ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ツヅク山食 
2006.02.06.Mon 
明日の朝食用

*材料*
強力粉(カメリア使用)150g。 全粒粉 50g
ドライイースト(カメリア) 小さじ1
砂糖 大さじ2、マーガリン 15g、塩 小さじ1/2
牛乳がなかったので、スキムミルク 大さじ2 を
お湯140ccで溶かしました
今日はパウンド型で行ってみよう

いつもは電気オーブンレンジの「パン」って自動ボタンを押して焼いてたけど
今日は手動でチャレンジ
190度で20分。
『ピーっ』って終わりの音が鳴った時にお皿を洗ってたのでそのままに
洗い終わってから取り出したら側面もキレイに焼けたぞぉ
偶然にして発見っ

スキムミルク入ってたからちょっと砂糖を少なくしても良かったかも。
甘めのフワフワパン、出っ来あっがり~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
スポンサーサイトツヅク山食へのコメント
----

おお~~♪♪
パンですな~
うちもたま~に作りますが
こんなおいしそうなのいいですな(o^o^o)

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

- from ちびっこギャングの相棒 -

----

りえっちさんはパン屋さん??
商売できそうやね!
私も早く作ってみよう♪

パン型とか大阪やったらどこでも買えるんやけど、ここじゃ何でもネット任せになるから、手にとって見ないと大きさとかピン♪とこなくってねぇ~

- from 花華 -

----

にょ~~~~~~っ!!!!!
すんごいキレイに焼けてるぅ~~~~~!!

焼いたあと、少しの間そのままにしとくと
余熱でキレイに焼き色つくって、どこかの
ブログに書いてあった(驚)
すげーーーーーーー♪
スキムミルク入れると焼き色が濃くなる
ってのも読んだことあるよ!!
知識だけは豊富なのよ、オタだから(もえ~)

オカも山食焼いてみたけど、やっぱ側面は
焼き色つかないし、型からハズれんし(涙)
踏んだり蹴ったりでしたわっ・・・。
天板使わなかったのがイケなかったのかも。

- from おかきち -

----

すごい! すごい! すごい! すごい!
メチャメチャ美味しそう!!!!!
りえっち、パン屋さんできるんじゃない?
食べたーい!!!!!

- from ラッキーママ -

----

リエッちの作ったパン、いつか私、食べられる事あんのかv-361
毎度毎度、美味しそうなパンを 指咥えてみてるだけじゃv-422
可愛そうだ、私。
いじけちゃうぞ、私。
え~~んえ~~んv-424
マジうまそうじゃv-381

- from しのちん -

----

ゲッ、使った絵文字と違うの出とるやんけv-374
コレじゃ、私の気持ち伝わらない…、ブログにまでいじめられたよ、とホホ。。v-421

- from しのちん -

----

v-286相棒さんっ
美味しそうに見えるよーにっ頑張って写真撮りましたっ
買った方が美味しいと思うけど、作った本人だけ自己満足の世界ですi-229


v-286花華さん
パン屋のパート行こかしら…言うたら「やめとけ」言われました
好きな時に好きなもの作ってるのが、ええねぇv-344
アタシ、どっちかと言えばインドア人の方向音痴やから
あんまり出かけへんけど、やっぱ手に取って選びたい時は出掛けまーす

- from りえ -

----

v-286おかきっちゃん
テフロン加工のパウンド型に入れたったe-277
だってぇ、夜中に箱落として見たり、フンガーフンガーせなアカンやんe-3
せやけど、食パン型も使わな油なじまんから使ったらんとなぁe-263
「あ。お皿洗ってて忘れとった」ってボケが役に立って今回はビックリやったよ


v-286ラッキーママ
すごい!?すごい!? 美味しそうに写真撮れたよぉ~i-179
りえっち、朝、早起きが苦手i-202
だから、パン屋さんは出来ません(_ _。)・・・
その前に、もっと修行しなければっ
ホント、パン屋さんはすごいなーって思うよぉ
パン屋さんだけじゃないけど…。
ありがたーく何でも食べないとなぁ…って最近思います

- from りえ -

----

v-286しのちん
今の所、「こないしたらどおなるん?」って感じの実験状態なので
しのちんが来阪時まで修行しとくよっ
ほとんど自分で消費してます
このパンは美味しいと思ったんだけどなー
昔、給食で食べた「黒糖パン」の味。そんな感じ
渋味好みの下のお嬢、2口で「ゴチソウサマ…」でしたi-241

絵文字、思ったのと違うのん?
コメントのところの下に日付けとか並んでるやん
[EDIT]って所押したら修正出来ると思うけど…管理者用かなぁ??
auの顔文字なんかどれも一緒で分からんちんやねi-229

- from りえ -

----

りえさn頑張ってるねぇ~(^_^)v
めっちゃ美味しそうじゃんかぁ(ジュルッ)
しっかりレシピも書いてくれちゃってるしメモメモしときますぅ~(^_-)
せっかちの私イースト発酵の時間が待てないのよなぁ(アセ)
パン型ってのが有るのかなぁ?それともケーキ焼く大きめのパウンド型かしらん?

- from ナナママ -

----

v-286ナナママ
少し甘過ぎた感じやから作る時は砂糖控えめにした方が良いかもっ
今回、アタシも発酵せっかち気味やったかなぁ
ちょいと小さめでしたi-229
パン型ってあるよぉ でもこのパンはお菓子用のパウンド型で作ってみてん
テフロン加工で型から出す時ラックラクi-185
意外と小さいパンなのよi-179

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

