ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
レーズン酵母作り 
2006.03.15.Wed 
3月11日 夕方。
模様替えって言うか、台所の配置換え。
いろいろ動かしてみたものの、結局ほぼ元通り。
なーにやってんだか…アタシ。

(* ̄- ̄)y─┛~~ 一服しながら、片付けてたらレーズン出てきた。
コレって、レーズン酵母を作ろうと思ってたんやんなぁ。
眺めてたら、作りたくなった。
…っていっても、水と砂糖とレーズンをビンに入れただけっ
こんなんで、ホンマに出来るんかなぁ

3月12日。あんまり変わらない。
レーズンが水分すって、大きくなったかぁ?って感じ。

3月13日。
酵母1
あんまり変化なさすぎて、不安になって
ポットの上に待機場所を移動。
とたんに、浮いて来た。1時間後泡が出て来たよーっ

3月14日。
酵母2
ちょっとアルコールっぽい匂いがしだし、
ふたを開けて撹拌する時にジャっくんがスッ飛んで来る

3月15日。
あわあわ酵母
あわあわですっ ふたの隙間からピチピチ言うてます
明日は忙しいので、このまま冷蔵庫に待機してもらいます。
関連記事
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
レーズン酵母作りへのコメント
----

ウッホ~ウッホ~♪
レーズン酵母完成だ~!!プクプク↑だね~。
オカは↑使ってヨーグル酵母起こしたよ~。

りえぱん楽しみにしてまーつ!!

- from おかきち -

----

おかきち教授っ
ウッホッホ~v-442 プクプクっ
最近、オカパン作ってるv-362

りえパン…作ったけど…見事にシッパイっv-393
久しぶりに作って、作り方忘れてしもーた模様…
ボケ始まっとるんかな~v-236

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

