ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
ウィンナー&ベーコン 
2006.04.08.Sat 
ウィンナーのせ
きょうのパン
200gの粉(イーグル)と酵母はヨーグルト酵母使用
コネて2分割。
1つ目のウィンナー乗せ。
ケチャップかけて、とろけるチーズ乗せて、乾燥させたパセリをパラリ
210度で20分焼き。途中で止めようと思ったんやけど忘れてた…
パセリが焦げてしまったので後からもう一回パラリとかけました

6コベーコン巻きアップ
2つ目。ベーコン巻き
20cm角くらいに伸ばした生地にベーコン乗せて、クルクルっ
6つに分けて、アルミカップに切り口上にして2次発酵。
とろけるチーズをまたもやパラパラっと。
今度は220度、15分焼き。コッチはフワフワにーっ
(今回、両方とも予熱は230度)
パパっちにも「うんっ うまいっ」って言わせたよぉ
関連記事
ウィンナー&ベーコンへのコメント
----

にょきーーーーーーんっ!!!
ふんげ~~~おいしそ~~~~っ!!
パン屋さんに売ってるよね~~!?こうゆうパンっ♪
パパっちもイチコロやったのねっ♪♪
ウィンナー大好きオカキチさん・・・何個でも食べてまいそうでつ(汗)

やっぱし高温短時間で焼くと、ふわふわになるよねっ。
オカのオーブンレンジだと、予熱込みで30分に時間設定
→始めの15分空焼き状態(爆) で、残り時間で焼成・・・
ってやらないと温度が上がってくれないのっ(涙オロローン)
オカオーブンで、レシピ通りの時間内で焼けるようにする
のは至難のワザでつ(汗) ・・・電気代、まけてっ。

- from おかきち -

----

わ~ ほんとにおいしそ~ 
りえさんのパン 本職顔負けやね!
お味も ぱぱさんのお墨付きなんだから
パンやさんできるんちゃう?~

- from 嵐ママ -

----

ぐっもーにんU*^ェ・)ノ!!!

のぉぬお~~(◎0◎)!
これは(⌒¬⌒*)んまそ~♪
匂いがしてきそう!!

↓コング破壊しましたか!
ストロングコングっていうのも
ありますぞ~U^皿^Uイヒヒ!

- from ちびっこギャングの相棒 -

----

りえっちー!!ご無沙汰りんこ・・・(涙)ご無沙汰りんこでごめりんこ・・・ごみん・・・
いやーん!超ー美味そうー!!美味そうー!!ウマウマそうー!!こういうパン大好きなのねんっ!あたいもそろそろ焼いてみっかー(もちろん代わり映えなしの同じタイプね)と思う今日この頃。みんなちゃーんとパンが進化しとって素敵ぃー!これって1日にこんなにたくさん焼いたん?フゴイぃー!!ジャッくん・・・あのコングをやってもうたか・・・↑のちびっこギャングの相棒さんが言ってるストロングコングって黒いやつですか??あれってLサイズしか見かけたことないんですけど小さいサイズもあるのかなぁー・・・?

- from まゆみ -

----

すごい、美味しそう!! 
パンの美味しそうな匂いが漂ってきそう!!

りえっち、ますますパン作りの腕に磨きがかかっていますね。

もう、パン屋さんできそうだ!!

- from ラッキーママ -

----

すっごい美味しそうっ♪
手作り酵母だし、すごいなぁ~
私には無理だわっv-356

良かったねぇ~パパっちに
美味しいって言ってもらえて♪

- from ななまぁ。 -

----

おかきっちゃん
にょきにょきーーーーーんっe-343
遅くなってしもーてごめんねっ
パン屋さんのパンみたいでしょー。庶民的なパン屋さんやけどぉi-229
パン屋さん行くと「作ったのも良いねんけどー、コレ買ってっ」
ってお嬢達にまで気を使わせてんのよ。どないよ、このオカンi-229
やっぱ、短時間で焼いた方がいいらしいっぽい。
おかきっちゃんのカキコみて電気代チェックしたら
やっぱ去年より電気使ってる…トホホ。


嵐ママ
もう「どんなけ美味しそうに写真撮るか」にかけてますっ
やっぱりパン屋さんで買ったパンは美味しいなーっi-184
パパっちが褒めたんも、前回のパンがどんだけマズかったか…
ちゅーことなのですi-229
まだまだ実験、がんばりま~すっe-271


相棒さん
なんとかパンの匂いのする食べれるパンが出来ました~
ブラックコングですねっ 知ってますよぉーっ
確か、アタシが調べた時はLサイズしかなかったよーな…
小さいサイズがあれば即買いなんやけどなーって思った記憶があります
大きいサイズでも買っちゃおうかなーって今悩んでます

- from りえ -

----

まゆまゆ
ご無沙汰りんこっ 元気してる~?
まゆまゆ、お徳用のイースト買ってたやんっ 作らな、作らな~っ
料理でオムレツが難しいんと同じで、丸パンは難しいよ
こんなパンにしてみると、ウィンナーやベーコンでどうやらゴマカセタらしいi-278
丸パンに、ギュウっとウインナー押し込んで焼いてみてちょっ


ラッキーママ
パン作りの腕に磨きかかってるというよりもー
美味しそうに映れっ!とかー、食べれるようになれっ!とかー
生地との戦いデス
その割に、放ったらかし過ぎてるんやけどねぇi-229


ななまぁ。
パパっちはウィンナーとベーコンに騙されてんのよぉi-278
前作ったんが美味しくなかったしねー。
コレにツナパンが混じればウホウホやったと思うよぉ
ななまぁ。も酵母つくれるってぇ
ただ、発酵に時間かかる~i-201
いつコネはじめるかいっつも悩んでるねん

- from りえ -

   非公開コメント  
カウンター

since July 15,2004
PROFILE 
つなビィ-tuna.be- 

ブログ内検索 

CopyRight 2006 Clear* All rights reserved.

