ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
石鹸シャンプー その後 
2005.12.21.Wed 
石鹸シャンプー使いだして3週間経った頃…
いつの間にか、乾かした後にベタベタしてない事に気付いた

もともとワックス付けたりはしてたから日中は気にならへんかった
けど洗った直後から寝る時が"ベタベタ"っちゅーのは
『ちょっとぉ…なんとかしてよぉ』てな感じでした

いやぁ…長かった…。
3日目でチョイギレして、固形石鹸買いました
頭にこれでもかっってくらい石鹸でゴシゴシして
やーっと泡立つ感じ
オッサン洗いやなぁ…と思いつつ
「今日は泡たっぷりやろ」って子供らに聞くと
「ぜんぜーん。後ろ、泡消えてるで」と答えが帰って来る日々…。
アタシ…そんなに汚れてますかぁって聞きたくなる(誰に?)
子供らはすでに馴染んでて少しのシャンプーでモッコモコの泡やねんなー。
だから余計に哀し…(ノ_σ)クスン

でも今は乾かした後にベタベタしてないから、それだけで快適っ
あと、もう少しで馴染むな頑張ろ
石鹸シャンプーにも使用感違ってて面白い
Mマークは「ちょっとなんか入ってる??」て感じかな
ヌルヌル感がちょっとあり。
でも精油入りでいい匂いやし、
石鹸シャンプーにチャレンジって人にはコレがオススメ

パックスナチュロンは
シャンプーがサラサラの液体で子供らには使いにくい
でも我が家が今使ってるのはサンプルで
ポンプ式は泡タイプになってるから良いかもっ
リンスはちょっとトロみがついてる。
アヤは匂いが苦手らしい。
けど、これを使ってるアヤが1番サラッサラの様な気がする。

シャボン玉EMは
ちょっとフンワリ仕上がる感じ。
シャンプーリンスともちょっととろみついてるものの
サラサラ液体で扱いにくいかなぁ…。
これの1番お気に入りな所は
お風呂掃除しなくて良くなったっ
EM菌のおかげかな。カビないの。
ボディーソープはこれをずっと使って行きたいけど
大量に使うパパっち用にはやっぱりEM固形石鹸を買おう。

優柔不断やから、どれを使って行こうか迷うなぁ…。
どこでも売ってる訳じゃあ無いから買うのがちょっと大変。
そして、ちょっと高いかな。
良い物やからちょっとくらいは高くっても仕方ないかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト石鹸シャンプー その後へのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

