ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
週末やから出来た事? 
2005.12.02.Fri 
デカ鼻ジャっくん「やあっ!元気?
今日は耳が立ってるでっ
おとんの携帯カメラは写り良いかなぁ?」

朝一、ミユと一緒に幼稚園へ。
この前のカーニバルの反省点の話し合いと
来年開けてから出す『給食便り』の打ち合わせ。
お昼に今日の給食のお手伝い。
今日の給食は学期終わりでお決まりのお子様ランチみたいなやつで
"ご飯をプリン型みたいなのに詰めてお皿の上にパカっ!とする"
…のが各クラス、給食委員のお母さんのお仕事。
先生によって、他の唐揚げ、スパゲティもセットしなくちゃいけなかったり
するみたいやけど、ミユの担任の先生は手際がいいのか
アタシはご飯をパカっ!とするだけでOK。
これが結構楽しい
あんまり給食時間に幼稚園に潜入!ってないからね
結構み~んな、静か~にお皿が配られるのを待ってます。

でもねぇ今日は給食前に「給食っ給食ったっのしいな~」の歌の後に
給食当番さんの名前を言うって言うのがあって
「今日はミユキちゃんのお母さんの名前も~っ!」ってリクエストがぁ
「あ~なたのおなまえは?」って聞かれ
『○○○りえですっ!』って、おっきい声で言わされてしまった
フルネーム叫ぶのキンチョーしたっ
(名字変わって10年やけど自分の名前フルネームってあんまり言わないもん)
この仕事が終わると給食が食べられまーす
美味しいんやけど、量がちと足りない…。
でも、今日はプリンアラモード付きっ!でも幼稚園用のプチサイズ…。

食べてから給食便りの打ち合わせをし、13:30頃やったかなぁ、帰って
ジャッキーと一緒に幼稚園に向かう。
エサは2種類混ぜ混ぜご飯。1つの方がきれて
「休みの日でいいかなぁ~」と思っててんけど
1種類だとやっぱりウンがユルユルなのだなぁ。
チッコシートもないし…ってことで急遽買いにペットショップへ。
ミユ後ろに乗せ、ジャッキーチャリ引き…。
で、すれ違うおじさんに「すごいなぁ」って笑われる。
何が?
帰りはプラス、エサ&20%数量増量チッコシートよっ
橋の手前は坂でちとキツイけど、それ以外はダイジョーブっ
頭の中では 爆風スランプ"Runner"がかかり、快調ですよぉ

帰るとすぐ、アヤちん帰宅。間に合って良かったε-(;ーωーA フゥ…
この頃、物騒やからね。

夕方からは子供らが『ハリーポッター見るっ』と張り切ってたので
ご飯を早めに食べ、お医者さんに行って
インフルエンザ予防注射、1回目を打ち、に帰ると8時前
間に合って良かったねぇ

…と、そこから記憶がありましぇーん
寝てしまったようです。見たんかなぁ、ハリポタ。
関連記事
週末やから出来た事?へのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

