ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
何が出来るのでしょ? 
2006.03.28.Tue 
マーガリン大さじ1杯くらいを
熱したフライパンに入れて
溶けたら洗ったお米、2.5合を透明になるまで炒めて
お酒大さじ3 ケチャップ大さじ6くらい
ウスターソース大さじ1杯くらい。塩とコショウふりました
すると、↓こんな感じ
炒めます

もう分かった~?(* ̄m ̄)プッ

これを炊飯器に移動して2.5合分の水入れました

使ったフライパンに油を足して
みじん切りしたタマネギ、ミックスベジタブルなど適当に
ウインナー3本を細かく切ったのを炒めました
するとこんなの↓ 炊飯器にまた移動。
コンソメも入れとこかなぁ…て入れたかな。
また炒めるジャーに集合

普通に炊飯ボタンをポチっとな。
炊けても20分くらい放ったらかしで蒸らしました。
こんなんなりましたけどぉ

こんなん出来たよー。

適当にフンワリ焼いたタマゴを乗せてぇ
デミグラソースちょっとかけてぇ
コーヒーなんかに使うフレッシュをタラ~っと。
パセリがあったからちぎってパラパラっと。
オムライスの出来上がりっオムライスですっ

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト何が出来るのでしょ?へのコメント
--oisisou--

美味しそう! 食べたい!

うちではオムライス作らないんです。
オットが食べないから…(寂)
結婚前は母が作ってくれた。
美味しかったな…。

- from ラッキーママ -

----

ヴゥ・・・、りえッチ家のオムライスは、おいしそうだけど、こんなに時間と手間をかけるんだぁ~~v-405
わし・・・かなり簡単にしか作った事ないぜ…。
御見それいたしましたv-363
食いてぇ~~v-413

- from しのちん -

----

りえさん、オムライス美味しそうv-10
お店で食べるオムライスっぽくてステキv-354
私も今度作ってみよ~っとv-91
この間、タグフレで話しかけてくれたのに夫婦揃って気づかなくてごめんなさ~いv-436


- from ママじろう -

----

ラッキーママ
ダンナさま、オムライス食べないのかぁ…。
アタシは食べないって分かってても自分が食べたいものを作る
鬼嫁かも~e-277
ラッキーママはオフクロの味って感じ?
ウチのかーさんにオムライス作らせたら、
ケチャップかかってないところいっぱいよっ
時々、かーさんのロール白菜(キャベツじゃなくて白菜でまくのっ)が
ムショウに食べたくなりますっ そんな感じかなっ?
コンソメスープで煮込むんやつで、自分も1回作ったけど
パパっちに「トマトソースで煮込むか、ハンバーグにしてよ」
って言われてから作ってないなぁ…。
口の好みがちょっと合わないのよねぇ。
取り合いっこにならなくって、良い時もあるんやけどi-179


しのちんっ
時間も手間もかかってないよぉ
ヘッタクソやからケチャップご飯を炒めるとお鍋にくっつけてしまうねん
お米が勿体ないから、炊飯器にお願いしてるねん
パパっちとお嬢らのご飯の時間が違うから、
パパっち帰ってきたら、この方がご飯作るの楽チンなのぉ
手抜きしたのバレないように、豪華に見せてるのじゃあ( ̄皿 ̄)うしししし♪


こじママんっ
今日のお昼ご飯はデミグラソースなしの卵だけバージョン。
デミグラソース、かけなくてもご飯にしっかり味付いてたから
ナシでも良かったかも…。
でも、美味しそうに見えるね~ 自分でも思うーこの写真。
出来上がりの写真は「お好み焼きでーす」って言ってもわかんなくな~い?i-278

- from りえ -

--たっ、たべたいっ!!!--

りえしゃんとこのオムライス、お店で出てくるやつみたいっ!!!
すんごい手がかかってるのねーーーん♪
ナニナニっ・・お米を炒めて、炊飯器で炊く・・・メモメモ。
誰か作って(汗)

- from おかきち@実家 -

----

おかきっちゃん
バレテモタ…e-263
アタクシお得意のマネッコでございます
ファミレスやねi-229
作ってみるとわかるよ~ 意外と手間かかってないから~i-277

- from りえ -

----

おお~~っ♪♪
これは(⌒¬⌒*)んまそ~♪
匂いがしてきそうな感じですな!
私め 大好物なんですぞ~(*^m^*) ムフッ

- from ちびっこギャングの相棒 -

--おいしそう!--

[わ~ めちゃおいしそう!たべた~い
うちの子供たち お店で食べるようなオムライスが食べたいって
いつも言うんだけど りえさんのように 手間隙賭けないといけないんだね~ 理恵さんのレシピ すごくわかりやすいから 今度真似してやってみるわ。

- from 嵐ママ -

----

相棒さーん
匂いしそうですかぁ?i-179
アタシもワンプレートもの大好きです~
なんと言っても片づけが少なくって良いっe-319


嵐ママっ
たくさんケチャップご飯炒めるのって大変じゃなーい?
これだと楽チンでたっくさん出来ますよぉーe-287
ぜひ作ってみてね~e-266
でもねー、次の日、白ご飯炊く時も蒸気からオムライスのご飯の香りが…
匂いに敏感な人はしばらく白ご飯の匂い移りが気になるかもしれませんi-229

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

