ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
続ろーるぱん 
2006.04.03.Mon 
とうとう昨日パパっちに言われてしまった
「まずい」 _| ̄|◯やっぱし?

パン焼くって言うより、実験やな。
昨日、もう少し温度あげて焼いてみよーって思ったから
朝からコネコネ。6時間放置。

KIF_2383.jpg
ななまぁ。から今日、ベーコンエピいただきましたっ
持って帰って来て、写真撮るのも忘れてチビちゃんらと1つずつパクっ
… … なんやのーっコレーっ
めっちゃおいしーっ!!

テンション
よーしっ そろそろ1次発酵イケテルやろからアタシも頑張るべ。
KIF_2384.jpgKIF_2385.jpg

2分割で違うものを。ベーコン巻いたのが食べたかったから
でも、ななまぁ。に今日美味しいパン貰ったから
パンがあんまり好きじゃない妹チビちゃんリクエストの
チョコ入ってるパン。そして、昨日のリベンジロールパン。
今日は210度で20分。(チョコ入りの方は16分程で止めました)
ロールパンはまだ外がバリっとしてるんだなー…。
でも中はフワフワっ 久々、美味しかった
ヤドカリみたい
反対側はやっぱり渦がのびてます。 ヤドカリみたいよ…
関連記事
続ろーるぱんへのコメント
----

りえしゃん、もうヨーグルトちゃん使いきったの!?
密か~にやっとりますな~旦那っ。ウリウリっ
つーか、つーか、↑ロール成形ごっつい上手♪♪
オカ、ダメなの~~(涙)最近封印中。
天然酵母でやると、渦が消えてジャガイモみたいになるべ(汗)
↑こんなぷっくりが理想なのら~♪封印をとかねば・・・タラーン

オカパン研究室としては、20分は長いカメモ・・カモメ!?
ガンガンに予熱をかけて(約10~15分・・長っ)焼くと
ウソみたいにクラム=皮が柔らかくなる・・・ハズ・・・でつ。
騙されたと思って一度お試しくだしゃい!!!
柔らかくならなかったら・・・苦情処理に伺いまつ(涙)

- from おかきち -

----

私はロールパンの時は190度で15.6分だけど
りえちゃんってもしかして予熱ナシで焼いてない?
私のレシピでは6時間放置なんて
ありえへんねんけど・・・やっぱり
天然酵母だから?

今度はパパっちを驚かすような
パンを焼いてあげてねっ(* ̄m ̄)プッ

- from ななまぁ。 -

----

おかきっちゃん
密かに、ヒッソリ作っては凹む日々よぉ
ちびっとしかヨーグルト方の中種作ってないから2回作ったらなくなるねん
だいたい週末しか作らんからそれでいいかなと思ってさぁ
あ。やっぱ20分は長かった?
そか~そやから16分で救出したほうはバリバリやなかったんやねっ
よしっ、今度はガンガン予熱で薄いクラムを作るでぇe-271
ロールパン、難しいねー。でも楽しe-343

- from りえ -

----

ななまぁ。
入れ違いだぁねっ
ウチの電気オーブン、アカンのかねぇ…。
いつも190度で焼くと30分くらい焼かな、焼き色付かへんねーん…i-241
予熱もちゃーんとやってるねんけどなぁ。
トロトロしてて温度下がってしもうてるんかしらん。
天然酵母、1次発酵が時間かかるよぉ
パパっちには実験中のパンは食べさせへん事にしたー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

- from りえ -

----

酵母の中種、使うごとに継ぎ足してかけ継ぐといいアルヨ~♪
80g使ったら、残りの中種に液種40g+粉40gでグルグル
かき混ぜ~で2倍になるまで室温で放置。
こうやってかけ継ぐことによって、いい感じになるんだって。

すべて、My Sweet Life の fumiさんのマネっこでつ(爆)

ロール成形らくちん!?ありえねーーーっ(涙)練習しよっ。ボソっ

- from おかきち -

----

おかきっちゃん
早速かけ継いだよっv-221 今の所、かけ継ぎが1番楽しい♪
膨らんだ、膨らんだ~っ!て見える容器に入れてるから
ジロジロ見てはニンマリ( ̄▽ ̄) ニヤっ
ロール成形楽チンじゃあないけど、オモロいっ。
ヘンテコリンな形が出来上がるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホンマはもっと細長ーーーーくすると渦がいっぱいやねんやろなぁi-229

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

