ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
デザート 
2006.08.20.Sun 
かき氷

ここのところずーっとアタシが「パフェ食べたい…」と言ってたからか?
買い物でいろいろカゴに、ほり込むパパっち。
帰ってきて台所でゴソゴソ
姉チビちゃんもお手伝いで白玉ダンゴ担当にしてもらったみたい
「そんなんじゃなくてさぁ…」なんてダメ出しするから
「あっちいっといてっ」て言われて遠くから眺めるだけのアタシ
お湯の中にダンゴ入れる段階で丸め方教えてあげると
(やっと近くに行けたσ(・・*)アタシ)
妹チビちゃんも参加
2人でポイポイお鍋にダンゴを入れて
あっと言う間に白玉出来上がり~

かき氷、みぞれのシロップ、あずきにアイス、白玉のっけて
グリーンティの素をパラパラっと。
…パフェとは違ったけど、美味しかったよぉ
ごちそうさまぁ(^人^)
関連記事
デザートへのコメント
----

ひょ~~~~~~~~!?
パパっちが作ってくれたの~~~???
ふんげ~~~~~!!!
つか、↑この材料をポイポイっとカゴに入れることからして
パパっちって只者じゃないのねっ!!
和菓子は苦手だけど、白玉らぶっ!!!
すんごいおいしそ~なんでつけど~~~♪♪

うちにも「チビッコ白玉隊」派遣してくだちゃい♪

- from オカケツ -

----

白玉ポイポイ隊っ♪ 白玉ポイポイ隊っ♪
丸める前にぃ手を洗えっ ←コレ言わな、せーへんよ(^▽^;)

白玉水分量が難しいねぇ
でもおいしいよっ キナコでどお??

パパっちは…片づけはせんけど、いろいろ言うたら
機嫌いいと、作ってくれはりますんで助かってますぅ
片付けもしてくれるとええねんけどね。そこまで言っちゃアカンのやろね
そやけど、道具ものすご使いはる…。

- from りえ -

----

うわぁー、美味しそう!! 食べたい!!

- from ラッキーママ -

----

ラッキーママへ。
冷凍庫がパンパンのギュウギュウでもの入ってて
(賞味期限切れてるもの多しっe-330
かき氷の氷が大きいの作れなかったから
かき氷??て感じよねぇe-351

簡単だよ~ ラッキーママも作ってみて~
(…ってアタシは作らへんかったけどe-263

- from りえ -

----

お美味しそう~~~!!!
私も食べたい~~~!!!
明日頑張って、作ってみるかな~?
そう言えば、パパっちさんは・・・
何でも作っちゃうもんね~!いいなぁ~!!
りえっちが、羨ましいよ~!!

- from マイまま -

--マイままへ。--

マイまま、今日作ったかなぁ??
北海道はまだかき氷食べられるくらいの気温なのかなぁ??
高校球児、頑張ってたねーっ
こーんな蒸し暑い関西でメッチャ頑張ってたと思うよぉ
決勝相手の高校ばっか未だに話題だけど、
ホンマ、北海道代表でスゴイな~…って見てましたっ

そそ。こんなん作るの、パパっち好きなんよ。
パパっちが女寄り、アタシが男寄りで釣り合いとってるのかもぉ(-m-)ぷぷっ

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

