ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
白い…_| ̄|◯ 
2006.02.09.Thu 
まだまだやな

*材料*
日清パン専用特選小麦粉 320g
砂糖 大さじ1 、 塩 小さじ1 、バター 15g
白神こだま酵母 小さじ1
酵母溶解温水 20cc 、 ぬるま湯 170cc

今日は酵母についてた説明書通りの配分で。
いつもミカさんのレシピで作ってるので、
コネてる間「耳タブより固いんちゃうのん!?」って位

*焼き*
150度10分、170度15分、190度10分
そして確認…。しろーいっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
追加で190度10分。まだ白かった‥。
夜中に作ってたのでココでダウンっ
今度はもっと高温で焼こーっと。( ̄‥ ̄)9
まだまだ角食の実験は続くのであった
関連記事
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
白い…_| ̄|◯へのコメント
----

角食って、これでもかっていうくらいまで焼かないと色がつかないよね~
私は150℃で15分→200℃で20分→220℃で焼き色つけて終わりにしてます。
これでも、そーとー時間かかるけどねぇ・・・

- from ママじろう -

----

こじママっ
そっかぁ…同じ時間でももっと高温でこじママは焼いてたのねん
アタシも今度はこじママの温度で焼いてみるわっ
今度こそっe-282
失敗作でもアップするよ~e-330
アドバイスありがちょございます

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

