ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
退院 
2006.02.19.Sun 
父退院です

↓以下、かなり暗い話題です
「ヂ」だと思って(どうも父は若い頃から出来やすい体質だったらしい)
放置してのを母や妹にヤイヤイ言われやっと重い腰をあげ病院に。
大腸の出来物と判明。1月、1回目取り除く。
大きいもの&出来物の数も多かったらしく、細胞検査に。
検査結果はそれから2週間後。
母と父で結果を聞きに言ったらしけど、
お医者さんに言われた言葉の解釈が2人で違う。
アタシは母から「ガンの検査で段階が5段階あって4やってんて」と聞き
その時の母の口調が明るかったのが「ン!?」と思いながら
自分が内膜症の検査の時にレベル3だったので、良い方にとっていた。

そして、今回。
ちょうどチビちゃんが生活発表会の後の休みだったので
アタシも病院に行って来た。
待ち合い所で名前を呼ばれ、父が入って行って
出て来たのが1時間ちょっと経ってから。
今回もやっぱり大きめのものだったらしいので2泊3日の入院になった
にゅういんの手続きのため、待っている時に父が
「初期のガンやからガン保険おりるから先生に診断書書いてもらわなな」と。

「え!?ちゃうやろっ!」母はパニクる。
もっと早くに…て言っても始まらないのにそんな事いってみたり。
で、険悪ムードですわ。
「まあまあ。カリカリせんと…」と言うとアタシにも とばっちりがぁ

今回父しかお医者さんから聞いてないのでホントのところ、もっと悪いのかもしれないし
とったら心配なくなるものなのかって言うのも分かりません。
妹と今度時間を会わせて先生に詳しい話を聞いて来ようと思っております。

暗い話でスミマセンでした。ペコリ(o_ _)o))
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト退院へのコメント
----

お父様の事、心配だねー。
最近は本人に『がん』の告知はするみたいだけど、家族に了解を得てからのお話だと思うんだけど・・・
先生も、今の状況や今後の事など説明不足だと思うなぁ。
りえさん、それは説明ちゃんと聞いた方がいいよー
先生・本人・家族の信頼関係って大事だからね!

- from ママじろう -

----

こじママん
父の体も心配だけどね、本人と母妹の精神面も心配です
最近はガン告知は本人なの??って思ってさー
知りたくないって人もいるだろし、知ったらアカンっタイプの人もいるよねぇ
父方はガン家系で、みーんな本人には言ってないはずやから
今回ガックリ、ビックリです。
今度、妹と一緒に先生にお話聞いて参りますっ( ̄▽ ̄)ゞ
お心遣いありがとーi-179

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

