ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
黒糖ロール 
2006.11.23.Thu 
水曜日。
もしかしたら昨日の面接の返事が今日くるかもー
落ち着かへんからパン焼いた
いつものシナモンブレッド。
久しぶりのパン焼き&ドライイーストで生地固~思いながら
1本出来上がり~
もう1本焼いて、姉ちびちゃんのお友達のお家に
どうぞって渡した

またひっついた
今日は黒等ロールパン
形はいびつになってしもーたけど、フンワリフワフワ~
200gコネの出来上がり6個やったからあっと言う間になくなってしまって
「またコレ作ってな」やって
コロン黒糖いろ
黒糖使うとナゼだかコネる時ベチャベチャひっつく気がする
けど、出来上がりがフワフワになるよーな気もする

今日の晩ご飯はチキンカレー
ご飯は「はくばく」ってところの雑穀米。
雑穀米って最近いろいろ種類あるねぇ。
どれ買おうか迷ったけど、どこのが美味しいんかしら
んまかった
関連記事
黒糖ロールへのコメント
----

オカは「はくばく」の十六穀ごはん♪
黒豆が入ってて気に入ってまつ。
つか、そこのしか知らんのっ(汗)でへぇ
部長もはくばくって言ってたよ?

- from おかけつ -

----

間違って押してもた(涙)

りえぱん開店してる~~!!
定番パンがあるっていいなぁ♪
オカパンもガンバッテ定番つくろっ!!

やっぱ黒糖ベタつくよね~?
でもフワフワ~~♪

「カレーはやっぱりチキンカレー♪」(わかる?)

- from おかけつ -

----

面接のお返事はもう来たカナ?

黒糖パンって好きです!ほのかな甘みがいいですよね。給食を思い出すわー。

- from ちょろひこ -

----

うわあああああーーーーい♪
超タイムリーな話題っ☆
あたいも食いしん坊マイタンにりえっちとオッカの
手作りパンのこと書いたばっかりだよーー♪
こないだ行ったペンションでりえっちとかオッカが
作るようなパンをだしてもらってね♪
めっちゃんめえええええーーーー!!!!
りえっちロボットが毎朝パン作ってくれればいいのに。。
いいなぁ。。娘っこちゃんたち!!!セコイ・・・

- from ぴこ -

----

はくばくの雑穀ご飯、美味しいよね!!
我家も愛用してま~す。
今度、カレー時に使ってみよ~☆

ロールパンの成型って難しいよね。
講師の資格で、実技に出てくるらしくって練習してる人がいたよぉ。
黒糖系って作った事ないから、一度挑戦してみようかなぁ・・・
りえさんの見てたら食べたくなっちゃった。

- from ママじろう -

----

おかきっちゃんへ。
おかきっちゃんも部長も「はくばく」かぁe-257
なら、今度もはくばくにしよーっと
ちなみに今回買ったのは十六穀じゃなかったよぉ
9種類しか入ってないやつやったぁ
ウチのかーさんが「アソコのは美味しくない」「コッチのが美味しい」
とか言うからいろいろあるんやなー思って。

黒糖パンはやっぱりベタつくねっ
そやけど、出来上がりのフワフワ感がたまらんわッ
すでに手にベチャベチャ引っ付かんと「生地固い…」思ってしまうし
引っ付くと「おいしいフカフカパン出来そーe-343
思いながらバンバン叩き付けとるよe-454
オカパンはどれでも定番に出来るっしょe-287
アタシのはワンパターンとも言う…ニャハハ(*^▽^*)

ちょろひこさんへ。
面接の返事、返ってきましたぁ
カキカキしよー思ってたけど、眠気に負けてしまってe-263
(´;ェ;`)ウゥ・・・今日もカキカキ出来るかしら…。

黒糖ぱん、やっぱり給食思い出しますよねーe-343
アタシの時はコッペパン型やったけど
チビーズが給食で食べてるのは食パン型なんやってー。
形違っても、美味しくって好きなパンって言うのは一緒です
e-454

- from りえ -

----

かっつんへ。
食いしん坊マイタン見てきたよーe-317
超おいしそーな晩ご飯&朝ご飯やったんやね~
つか、かっつん、偉いべ。
お小遣いためて、旅行プレゼントなんてe-259
パン食べながら思い出してくれて嬉しいわんe-446
りえっちロボは気が向いて思い出した時だけモリモリ作るから
オカロボの方が良くな~い?(*´σー`)えへへ

こじママへ。
こじママのおウチもはくばく?
コリャ~はくばく継続で決まりやなー(*^m^*) ムフッ
この前、おかきちゃんとランチ食べた時に
おかきっちゃんがカレー頼みはってんけど
その時のカレーのご飯がお豆ご飯ですんごい美味しそうやったのぉ
今度はアレ食べよ~e-343思ってんけど
ガマンしきれず、雑穀米買ってきて、作って食べたら美味しかったよe-287

ロールパンの成形、難しい…けどお家パンやから
ま、いっか(*´σー`)エヘヘって感じ。
難しいけど粘土遊び感覚でーす(^▽^;)
黒糖使った生地、ベタベタするけど美味しいよ~
1回作ってみてーe-348

- from りえ -

----

はい、部長(ってか、いつから部長?)は
「はくばく」です。

相方の応援するヴァンフォーレ甲府
(サッカーチーム)の一番大きなスポンサーが
はくばくなので、食べ続けております。
ま、そんな理由もあるけど、
今まで買った雑穀で一番気に入ってるって
のもあるかなー。
おかげさまで(?)今年はJ1残留決定致し
ました。ありがとう~(相方代弁)

玄米ごはんカレーもおいしいよ~
v-157v-156

雑穀なら自然食品のお店なんかによく
置いてあるオーサワ食品ってところのも
おいしいよ~麦はここのやつ買ってまっす。
種類も多いヨ。
http://store.yahoo.co.jp/lima/index.html

- from Hinko -

--Hinko部長へ。--

はくばくって、何かきいたよーな…って思ったんはソレや!
思い出した~ッ サッカーチームのスポンサーやねんや!
玄米ごはんカレーも美味しい?
ちょーど、7分つきのお米貰ったからしてみよーっとe-343
オーサワ食品のも近所の自然食のお店覗いてみよう~っと
…消費が追い付かないか??ニャハハ(*^▽^*)

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

