ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
JRTの集い~pm~ 
2005.05.01.Sun 
午前の部、終了~
集合写真、ランチタイムの後は午後の部です
□瞬発力競争の巻□


30M直線コースを走ります(徒競争みたいなもんですね。)
2匹ずつ勝ち抜き戦。
おもちゃ、ボール、ディスクを投げても良いし、一緒に走ってもOK!!


ジャッキーはお気に入り「クマさんピーピーボール」を使い、
アタシに対するストーカー行為も利用し、
パパっちがスタート地点、アタシがゴール地点
でジャッキーを呼ぶ作戦。
スタート前にリードをとったらジャッキーはフライングで
パパっちから逃走ーーっ( ̄□||||!!
『お母ちゃーーーーん!』的に走って来た
「もう一回走っておいでやぁ」とパパっちの元へ連れて行き
『スタート!』 
クマさんボールをキャッチして「ジャーーーック!」
もう一回『お母ちゃーん!』的な走りでくるジャッキーをヒシと抱く。
「早かったね~っ賢かったね~っ」
って喜んでると…隣の人がガッツポーズ?
ジャック、負けちゃったか~。瞬発力もここで終了。
ちゃんとお母ちゃんの所に来てくれたから、それでいいや♪(*^▽^*)

ガウガウ大将の巻


普段使ってるボールやタオルに食らい付いて
誰が一番宙づりで居られるか。


この競技。ジャッキー家出場で提出したものの、
家での練習では持ち上がりませんでした。
アタシがジャッキーのテンションあげられれば…なんとか。
なのでお母ちゃん&ジャッキーチームで出場。
番号呼ばれてすぐジャッキーのテンションをあげる。
お!こりゃ、イケそう♪
今までで1番長く食い付いてた! 上の子が寄って来て
「ママすごーい!1番ーっ!ってゆうか、他の仔してなかった!」
え!?そうなん?まわり見てないから分からへん…
けど、初めて予選通った? …そんな感じ。

決勝戦。
2回目も頑張ろう(`0´)ノ…と思ったら。
横の方でテンションあげる為かピーピーボールが
「プピーッ!プピーッ!」
そっちに気をとられてしまいました(;´д`)
でも1回勝ったから良かった♪

食い付いてる仔は終わってもまだ食い付いている
ズルズルズル~と食い付いたまま飼い主さんに引きずられ、
テントに戻って行ってました

□イス取り競争の巻 □


音楽に合わせて大きい円に沿ってワンコと歩く。
音楽が止まったらワンコに「オスワリ」か「フセ」をさせて
飼い主さんはイスに座る。
ワンコが動くと飼い主さんは座れません。


雨脚も強くなりこの競技。
地面に大きい円を書いて、その真ん中にイスを並べ出し
…ホントにやるのお!?(>_<)
5904b6f2.jpg

飼い主さんもワンコも雨の中、ジーっとしていなきゃいけないので
見ていて感動ものでした。
そんな中、パパっち&ジャッキーチームも頑張って予選通過!
最後の1つのイスに座れました。
水が苦手で雨の日散歩にも行ってないし、シャワーも苦手やのに…
パパっちとアイコンタクト、雨で目をショボショボさせてね…。
ジャッキー、良く頑張った!

決勝4匹。そのうちご近所JRTヴィヴィアンちゃんも居ます。
決勝に残ったワンコ達は「スワレ」の号令に素早く反応するので
ちょっと反応の遅かったジャッキー&パパっちチーム座れず。
頑張ったー、よく頑張ったよお!
ふとゲーム見ると、ヴィヴィアンちゃんが残り2匹に残ってます!
イス1つ。頑張れぇ…の念を送る。
音楽が止まって少しの差でヴィヴィママ座れなかった!
ヴィヴィママそれでも諦めない。
もう1匹のワンコをすごい気迫で見つめる。
ヴィヴィママは見てないけど
その間ヴィヴィアンちゃんはちゃんと座ってる。
アタシ達も固唾を呑んで…。司会者の方のテンカウント
『10、9、8…』
なんとヴィヴィママに見つめられたワンコのお尻が浮いてきて、
後少しのところで立っちゃった!
ヴィヴィママがイスに座り『…3、2、1。』

逆転優勝ーっ!!

『きゃーーーっ!』『すっごーい!』『おめでとうーっ!』
歓喜の声をあげました
ホント雨の中、人もワンコも頑張りました!

□終わって□
e78104e3.jpg
晴れてたらこの後アジリティ教室があった
バーだけ出してみたものの雨も降って早めに表彰式。
くじ引きで景品ももらえます。ジャッキー家はハズレ~。
空くじなしの参加賞で青いコングをいただきました。
ジャッキーの競技結果は…撃沈だったけれど、楽しかった♪
晴れてたらもっとウロウロしJRT達にご挨拶に廻れたかも、
晴れてたらもっと楽しかったのにねぇ…と言ってたけど、
イス取りゲームの感動は得られなかったと思う。
雨も良かったのかも。
(実際競技に出てなくて雨にあたってないから言えるのかな(^▽^;)

ジャッキー、ドロドロ地面がイヤだったらしく
アタシの右に前足、左に後ろ足それぞれ足の甲に乗せておりました。
靴ドロドロやーん。(-_-;
また秋の集いにも参加したいです

4d7c9cb8.jpg
ぶ~し☆ねっとフレンズの
タム&ムックちゃんと一緒にパチリ☆
関連記事
テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット
JRTの集い~pm~へのコメント
   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

