ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
乳ガン検診。 
2007.08.24.Fri 
はじめに。
今日の話題、ちょっと暗いです。
アタシの覚え書きとして書いておこうかな
と、今日は書いておくことにしました

夏休み前に学校PTAからのお便りで
『乳ガン検診のおしらせ』があって
触診2000円、触診+マンモグラフィ3000円
って書いてあった。

ん?+1000円で受けられるの??

安いんだか、高いんだかも分からんけど
ただ、なんだかお得な気がして
ただそれだけで、即!申し込み。

パパっちの3番目のお姉さんが乳ガン検診受けようと思った時に
マンモの機械置いてる病院が近くになかったとか
聞いてたのもあるかな。

で、検診の日が近付くとキンチョーしてきた。

片乳ずつ上下方向からと左右方向から1枚ずつ撮影
で計4枚撮影。
むちゃくちゃ痛いと噂で聞いたけど
アタシは耐えられへん程ではなかったなぁ。
痛くないって事でもなかったけど。

次、触診ですー。って別の場所に移動したら
さっき撮った画像がPCに出てるっぽい。

白衣来た女医さん?が その画像見ていた。

で、触診。
その後、
しこりがあるかないかの自己チェック方法も教えてくれました。
早期発見、早期治療が出来ればいいんだよって。

で、結果。
女医さんは
『マンモの画像を見て判断するのは私ともう1人の先生でします。
 触診を丁寧にさせてもらって、しこりは分からなかったけど
 ココに影があるように見えて
 もう1人の先生がどういう判断するか分かりません
 異常なしの判断かもしれません。
 正式に書類にして2週間ほどで自宅に結果が届きます。
 でも、マンモで分かりにくい何かがあるかもしれないので
 私は再検査をおすすめします』と。
『何科に行くかわかる?外科よ』って教えてもらいました。

軽く受けた検査、正直ちょっとショック。
でも、受けて良かったな。
再検査、行かなきゃなー。
ってか、近々婦人科にも、もう一回行ってこよう
そっちの方も少々心配。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト乳ガン検診。へのコメント
----

私、ここ数年受けてへんねん。
受けんと・・・って思いながらなかなか・・・
結果出てへんねんからあんまり思いつめんとな。
大丈夫やってって。
私も受けないとなぁ~

- from 花華 -

----

私も去年初めて受けたよ~マンモ。
なんか自分でくりくりしたのがあるって思ったから。
でもそれは乳腺だった。
私の友達も再建さの通知が来ててちょっぴり落ちこんでたけど、結果なんともなかったよ。

りえっちもきちんと再検査受けてね。
きっと大丈夫☆

- from くっきーママ -

--お返事でーす。--

花華さんへ。
ありがとーe-348
結果はもう届いてて、やっぱり異常なし!やってんやん
だからきっと大丈夫やろーっ思いながら
なかなか再検査行けずに居るんやけど
今度からは『ココにはそんなんありますねん。』
って分かるもんね。ちゃんと調べなアカンわなぁ
ちゃんと行ってこようーっと。


くっきーママへ。
くっきーママもマンモ受けた?ちょっと痛いよねぇ、アレー。
くりくりのんがあるんや!
でもでも、それはガン細胞ではないしこりってわかったんやねっ
良かった、良かった
健康診断受けた事ないから分からんけど、
乳ガン検診の再検査って言うのはちょっと凹むよぉ
自分にはあんまり生命保険ってかけてなかったから
いろいろネガティブチックに考え事してたら
生命保険、見直さないとーって思って。
良い機会になったかもe-454
うんうん。近々再検査行ってくる事にする!
ありがとねッe-446

- from りえ -

----

スゴイ気になってたのよね。一言更新。
わたくし触診に全然時間がかからないブツですが
28から毎年受けてるよー。
オプションで無料で受けられるから
タダのものは受ける主義なのよね(笑)
今年は怪しい影があると言われ
ドキドキしたけど、とりあえず経過観察になったけど・・・
やはり昨年、同じ職場の人が再検査になった。
ってかなり凹んでたけど結局大丈夫だったらしい。
検診でハッキリわからんくらいだから大丈夫っ!
サクッと観てもらってスッキリした方が良いもんね☆
でもマンモッて確か1ヶ月あけないと再検査できんのじゃよね。
何でもありませんように。神奈川からも祈っとるよー!


- from まゆみ -

--まゆまゆへ。--

題名だけで放置しててゴメンねぇ
更新もずーっとストップしてるしぃe-263
まゆまゆは毎年マンモ受けてるのぉ!? しかも無料ってかいな!
いいなぁー
大阪って、マンモの機械も診るセンセも良いんやけど
検診受けるのは日本じゃ下の方にランクインしてだってー
サイフのヒモがギチギチに固いのやー

結果のお手紙届いてやっぱり異常なしなんやぁ
って、気分的にローからちょっとアップして
もしかして検査せんでもええんちゃうのーんっe-257
なんて思っててんけど、
まゆまゆの「サクっと診てもらってスッキリ」っていうコメントに
それもそうやな。と思ってきたわぁ
やっぱサクサクっと行っとこうe-454

ありがとねe-51

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

