ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
JRTの集い ~am~ 
2005.05.01.Sun 
朝6時半に起き、おにぎりを作って、タマゴ焼きを作って、
8時前に猪名川に向けて出発ーっ!
今日の天気予報、昼から雨。
雨天決行なので傘、カッパ、長靴など…4人分持って行きました。
最初の目印、川西能勢口から北に1本道やと思っていたら…迷子。
ナビを見ると道なき道を走ってる~。(きっとデータが古いのね(^▽^;) 山の中で目印となるものがないし、現在地が分からない。
ウロウロしてると川西能勢方向に戻ってる。
9時頃到着予定が、その時点で9時半すぎ…。10時開会式。
間に合わないよーっ!!
ご近所JRTヴィヴィアンちゃんも参加だったのでメールで
「迷子になって10時に着けないよお」と連絡。
主催者の方にも「遅れますけど行きますので」と電話を入れた。
3b925c98.jpg

10時すぎてなんとか到着。
パパっちに荷物を持って来てもらうようお願いをし、
子供らとジャッキーを連れて会場に向かった
…ら。<ラッセルレース・パピーの部>が始まってるーっ!
「ジャック来た、来たー!」とヴィヴィアンママに言われ
ジャッキーの番号札をもらった。
タープにも誘ってもらい、ちゃっかり中に入れてもらうジャッキー家。
ヴィヴィママ、何から何までスミマセン…。ありがとう!
我が家の持って行ってたパラソルではしのげなかった雨だったので
助かりました。

□ラッセルレースの巻□
遅刻したのでネットで知り合った方とのご挨拶もそこそこで
ジャッキーの番号が呼ばれる。
緊張する間もなく大慌てでマズルを取り出し、
「ジャックー、コレつけて~」
少し前からマズルを買って毎日つけて練習していたのでスンナリ装着。
スタート地点に行くと4匹入れる箱があった。
けど、どこに入れば良いのかわからない。
1番端では入りたくないJRTがイヤイヤしている。
「すみません!どこに入ったら良いんですかっ」と聞くと
イヤイヤしてる仔の隣だった。
開けてあげるとジャッキーここでもスンナリ入っていった。(´▽`) ホッ

30M直線をルアーを追いかけ、ゴールの穴をくぐったらゴール



「さあ、走ってね~」
カメラを構えてる人の前に行けず
ほぼゴールよりでスタートゲートが開くのを待ってると
ジャッキーおしり向けてるし…。
前向いたら今度はマズルがはずれてるし、…大丈夫か!?
…と思っていたらゲートが開いた!
箱から出て来たジャッキー、メッチャ挙動不審。
おそらく訳分からない所に連れてこられて、
訳分からない所に入れられて、不安だったと思います。
近くにいる人達の中にジャッキー家の人間を探していたのでしょう。
キョロキョロ、キョロキョロ。
呼んでも聞こえないし近くまで行って一緒に走る!
ゴール前から穴をなんとか通す。
結果。…4匹中3番?
1番2番のワンコはまた次の予選、決勝と進んで行きます。
なので、ジャッキーのラッセルレースはここで終了。
穴を怖がって入らないワンコもいるし、
パピーはワッセワッセとかわいいし、
決勝に行くと追いかけ用のルアー関係なしに
ゴールにズボっと入ります。

ジャッキーは遅刻して練習レースも出てないし、
かわいそうな事しました(反省)
挙動不審が可愛かったけどね。

□早食い競争の巻□
次は早食い競争。6匹ずつチャレンジ!

合図の後に用意された何粒かのエサを食べ
2本の低いバーを飛んでゴール!
(リードつけたままです)



どの仔もスタート!の後、
まず!エサの「クンクンチェック」
食いしん坊ジャッキーが
意外とバクバク食べませんでした。
ので、早食いもここでジャッキー終了ーっ
27b455e4.jpga7c70005.jpg


□一発芸&仮装大会の巻□
ジャッキーは不参加です

ede5b4f9.jpg
まだ3ヶ月のパピーちゃん
前足にフードを乗せてマテ出来ます
ちょっと長かったのか
「よし!」の前に食べちゃった

0cc2c083.jpg
クルクルまわって「Shall We Dance?」
男の子ワンですが
スカートはいて回ってます

dc18adcc.jpg
サッカードリブルワンコちゃん
グルグル、グルグル上手にドリブル!

ジャッキーもボールを齧ろうとせずドリブルやってくれぃ

47f1bb5a.jpg
「カニ歩き」
飼い主さんとバッチリ!アイコンタクトで
飼い主さんが右に歩けば右に
左に行けば左に…カニ歩きで移動します
スッゴーイ!(*'▽'*)♪


70a3442f.jpg
仮装大会にはご近所ヴィヴィアンちゃんが出たよ
『ハマの女、ヴィヴィアン』
スカジャン&ゴーグルで、かーっこいいっ(*'▽'*)
他にも黒い服着て、聴診器ブラさげて『ブラックジャック』
新郎新婦の格好をしたカップルワンコもいました
関連記事
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
JRTの集い ~am~へのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

