----

チビちゃん大丈夫!?結構ニャンアレルギーになる人多いよな?それにしても、白目がブヨブヨって・・そんなに酷いの?(涙)早く治りますように!でも~ワンコアレルギーじゃなくって良かったよ。ちなみに、ネコちゃんは、毛で・・ワンちゃんは、フケがアレルギーになるらしいよ。お大事にして下さいね!

- from マイまま -

----

おかきっちゃんへ。
遅なりましたっe-330 
チビのお目目、翌日も少し腫れててんけどねぇ、良くなったよっ
白目、ブヨブヨなったことなーい? アタシ時々あってんけど…
アリャ、なんかのアレルギーやったんかe-77て分かったわぁ
心配してくれてありがとねっ これから帰ったら手洗い強化e-2するよe-271

ラッキーママへ。
どうやら、帰ってから手洗わずに、眠くて目をこすったみたいでe-351
ネコアレルギーもあるのかも…。アタシがネコアレルギーですっ 
遺伝かねぇe-263
ニャンコちゃんの居るお宅に行くと、目はカユイわ
クシャミ&鼻水がとまりませーん。e-259
ニャンコちゃん、キライじゃないのにぃ~
コネコちゃんなんてメチャクチャ可愛くって遊びたいのにぃ~…

- from りえ -

----

まゆみちんへ。
(゜ロ゜;)エェッ!? あの状態が両目!?e-350
片目でもビックリおったまげて いっそいで病院行ったでぇ
しかーも、ちょっと咳コンコンでたら、すーぐ病院に行っちゃうし
イヤミ言われまくりだろーなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
2日くらい腫れてたけどね、良くなったよっ ありがとーっ

マイままへ。
うんうん。ニャンコアレルギー多いかもね
アタシがニャンコアレルギーっていうのは分かってたから
ショップの人にジャっくん飼う時に「大丈夫なんですかねぇ」って聞いたら
「アタシもネコのアレルギーですけど、犬は大丈夫ですよっ」て言ってたぁ
ネコもワンコもダメな人も居るかもしれないのにねぇ
白目がねぇ、ホンマにブヨブヨなるの。かわいそやったよ
でも、もう腫れもひいたので大丈夫っ ありがとねっ
ほえーっ ネコは毛毛で、ワンコはフケかぁ…。
勉強になったe-454

- from りえ -

----

しばしの間、見ない間にそんなハプニングがぁあああ!!!!
ニャンニャアレルギーってそんなにヒドイんじゃね……。。ワンコアレルギーじゃなくて良かったよねっ♪
白メメがブヨブヨゆうたら、花粉症の時にあたい白メメがブヨブヨなって、痛いんよっ☆あたいは大人なのに、切なかったのに…。。
チビちゃんやったら、ものごっつキツイよね…(涙)
チビちゃん早く治りますように☆お大事にっ☆

- from ぴこ -

----

ぴこつんへ。
しんぱいしてくれてありがとねe-51
ニャンコすきなのに、アレルギーでちゃってかわいそやったよぉ
でもでも、スッカリよくなったよぉ
かふんのじきにアタシもなるなる~
でももっとブヨブヨしてたからビックリしたっ!

PCのかんじへんかんができなくってイッライラしてるのよぉ
にっき、できーんっe-263

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

