ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
久しぶりに 
2006.08.19.Sat 
パカっ

スーパーに買い物に行って、日曜の朝ごパンを買おうと思って
店内をウロウロ…。
・・・( ̄  ̄;) うーん。美味しそうなん、ないなぁ…。
久しぶりにコネよかなぁ…

で、パンは買わずに家に帰って、コネようとボールを出したら
「何、作るーん? もしかしてぇ…パン??」
すっごい嬉しそうに姉チビちゃんが寄ってきた

自家製酵母はなくなってたからドライイースト(白神こだま)使用。
暑くなって、もしかして始めてパン焼く?
作り方もすっかり忘れてしまった
夏になると1日中冷房つけっぱなしな我が家。
発酵が進まんがなっ
廊下に出すとなんとか発酵。この時点で2:00amくらい
眠くなってきたから、とっとと分割2次発酵

出来上がりは…膨らまず(_ _。)・・・
イースト臭もありありで。 失敗でーす
パン食べるのを楽しみにしていた姉チビちゃんもちょっと悲しげ。
近々また焼いたげよーっと。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト久しぶりにへのコメント
----

おぅっ!!!久しぶりのりえパンだ~~~♪
白神は普通のドライより時間がかかるんだっけ~?
うちも冷房つけっぱだから↑同じ状態(汗)
こないだ夕ごパン(笑)にナンを焼いたんやけど
予想以上に発酵が遅くて、インド人もビックリだたあるよ(?)

姉チビちゃん、ママのパン楽しみにしてるんだね~♪
↑これは食べなかったの???
もったいないっ(涙)ちょーだいっ!!!

- from オカケツ@パンはパン屋で買ってます(爆) -

----

おかきっちゃんへ。
白神は、失敗するとアルコールぽい匂いするんよ
それでボソボソやったわぁ
やっぱヨーグルト酵母がクセなくて良いっ!

アタシが味見に1山。
あと朝にチビちゃんと1山半ずつちゃんと食べたよぉ。

ナン、簡単? 作ってみよかな~♪

- from りえ -

----

りえさん、おかきっちゃんクーラー掛けすぎなんじゃな~い?ペンギンサウナみたいにガンガン掛けてる?
多分、発酵の失敗かなぁ・・・
確かにアルコール臭いパンになるよね。
パン焼くのって時間かかるから、失敗したらガックリだよね!!
もう少ししたら涼しくなるから、いっぱい焼けるね。

- from ママじろう@私もパン屋で買ってます -

----

こじこじママん
クーラーかけすぎかな~?
ガンガンではなくてゆる~く26、7度でずっとかけてるのよe-263
そーそーっ!発酵不足と思われますっ
眠くて「もういいかなぁ…まだよなぁ…いっか!」で焼いちゃった
も少し涼しくなったらいっぱい作ろーっと
みんな、パン屋で買ってるみたいやしぃ(^m^)ぷぷっ

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

