ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
始めました 
2005.11.28.Mon 
d1b8959b.JPG日曜日ジャッキーも石鹸シャンプー


アヤちんはこの乾燥した時期、いつもホッペがカサカサ
お風呂に入る度お湯がしみて
「いたい…」って言ってたのがなくなったかな?
アヤはホントに石鹸シャンプーにして良かったと思う。

そんなアタシも日曜から石鹸洗髪っ
ギシギシよりも髪の毛ベタベタでーす
例えて言うならー「ワックスつけた?」って感じー。
だいぶん髪の毛に合成洗剤が蓄積されてんなぁ と思ってみたり
アタシには合わへんのかぁ と思ってみたり…。
早くなじんでくれぃ

合成界面活性剤の恐怖見てホンマに怖くなった
体内から界面活性剤を出す方法として排便とか髪生やすとかあるけど
子宮から出す、ってこともあるらしく、結果子供がアトピーだったりする。とか
最近の妊婦さんは羊水が臭いって事も調べると書いてあった。

石鹸って言っても、固まってるのが石鹸って訳でなくって
表示指定成分がいろいろ入って固められたものもありますよ

うーん。子供らが赤ちゃんの時は、なんとなーく
蛍光増白剤の入ってない洗剤を探して買ったりしてたけど
(ブラックライトあたると白いTシャツが青くなるやん
それって、すすげてないって事~?って思ってたから)
“なんとなーく”体に悪そう…と思ってただけやったから
最近「やっぱり安いのでいいやぁ」なんて思ってた。
ちょいと割高やけど石鹸ものに変えようかなぁ…。
…と、石鹸オタクになってきたアタシでした。

けどねぇ、洗濯するの大好き(洗濯機が洗濯するんやけどね
洗濯物片付けるの嫌ーいなのです
それに。
TVショッピングで「よく落ちる洗剤」見るのが好きで
見たら ものすんっごく!欲しくなったりするんですけど
もともと洗剤好きなのかも。
ダイエット食品買って、買っただけで痩せた気しない?(アタシだけ?)
アレと一緒で、買うだけ買って、試して「またダマされた…」_| ̄|◯
…って洗剤まだにあるんですけどぉ
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト始めましたへのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

